コンテントヘッダー

あっ!あそこのお手入れ忘れてた!

以前は記事にまでしたというのに…

(過去記事 → 『気が付きにくい、お手入れポイント』)


す~~っかり忘れておりました。



DSC_5897.jpg

耳たぶのお手入れ。 (耳もちょっと汚れてるな…)


耳は、お風呂に入れる前にくちゅくちゅして洗うのですが(たまにね)
耳たぶは、それではキレイにならないのです!!!





mimitabu.jpg

耳たぶはここ!


kakomu.jpg

この部分をぺろっとめくると、かなり汚れているのです。
耳たぶがぴったりとくっついているイタさんほど、
汚れておりますよ。

…シオンはもうすでに見えてますね。


DSC_5899.jpg

オイルを浸した綿棒でそ~っと拭えば
終わり。

それだけなんですけどね、
油断すると、忘れる。
…数か月も!!(爆)

(ここを掃除するのが好きだって人もいましたが。(笑))





あ、あと、この間の歯ブラシですが



こういう細かい所をとくのに便利ですよ♪
(くれぐれも目には気をつけてくださいね)





DSC_5903.jpg

前回の記事の時も、シオン。
今回もシオンだったね~。
ご苦労さま。



だって、かれんは

DSC_5909.jpg

じっとしてないから。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そこか!

うわー。気にした事無かった。
穴の中はしょっちゅう覗いているし、そのついでに上もふきふき。
でも、耳たぶ(そこが耳たぶって知らなかった)は未踏の地。

帰ったら見てみよう。(多分忘れるけど)

そうそう、忘れがちですよね

うっかり忘れちゃいますよね~。
でも、わが家は、わさびの、この花びらのように重なった耳たぶ、結構好きなんですよ~。 最初に発見した時は、かなり感激しました!
かれんちゃん、がじがじモードなら、もう元気!ですね♪

No title

お伺いしますーー☆
オイルってどんなオイルですか??
ペットショップにありますか?

masakoさま

どうでした~?
ちゃんと覚えてましたか?

私も初めて気がついたのは、去年の冬?
だから1年以上気づいてなかったんですよ。(^-^;

サムくん、どうだったかな~?

わさびママさま

耳たぶ、好きな人は好きですよね~。
私も初めて見つけた時は、ちょっと
うれしかったですが
裏が汚なかった…。ごめん、シオン。(^-^;

かれんは、ぴょんぴょん飛びまくりです。
しばらく走ってないから、ストレス
溜まってるみたい。

アトム母さま

あちゃ~。
大したもの使ってないから、書いてなかったんだけど。(^-^;

耳たぶの裏を掃除するだけなので、何でもいいと
思うんですよ。うちは、白ゴマ油をちょっと浸して
使ってます。乾いた綿棒だとこすれてしまうから、
摩擦を少なくするためだけに使ってます。(^-^)

お耳を掃除する液体とかを持ってはったら、
それを浸すのもありだと思います♪




プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR