コンテントヘッダー

お留守番の時のバリケード

シオンとかれんは、普段一階のリビングダイニングで
暮らしています。



小さい頃からずっとこの部屋で暮らしているので


DSC_5915.jpg

ここが一番好きな場所みたいです。









DSC_5918.jpg

この部屋に、ハウスもあるのですが
どんどんハウスに閉じ込める事は少なくなり…



DSC_5919.jpg

この部屋全体が、「ハウス」のようになってきています。
(そして、人間は「ハウス」に間借りしている!?)





冬は、扉をしめ切って出かけたりするのですが、

DSC_5923.jpg

夏は暑いので、片方のドアを開けて、
サークルの部品でバリケードしています。



私が2階にいる時は、このバリケードもせずに


DSC_5924.jpg

階段だけ、登れないようにしています。
(チャリティーオフで、750円で買ったドア。mukuさんありがとう!)

一階はどこでもうろうろできるようになりました。




シオンもかれんも、宿泊先では階段の上り下りをさせていますが
家ではさせていません。なぜか登らないし。
でも、万が一ケガをしたら怖いので(もう骨折はいやだ~)
階段は立ち入り禁止区域なのです。

二階に行く時は、抱っこです♪




DSC_5928.jpg

いろいろ行けるようになってても、
結局はリビングダイニングから出てる事は
ほとんどないね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

肩幅

おはようございます。
ちょっと気がついたことがあるんですが…。

この姉妹、お座りした時の前足の間隔が違いますね。
かれんちゃんが広めで、シオンちゃんが狭めのようです。
これって肩幅?がかれんちゃんの方がしっかりしている!?ように見えるからなのかな?
朝から妙な事に気づいてしまいました。(笑)

No title

さらさらぴこ家には二つのバリケードがあるのですね、
我家も2つ・・・一つは、隣が学校なんで、我家と学校の境界線の空地にバリケードをしています・・・・以前人が通っていたので・・・
もう1つは、草刈用の飛散防止バリケードです・・車のガラスを割らない為に・・・(笑)・・・

この前、・・猫用のバリケードを買いました・・・BBQの大型アミですが、
今はネコも居ないので、玄関にポツリと立てかけてあります・・・

ご無沙汰しとります!

うんうん、階段は立ち入り禁止です!
来は階段から落ち骨折しましたぁ…(T_T)

打ちも花は階段登らないですが立ち入り禁止してます。

リビングがハウスって…何だか、さらさらぴこ家らしくていい( ´艸`)

シオンちゃんもかれんちゃんも、伸び伸びですね(≧▽≦)

Kyonhimeさま

かれんとシオンの肩幅、というか胸幅は
全然違いますよ~。
実際に見てもらうと、「同じ犬!?」って
思う位です。(笑)

かれんの方が頑丈に見えるけど、いつも
踏ん張ってるようにも見えます。
シオンはへにゃって見えるんだけど、
ちょっとおしとやかに見えます♪

触って確かめてみて。(^-^)

いげのやまさま

いげのやまさんの所のバリケードは
スケールが違う!!(笑)
うちは、せいぜい1mくらいですから。

にゃんこバリケード、今は使われてないんですね。
でも、そのバリケードって役に立ってました?
結構いろんな所に、ぴょこぴょこ出没
しちゃってたような気がするんですが。(^-^)

セルサラさま

お久しぶりです~。(^-^)

階段はもともと立ち入り禁止にしてたんですが、
来ちゃんの事を聞いてから、より一層
気をつけようと思いました!

シオンもかれんも、1階のリビングが大好きなので
2階に行きたがる事はないんですが、
私が2階にいるときは要注意なので、バリケードです!
こんな高さで間に合ってしまうのは
シオンとかれんのジャンプ力が大したことないからです。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR