コンテントヘッダー

体操服2012バージョンできました!

『イタグレ服・分業制』 で、7月から作っていた服が
やっとやっと形になりました。


(実はかれんが倒れた時に、飼い主②が縫っていたのもコレ)



(かれんがすごい短足に見える!!)

今回は、私が考えて裁断して、飼い主②に縫ってもらったものなので
奇抜さはありません。(笑)

飼い主②はできあがるまで、これが体操服だという事も
気がついてなかった様子。




DSC_5812.jpg

普通の体操服でもなんだな~ということで、襟を少し変えてみて
袖には飾りをつけてみました。ゆらゆら揺れます♪

ただ襟を長くすると、てろってなっちゃうんだけど。(後で気がついた)




そして、私のせいで大失敗した所が…

DSC_5814.jpg

矢印の部分、写真にはうつってないけど青いんです。
今回、新しいチャコを使ってみたら、洗っても取れなかった!!

洗ってもダメで、工業用のコンプレッサーでエアーかけてもらったりしたけど
それでも取れなかった…。(涙)

ダメもとで2回洗うと薄くなってきたので、
「そのうちわからんようになるやろ」ってあきらめました。


やっぱりチャコは、ペンタイプの物の方がいいのかなあ。

今回は、チャ○ライナーっていうのを使ったんだけど…
色の選択がまずかったのかも。
白地には、黄色とかを使いましょうってなってたような。
でも、老眼の飼い主②には、はっきりした線じゃないと嫌がられるし。
新たな課題です。






ま、シオンとかれんには似合ってるもん!

DSC_5801.jpg

今年の秋は、これでいっぱい運動しようね♪





ところで…この体操服、
白い部分はし○むらで買った、速乾素材のポロシャツですが、
オレンジ部分は、関東遠征の時にいただいたもの。

布

(こんなにいろいろもらったの!)





なので、布をプレゼントしてくれた

9 5 (31)
(写真使わせてもらいました!)

ペネロピちゃんのとこにも、一枚送りました。(縫い目が青くてゴメンネ!!)

ペネロピちゃん、上手に着こなしてくれてる~!ありがとう。


かわいい写真が載ってる記事はコチラ→ *イタグレ★ペネロピ♪ La Vita Ferice*





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

しかし…作るのに2カ月もかかってるとは、どんだけのろいんや…。(爆)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃかわいい!

あ”〜 縫い物ね〜・・・。
全くやってないわ〜
そろそろ、シーズンやし秋物でも
縫わんといかんなーでも、めんどくさいな〜
とか、思いつつ 頑張ります!(笑)
この体操服、めちゃくちゃ可愛い♪
そして、お二人にめちゃ似合ってる〜

さぁ、さぁ体操服も出来たし
これから、運動会シーズンだよ!
頑張って走ろうね〜♪

なるほど。、、、

布を送れば飼い主2さんが、つくってくれる仕組みなんだあ~

間違った考えwぶ。

しかし、裁縫が得意~は羨ましい。

シャーは絶望的に裁縫がアレです。ぶ。


に、しても。

かれんちゃん元気でよかったあ~!

No title

体操服作ってもらったからには運動しなきゃいけませんね~(笑)
運動会の会場はドコかな?
早くこの服で疾走している2頭を見たいわ~♪

あ・mixiのトピ、さらさらぴこさんが作ったのをほぼそのままパクらせていただきました(汗) スミマセン!

No title

ついに、出ましたかぁ~・・・!
2012年秋の体操服「オレンジシマシマバージョン」・・・
シオン&かれんちゃんは、何年何組でしたっけぇ~?・・・
ゼッケンは入って無いのかな?それとも、これからかな?・・・

ハチマキなんかしてたら、最高なんですが・・・・

いつも楽しく笑わせて頂いております。・・・・・

飼い主②さんの裁縫技術には驚きと、苦労さが目にしみます!

今年も秋のイタグレ運動会頑張って、走ってね!

かわいいですよね~♪

シオンちゃんとかれんちゃんが着ている体操服姿☆待ってました!!
とっても似合ってます♪
7月から、そして、かれんちゃんの調子悪かったときに縫い縫いしてた服がこの服だったんですね~・・・なんだか感動。
袖のゆらゆら揺れる飾り、とってもかわいくて気に入りました。
体操服があると、どこに着て行こうかな~とウキウキになりますね♪
ありがとうございました^^

No title

いいないいな~!!去年のも好きですけど。
まつりも体操服・・・必要ないか(笑)
家族対抗リレーってあったらいいのに・・・・

おしりにツンがバトンタッチで~

まつりはチアで応援するよ~

あるかあちゃんさま

これね、実は日曜日に見せようと思って
持っていってたの!!!!
で、見せるの忘れた。(爆)

フリースは、始末が楽だから
結構ハイペースで作ってたけど
普通の布って結構大変みたいで
時間かかってました。(^-^;

結局、今シーズン使わなかった布が
山ほど…。こうやって、溜まっていくのね。(笑)

シャーさま

布を送れば~っていうのは、もしそんなのがあれば
うちの方から、山ほど送りたいです!!(爆)

決して裁縫が得意ではない、飼い主②.
「ぎゃ~!」「あ!!」と叫びながら
格闘しておりますよ。(^-^)

元気になった、かれんに
体操服ではっちゃけてもらわなくっちゃ♪

イタグッチーさま

かなり涼しい素材で作ってあるんですが、
まだ30度越えする日中のランでは
着られないですね~。(^-^;
10月くらいになったら、着られるかな?

トピやらなんやら、どうぞどうぞ参考になれば
使ってください。というか、私も前回のものを
ほぼコピー…。(爆)
(あ、ちゃんとOKもらったけどね)

いげのやまさま

ゼッケンは前のがあるんですけどね、
赤白帽は今回つくりませんでした。(^-^)

ハチマキだと楽でいいかも…
しかし、イタグレの頭には巻きにくそう。
タコのねじりハチマキ状態!(笑)

ペネママさま

ペネちゃんの着こなしがとっても上手なので
「これ、ほんまにうちから送ったやつ!?」って
思っちゃいましたよ。

いろいろ問題はあるけど、着てやってね~。
シオンとかれんも、体操服なので
どろどろになるまで遊んでもらおうと
思ってます!

前回のも、まっちゃっちゃになる位
汚しまくりました。(笑)

まつり家さま

まつりちゃんは、チアというよりも…
おむちゅに紺のカバーをかけて
ブルマにして欲しいわ♪(笑)


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR