コンテントヘッダー

シオンとかれん、離島へ!!

9/16日曜日

やっと電車の中から出られて、ほっとしたシオンとかれん。

しかし…

またまたカートIN!



今度は高速艇に乗りました。
昨日最後に見えていた所は、船乗り場だったんですよ~。

船のワンコ料金はタダ。高速艇の場合は、全部がつながった部屋なので
こんな乗せ方ができますが、高速艇じゃない場合は、荷物置き場と
客室が別々になっているので、荷物置き場で待機。客室には入れません。




DSC_6217.jpg

台風の影響で揺れるかと思いましたが、内海なので揺れる事もほぼなく
15分ほどで到着。




DSC_6218.jpg

ここは、鳥羽の離島、答志島です。

もっと景色のいい所もあるけど、旅館の目の前はこんな感じ。






DSC_6220.jpg

とりあえず、お散歩をさせないと~って事で
うろうろしましたが…風がきつかった。
シオンはぴえ~っってなるし、私のワンピースはひらひらめくれるし。
…見てる人なんていないんだけどさ。





DSC_6223.jpg

外海側は、白波が立ってるね~なんていいながら
しばらくお散歩。
シオンもかれんも、上手にトイレができました。




DSC_6224.jpg

バイクについてたナンバープレートがかわいかったので、パチリ。




しかし、ここに来たのは、ナンバープレートを撮影するためではありません。




お目当ては…


DSC_6228.jpg

これ!海の幸!


実は、私の誕生日の前祝いとして
離島で海の幸を堪能するために来たのです♪




本当は、誕生日は今日、9/19。
また一つ歳を重ねてしまいました…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御誕生日おめでとうございま~す!!\(~o~)/
わぁ~おいしそうですね~!!まつり家、海の幸には目がないんですよ~!!
おなかすいてきました・・・・
新鮮 ワンピ!!可愛いです^m^

シオンちゃんとかれんちゃんがボワッと出てくるとこ見たかった~
仕込まれるとこも(笑)

おめでとー!!
素敵な旅のプレゼント、家族水入らずで羨ましい♪
続きも楽しみにしてるよ!

No title

ハッピーバースデイ!

すごいすごい、海の幸、ゴージャス☆
ナンバープレートの撮影のためにわざわざ、
って思ったら、そうじゃなかったんですね!

素敵な一日を!

No title

お誕生日おめでとうございます。
こんな豪華なご馳走が食べれるなら歳を重ねるのも悪くないですね。
ンマソ~!!
素敵な前祝い、それも家族みんなでお祝いしてもらえて幸せですね。

お誕生日おめでとうございます♪

伊勢エビ活け作りでお祝いなんて、なんて羨ましいんでしょう♪

昔、この高速船に乗車したことがありますが、貧乏だったので
(今もですが)、船賃高いなーってことが記憶に残っています(笑)

イタグレ、風が苦手ですよね。
でも、さらさらぴこさんのスカートヒラリはどきっでした^^

愛する夫と、愛する娘たちに囲まれて、いいお誕生日になりましたね。
今年も、ワンズの代わりに健康で!!

No title

さらさらぴこさん、お誕生日おめでとうござま~すv-308
おもわずエビさんにかぶりつきそうになってしまいそうなほどの素敵なごちそうですねi-185
お誕生日を大切な家族勢ぞろいで前祝いしていただけるなんて、素敵ですねi-184
ワンピも良くお似合いですよv-357

お誕生日おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも、シオンちゃん
かれんちゃんと、さらさらぴこさん
ご夫婦が幸せな毎日を過ごせ
ますように!!!

またお会いできたら嬉しいです!

あらー!

お誕生日おめでとうございますーv-315

家族そろってお祝いって幸せですねー。
しかも素晴らしい海の幸!!!
年を重ねるのは微妙な乙女心だけど、
こうやってお祝いしてもらえるのは嬉しいですね。

うらやましっ!

おめでとうございます

今まで伊勢方面はよく行きましたが、イルカ島迄、
答志島は見落としていました・・・・
素敵な島ですね、漁港がなんともいえないのんびりとした風景ですね、シオン&かれんちゃんも船のったんですね、・・・
これが、おっしゃっていた、海の幸ですね!・・目が飛び出そうです!
伊勢に行くと伊勢海老に気をとられますね、鯛もめでたいと言う事で、
アワビも伊勢の特産ですね!・・・・・
答志島・・・・いつか旅行に考えておきます!・・・・
そん時は、どこのお店がいいのか教えてね!・・・

おめでとーございます♪

誕生日のお祝いに旅行 なんて素敵なんでしょ!

きっと 素敵な一年になること
間違いない感が すでに あふれております

おめでとうございます

お誕生日☆おめでとうございます!

お誕生日お祝い、愛犬と一緒に豪華な海の幸☆ステキ~。
さらさらぴこさんのワンピース姿、ドキッとしちゃいました。
ステキ1年になりますように!

ワオッ!

お誕生日だったんですね~
おめでとう~です!! \(^o^)/
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

素敵な装いでお出かけと思ったら
特別な日だったんですね~(*^_^*)
家族水いらすのご旅行
シオンちゃんかれんちゃんも愛情たっぷりの家庭で幸せだね~

伊勢海老食って、歳の事なんて忘れて下さい。
さらさらぴこさんの元気の素は海の幸と見た!

なにわともあれ・・
お誕生日おめでとう~♪


まつり家さま

メッセージありがとうございます!

シオンとかれんがボワっと出てくる所ですか~。
撮ってなかったなあ。(^-^;
でも、詰め込まれる前の写真は
載せてみました。
この状態から、頭をぎゅうぎゅう押して(笑)
チャックを閉めます。
結構高さがあるから、中で方向転換もできるし
快適そうでしたよ♪


mihoさま

なんだかんだと、二人で
ごちゃごちゃ言いながら
海の幸を堪能してきました。
でも…博多もすごいね!!!

vini@小雪飼い主 さま

メッセージありがとうございます!
漁船も網もいっぱいあって、
「本当にここらへんで採ってるんだ~」と
感じました。(^-^)

10月からはフグ料理が楽しめる所です♪

Shanti Nadia さま

誕生日当日は、「つけ麺」という質素な食事でしたが。(笑)
でも、豪華に前祝いしてもらっているので
文句はありません!?
シオンとかれんにも付き合ってもらいましたが
ちょっと迷惑だったかな~?(^-^;

ゆりさま

コメントありがとうございます!

伊勢エビはほとんど動いていなかったのですが、
車エビがすごく動いていて…食べにくかったです。(^-^;

高速艇ですが、昔は別料金だった気がします。
でも、今は市の定期船が高速艇になっているので
料金は変わらないんですよ。530円だったかな。
その代わり、高速艇が走っている時間帯以外は
普通の船になります。

そうですね~。シオンもかれんももうすでに
病院通いしましたから、私だけでも
病院のお世話にならないようにしないと!!

ステラ家さま

コメントありがとうございます!
おかげさまで、一つ歳を重ねる事ができました~。(^-^)
台風が来ていたので、どうかな~って思いましたが
風が少しきつかった以外は、お天気もよくて
お出かけ日和になりました。
島にワンピはイマイチ!?(風でめくれます)

323さま

メッセージありがとうございます!

いつもはドッグランに出没する私達ですが、
今回は私が主役と言う事で
島に行ってきました。
付き合ってくれた、シオンとかれんに感謝です。(^-^)

真樹@デコマ母 さま

コメントありがとうございます!
そう、乙女心に自分の年齢はぐっさり刺さりますが
そこらへんはあいまいにしておいて…(笑)
楽しんできました!

いげのやまさま

答志島は、子供のころから海鮮料理を食べに
ちょこちょこ行ってました。
でも、犬を飼い始めてからは初めてなので…
15年以上ぶりですかね。(^-^;

ワンコOKの所も結構ありますよ。
島に渡らなくても、鳥羽にもおいしそうなお店が
あるので要チェックかな?
いげのやまさんは、敦賀で十分おいしいもの
手に入れてはりますけどね♪

zenさま

ありがとうございます!

素敵な一年になるように、頑張りたいと思います。(^-^)
みなさんからこんなにうれしいメッセージをいただいて
幸先いいです♪

ペネママさま

メッセージありがとうございます!

眠る愛犬を見ながら、海の幸を楽しんできました。(^-^)
ドッグカフェは少ない三重ですが、こんな所があるのも
三重ならでは!?

ぶるかぁちゃん さま

メッセージありがとうございます!
素敵な装いですか、そう見えますか
じゃあ、詳しい説明はあえてしないでおきます。(笑)

イセエビ一匹で1年若返るんだったら、
毎年通っちゃうのにな~。
若返らなくてもいいくらい、美味しかったですけどね!(^-^)

遅れちゃったけど…

さらさらぴこさん、お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お祝いの旅行いいですね♪伊勢海老も美味しそう~


やっぱり…私もスカート姿に目がいっちゃった(笑)
スタイル抜群素敵です(//∇//)

kecoさま

お祝いメッセージありがとうございます!
旅行と言っても日帰りだったのですが、
思い出に残る旅行になりました。(^-^)
スタイルは…ただ単に棒状の体なんですよ。
ちょっとイタグレっぽい?(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR