コンテントヘッダー

イタグレの有効活用

「こんにちは、シオンです。かれんです。
寝てる間に、またくっつけられちゃいました。」


そう、これは無理やり入れて写真を撮ったもの。
無理やり

でも…

今朝は大暴れのあと、自主的に並んで
日向ぼっこしてました。
5分ほどしか続かなかったけど。
自主的
疲れてるか、寝てるときにはくっつけるんだね。


さて、田舎に住んでる私は、今まで家のカギをかけませんでした。
もちろん、留守の時はかけてたけど、在宅中にかけるという
観念がなかったんです。(-_-;)
(もっと田舎に行くと、留守の時もかけてないらしい。)

というのも、先代犬のコーギーがアラーム代わりになっていたから
人間や車が近付くとすぐにわかったんです。

しかし、イタグレは吠えない!!!
番犬にはならない!!!(笑)

何かをしてもらおうと思って飼ってるわけじゃないけど、
番犬くらいはしてくれるかと思っていましたよ。


「ええやん。ちゃんと鍵をかける習慣が
ついたやんか。」


「吠えなくて偉いねって、他の人は
ほめてくれるのに~。」


ま…そういう意見もあるけどさ。


ということで、番犬以外の方法で役に立ってもらうことにしました。



イタグレで目立つものの一つに尻尾があります。

それを役立ててみましょう!


まずはシオン。
何してんの?


25センチ
長い長い尻尾の長さは約25センチでした。


そして、かれん。
寝てます
一日のほとんどを寝ています。

15センチ
まだまだ短い尻尾は15センチでした。


おっ、こんなところにリモコンが。
そうそう、リモコンって長さどれだけか
気になってたんだよね~。

テレビのリモコン
25センチです。


そうそう、エアコンのリモコンの長さも
ちょうど知りたかったとこやってん。

エアコンのリモコン
15センチです。

役に立つな~、イタグレの尻尾!
これから、25センチと15センチのもの、測り放題や!!



「あの…まだ尻尾伸びるかもしれへんねんけど。」
「かれんは、絶対のびると思う。」



…有効活用はまだまだ再考の余地がありそうです。




役に立たへんでも、手間ばっかりかけられても
シオンとかれんにメロメロな飼い主に
応援クリックもらえるとうれしいです!
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

マジで?!

鍵かけないの?!家にいる時?!
信じられん…押し入り放題やんか(笑)
ウチ、全員家にいる時はチェーンもします。
今はこういうご時世ですから、都会・田舎に関わらず
かける習慣をつけることをオススメしますわ…。
でもね…同じマンションの役員の方は
訪ねて来る時、
ピンポーン♪と鳴らして、こちらが「はい」と言うと
すぐさま玄関開けようとします…。
最初怖かった。ガタガタッて玄関ドア無理矢理
開けようとするんだもんなー。

No title

我が家も、日向ぼっこのときだけは
自主的にくっついて寝てますよe-351
いつでもくっついてる仲良し兄妹が理想なんですが、まだまだ・・・。

尻尾で長さを測る、なるほど~
そういう使い方があったとはv-290
今度幸千代の尻尾の長さも、シオンちゃん・かれんちゃんの尻尾を使って
測らせてくださいねe-348

イタグレの本領発揮は、やっぱ冬ですよ!
ゆたんぽ、抱き枕・・・最高ですv-218

20cm。

つい、こまつなの長さも測っちゃいました♪
20cm。
シオンちゃんとかれんちゃんのちょうど間。
可愛く仲良く日向ぼっこしてるぅ~!
たまりません。
きっと5分がどんどん長くなるんでしょうね☆
さあ、こまつなの尻尾で何測ろうかな。(笑)

No title

あぁ、私も計ってしまった。

イヴ23cm、カレン19cm。

ランでも感じることが多いのですが。スノーパラダイス(出身犬舎です)
出身のわんこはしっぽ短めみたいです。

暖かくなったこの季節、一緒に寝ることはほとんどなくなったイヴカレンです 淋

うすうす、気付いていたけど…。

家のウェンリー尻尾短いみたいです。
20cm&少し太め

そして、心なしか首も足も少ーし短い 反対に胸周りはごついです。
「イタグレ界のチンチクリン」と家族に言われてます。e-351

いつまでたっても、パピー風でかわいいですけど。
かれんちゃんも同じ系統のような気が・・・。

PS.一度返信でメール送ったんですが届いてますか?
写真も3枚ほど添付してます。
”ウェンリーちゃんの親戚犬です‏”の分です。

21cm

Grecoは21cmでした。
よく「しっぽ長い」って言われますが、体が小さいだけだということが判明・・・。
たぶん、かれんちゃんの体に21cmのしっぽをつけた感じかな?

No title

田舎いいですねぇ・・・
カギもかけずに出かけられるなんて、いいトコですよ。
うちも番犬にはならないよなぁ・・・
強盗がきても、尻尾振ってお出迎えするんじゃなかろうか。
かれんちゃん、体がまだズンドウでめっちゃかわいい!

チュンさま

> 鍵かけないの?!家にいる時?!
> 信じられん…押し入り放題やんか(笑)

いえ、今はかけてますよ。(^-^;
先代犬がいなくなってからの習慣ですが。

田舎の村では、20年ほど前は「なんで家いるのに
鍵かけてるん?」と怒られたそうです。
で、鍵をかけていないと、「こんにちは~」と
リビングまで入ってきてから挨拶される…。
そんなもんだったらしいです。

macciさま

>我が家も、日向ぼっこのときだけは
> 自主的にくっついて寝てますよe-351

日向ぼっこの魅力は、2匹をくっつけさせる…。

> 今度幸千代の尻尾の長さも、シオンちゃん・かれんちゃんの尻尾を使って
> 測らせてくださいねe-348

あはははは!
幸ちゃんの尻尾は長そうですね。

> イタグレの本領発揮は、やっぱ冬ですよ!
> ゆたんぽ、抱き枕・・・最高ですv-218

なるほど…冬が待ち遠しいわ♪

こまつなちゃんのママさま

しっぽ情報ありがとうございます!(笑)
ちょっとこれ、明日のネタにさせていただきます。

snowさま

しっぽ情報ありがとうございます!
こちらも明日のネタにさせていただきます!

> ランでも感じることが多いのですが。スノーパラダイス(出身犬舎です)
> 出身のわんこはしっぽ短めみたいです。

これで短めなんですか!?
十分長いような気がしますけど。一体、「長い」尻尾は
どれくらいあるんでしょうね。

> 暖かくなったこの季節、一緒に寝ることはほとんどなくなったイヴカレンです 淋

そっか。うちも冬になれば…。(^-^)

Re: うすうす、気付いていたけど…。

> 家のウェンリー尻尾短いみたいです。
> 20cm&少し太め

ということは、かれんもその素質あり。

> そして、心なしか首も足も少ーし短い 反対に胸周りはごついです。
> 「イタグレ界のチンチクリン」と家族に言われてます。e-351

チンチクリン!!(笑)
胸周りの骨は、ブリーダーさんこだわりの太さだそうです。
前足がそろわないほど、胸が大きい。(^-^;
でも、チンチクリン!?

> PS.一度返信でメール送ったんですが届いてますか?

すみません、届いていないんです。
こちらから、再度メールさせていただきましたが、
そちらは届きましたでしょうか?

cookie-grecoさま

> Grecoは21cmでした。

しっぽ情報ありがとうございます!こちらも明日のネタに…。(^-^)

> よく「しっぽ長い」って言われますが、体が小さいだけだということが判明・・・。
> たぶん、かれんちゃんの体に21cmのしっぽをつけた感じかな?

Grecoちゃんとかれんは、全く雰囲気が違いますよ、多分。
Grecoちゃんは優美な感じがしますが、かれんはごっついです。(^-^;
ふんぞり返ってしか立てないので、ボディービルのおっちゃんくさいです。

おじねぎさま

> 田舎いいですねぇ・・・
> カギもかけずに出かけられるなんて、いいトコですよ。

まあ、今はどうかは知りませんが。(^-^;
昨日話してたおばちゃんは、「鍵かけてないから
3度も泥棒に入られた」って言ってました。
じゃあ、かければよかったんじゃ…。

> うちも番犬にはならないよなぁ・・・
> 強盗がきても、尻尾振ってお出迎えするんじゃなかろうか。

ねぎさんみたいなラブリー犬がお出迎えしたら
ねぎさん抱えて走っちゃいそう。

> かれんちゃん、体がまだズンドウでめっちゃかわいい!

…これでもくびれがついた方なんです。あはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR