コンテントヘッダー

先輩から後輩へ

9/22 カフェあぽろさんで。





貸切状態になったランで、楽しく遊ぶイタグレ達。




DSCN1316_20120924214928.jpg

ん?遊んでるのは4匹…。
全部で7匹いるはずなんだけど?




DSCN1321.jpg

エル君とニアちゃんは、ここには何度も来ているから
快適な場所がわかっているようです。


ちょっと遊んだ後は、日陰でのんびりしてたよう。


ローズちゃんは…いつものように
ローズのかあちゃんがいる所にいます。(笑)





DSCN1322.jpg

恒例のイタグレ相撲。
まだパピーのレオ君はお相撲のとり方がわからないらしい。
シオンもかれんも、小さい時は自然にお相撲とってたけど…
あれってやっぱり、他のイタグレさんを見て覚えたのかな?
自然に出来るものだと思ってた。






DSCN1323_20120924214927.jpg

みんなが日陰でまったりしている所に
もっと遊ぼう!って誘ってるアル君。
この日も元気一杯だったね~。




いっぱい遊んで、ワンコのオヤツを人間とワンコで食べて(笑)
飲み物で一息ついてから、エルニア家へリターン。





DSCN1331.jpg

レオ君、帰ってもまだまだ元気。




DSCN1332.jpg
これはかれんだよ♪

そして、ここからレオ君の為のしつけ教室が始まったのです!
(シオンとかれんが私の膝の上と横で寝ていたので、写真は無し)


自分の気に入らない事があると、すぐに歯をむいて噛みついてしまうレオ君。
もうすぐ1歳だし、そろそろ何とかした方がいいよ…と
先輩飼い主たちからのアドバイス。


で、基本の基本、ホールディングの練習が始まったのです。

講師役はあるかあちゃん。
やっぱり、男の子を躾けたあるかあちゃんの気迫はすごかった!(爆)

レオ君も始めのうちは噛む気満々だったんだけど、
みんなに「あ!!」って何度も怒られて
ちょっとの間に、大分ホールディングにも慣れてきていました。

あの調子で頑張ってね。レオ君のママさん♪





DSCN1333.jpg

おいしくて大きなブドウと


DSCN1334.jpg

手作りのイチジクチーズケーキをローズのかあちゃんが
持ってきてくれたので、またまたお腹いっぱいになって
話にも花が咲いて…


おいしかった~♪
楽しかった~♪




DSCN1329_20120924214927.jpg

そして、私が嬉しかった事。
背中にエル君を感じながら、座っていた事♪




エル&ニアママさん、 エル君ニアちゃん
あるかあちゃんさん、 アル君
ローズのかあちゃんさん、ローズちゃん
レオ君のママさん、  レオ君


一緒に遊んでくれてありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな、いいなぁ~お友達っていいなぁ~
1枚目の写真すきだな~

レオたん・・・ホールディング慣れちゃぁあかんのとちがう??(笑)
快感になっちゃったりして~(笑)

私も大概だったなぁ~首かみ、耳かみ~怒鳴りながら追いかけまわしてたもの・・・

未だに「耳噛むど~!!!」って怒鳴ったらしっぽ巻いて逃げてるわ(笑)皆、ひいてたわ・・・(笑)オホホホ(笑)

No title

こまつなはお相撲できない~。
まぁ、お友達と遊べるようになったのすら最近だから
仕方ないか・・・。(汗)

やっぱりお友達がたくさんいる環境で育ったから
自然と覚えられるんでしょうね♪
イタグレ相撲・・・こまつなにもいつかやってもらいたくて、
家で練習してます。(笑)

イチジクのチーズケーキに釘づけ!!
食べたい!!

このうまそーなケーキはなんですかっ!!
いつかローズのかあちゃんさんにお会いしてケーキとかパンをたらふく食べたいと心に誓いました。

やっぱり男の子のしつけって、みんな悩むのねーって思った、というか思い出したよ…もうアレはできないかも…

あはははは・・・。

やっぱり、男の子と女の子は違うんやな〜と、ここでも実感したですよ。
さらさらぴこ家は、丸めたチラシや新聞でパンパンくらいでよかったんだよ〜
って、聞いて「何と羨ましい・・・。」とあぜんとしましたがな。(爆)
男の子の躾は、本気と本気のぶつかり合いです。まぢで、やっつけたる!!って
勢いでいかんと負けるからね〜。 特にアルも酷かったからねぇ〜
何度泣きそうになった事か…。(笑)
最近、ようやっとこれでも落ち着いてきたかな〜? と思うのよ。(爆)
でも、アル曰く「あんなのゆるいよ…」らしいぞっ。
なんせ鬼だもんね・・・。(爆)

まつり家さま

気候も良くて、走ったりぴょんぴょこ跳ねたりして
ご機嫌で遊んでいましたよ♪

まつりちゃんでも、噛みあいして(?)躾けしたんですね!
でもパピーの時期は本気でぶつからないと…ですよね~。
私も、「私の事、嫌いになるんちゃうやろか?」と
不安になりつつ本気で怒ってました。(^-^;

こまつなのママさま

もう、こまちゃんには無理だと思います!(笑)
だって、シオンもかれんももうしないもん。
パピーの一時期、女の子らしくなる前の
遊び方だと思うんですよ。
男の子はいつまでたってもするみたいだけど。
(女の子も、する子もいるかもしれないけど)

しかし、どうやって家で練習しているのか…
練習風景を見てみたい!(*^▽^*)

mihoさま

ウマウマケーキでしたよ~♪
ランでお腹が空いた後に、格別でした。

やっぱり男の子のしつけって
女の子以上に大変なんだね~。
アルブレヒト君も、昔の武勇伝(?)が
数数あるみたいだし。(笑)

うちは女の子だったけど、それでももう
パピーの躾けはしばらくいいわ~。(^-^;

あるかあちゃんさま

私もマナーベルトの一件(股間を気にしないといけない)
テーブルに顔が届く体高の違い
に続いて、躾の違いにびっくりでした。(笑)

アル君と会った時は、もうすでにいい子だったから
そんなバトルがあったとは思えなかったよ~。

うちも本気でいってたけど、男の子のしつけ方に
比べたら、気迫が全然違うわ~。(^-^;
特に、シオンはあまり怒らなくていい(というか怒るとビビリ過ぎる)
ワンコだったし、かれんはシオンを見て
躾が入った所もあったし。
それでも、床にお腹見せるように転がして
首根っこをつかんだりして怒ってたけどね。
(書いてると、すごい光景だ…)

けど、本気でぶつかったら、お互いにもっとわかりあえるようになるし、
その後が全然楽になるから…
レオ君のママさんにも、是非頑張って欲しいなあ。(^-^)

ありがとう~♪

ちょっと、ランではいろいろあったけど、(汗)結局最後は、イタグレは思う存分走れたし、
飼い主は、またまたおしゃべりに花が咲いて楽しかったし~♪
レオくんに限っては、いきなりしつけ教室も開催してもらって(笑)
何だか充実した一日になりましたっ!
このメンバー、ホントに楽しいっ♪
ありがとう~~(^^♪
また、来月もよろしくです~(*^^)v

No title

あの、あるかあちゃんも講師役になられたんですね、
ホールディング=我慢ですから、しつけとしては何かにつけて有効的なしつけですね、「あっ!」というお叱り・・・これが一番有効的ですね!
人に噛む癖を直すのに友好的な事がもう1つあります、病院の先生から教えてもらったんですが、犬の背後に廻り、左手で、マズルを軽く握り、右手で喉を低い声で「噛んだらあかんでぇ~・・噛んだらあかんで~」っとおまじないの様に撫でるのです、ホールディングと同じような感じですが、
私はこれで簡単に噛み癖を治せました、でも毎日行う事が必要で、きちんと出来たらご褒美です。

さらさらぴこ家のシオン&かれんちゃんは小さい頃噛み癖はあったのかな?・・・

No title

みんなランラン楽しそうだなぁ♪

いちじくケーキ美味しそうー^^




エル&ニアママさま

レオママさんには、「え~?ここまで?」って
思われちゃったかもしれないけど…。(^-^;
でも、みんな通って来た道だから
伝授(?)しちゃいました。
実際にしてたのは、あるかあちゃんだけど。(笑)

ほんまに、いろいろ話してましたよね~。
ランチも結構待たされたけど
あんまり気にならなかった!!(^-^)

いげのやまさま

みんな素人だけど、通って来た道ですからね…
後輩飼い主さんに、やり方を見てもらいました。(^-^)
私もだけど、あるかあちゃんも教室に行った事が
ありますから、間違ってはいないはず。

シェイミーちゃんのしつけは、呪文のようですね!(笑)
それで直ったっていうのがまたすごい!

シオンとかれんは、パピパピの頃(歯が生え換わるまで)は
結構噛んでました…特にかれんが。
でも、「あっ!」とかホールディングとかいろいろで
噛まなくなりました。(^-^)

てぃばぶさま

楽しくておいしい一日でした♪

写真撮るの忘れたけど、カフェで
おからドーナツ(ワンコ用)も注文したんです。
(そうするとランがタダ)
すっごく美味しくって、2/3は私が食べました!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR