コンテントヘッダー

シオンとかれんにダイヤとサファイアを

シオンとかれんは、たくさん爪やすりを持ってます。



①は、何かについてたヤスリ。
②は、ガラスヤスリ。
   これ、とってもなめらかに削れるけど、すぐに駄目になっちゃう。
③は、爪切りについてたヤスリ。
④は、一番よく削れるダイヤモンド(らしい)ヤスリ(1000円以内)
⑤は、今回購入した、サファイア(らしい)ヤスリ(1000円以内)

(ほんまにダイヤやサファイアが使われてるのかは、よくわかりません。でも書いてあった。)





DSC_6164.jpg
(しまった、サファイア?サファイヤ?)

すごいね~。お嬢様みたいだね~。
ダイヤとサファイアでお手入れしてもらってるんだよ~。

ダイヤのヤスリはすごく削れるけど、削ったあとがギザギザになるので
サファイアのヤスリで仕上げてます。





DSC_6166.jpg

距離を置きつつ、こっちを見ようとしないシオン。


2匹ともヤスリがけは「大好き」ではありませんが、
割と大人しく抱っこされてます。うとうとする時もあり。


ただ、サロンに行かなくなってからは2-3日に1度
10分位かけて削らないといけなくて…結構大変。
それが、二匹もいるんだよ!!(笑)



また、サロンに行く?




DSC_6170.jpg

いや…家で切らしてくれたら、一番いいんやけどね…。










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイヤとサファイアの表題に、思わずバナナ兄さんが奮発したのかと思いました(笑)
爪切りは家ではなかなか慣れないと難しいですよね。
私も何回か挑戦したんですが、腕も手も傷だらけになりました(私の)
ミミは何とか切らせますが、アンドリューは絶対無理。
ヤスリ掛けも無理でした(涙)
先住犬は全部自分で切っていたのですが・・・
ウチはワンコにとっては怖い獣医さん任せです。

10分もごしごしぃ!?

スゴイ根気ですね。
爪切り、恐いですか?
慣れなんだけどね。
さらさらぴこさんも飼い主②さんも、器用だから、きっと
すぐにコツをつかめると思うけど。
高い場所で、慣れない間は、一人が保定して。
爪切りした後に、サッサとやすりかけるだけで、人もわんこも
ストレス減りますよ~

No title

サフアィアのヤスリは知りませんでした・・
サフアィアとダイヤモンド・・・・どちらが強いか・・・・

草刈の刃を磨く時は、硬い部分をダイヤモンドの砥石で使います、
サフアィアのヤスリはオシャレな感覚ですね、でも、
硬い宝石NO・2です!・・・・ルビーも強いですよ!

やっぱり、ナンバー1は、ダイヤモンドです・・・
今度はルビーのヤスリ探してみてください・・・・



No title

10分も削らせてくれるんですか?
うちは無理でした・・・。

3分ぐらいでバチバチ切るようにしていますが 切り口が痛いんですよね・・・。やすりと併用が一番いいんでしょうねえ。

還暦おばんさま

あはは、ちょっと騙されてくれました?(笑)
我が家がそんな奮発するはずがないじゃないですか!

ミミちゃんは切らせてくれるなんて、エライ!
うちはなぜか、ヤスリかけだけはさせてくれるので
(ちょっと嫌がる時もありますが)
テレビを聞きながら(ちらちらとは見ながら)
ゴシゴシやってます。(^-^)

ゆりさま

10分は、ちょっとさぼった後のやすりがけです。(^-^;
2-3日に一度、ちゃんとやってたら5分も
かからないかな?
かれんもシオンも、大抵は私の脇のあたりで
くったり寝てしまうので、ワンコには
あんまりストレスにならないかな~と
思っています。
(最初の方はちょっと嫌がるけど)

爪切りは何度トライしても駄目ですね~。
(たま~にやってみる)
今のところ、根気よくやすりかけてます。(^-^;
ちょっとしたコミュニケーションにもなる???

いげのやまさま

ルビーのやすりをそろえたら、3強ぞろいですね!(笑)
サファイアっていっても、ぜんぜん青くないし
どのあたりに使われているのか、使われていないのか…。

しかし、何でも草刈りとからめてくるのが
いげのやまさんらしいです!!

ぢどりさま

3分で切れる方が絶対いいです!!
うらやまし~。

うちは、切れないので根気よくこすってます。
でも、ダイヤモンドの粗いヤスリは
本当に削れるんですよ。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR