コンテントヘッダー

しっぽの長さ比べ

「こんにちは、シオンです。」
「こんにちは、かれんです。」

並びました

やっと距離が縮まって来た二匹。
今朝は、シオンがかれんの耳をなめなめしてました。
…溶けるほど。(^-^;

しっかし、何度も思うけど、かれんはでっかいねえ。


態度もでかい、かれん。

どや

どや顔されても…。それは飼い主②のスリッパでしょ。
それも、シオンのベッドでわがもの顔。
放っておくと、必ずシオンのベッドにいます。




それはさておき…

前回の記事に、コメントをくださった皆様ありがとうございました!
せっかく、しっぽ情報が集まったので、ここで報告させていただきます!


調査総数7匹のうち、しっぽ王者に輝いたのは、僅差で
シオンでした~!(^-^)//""ぱちぱち

1位 シオン     約25センチ
2位 イヴちゃん    23センチ
3位 Grecoちゃん    21センチ
4位 こまつなちゃん
   ウェンリーちゃん 20センチ
5位 カレンちゃん   19センチ
ビリ うちのかれん   15センチ


では、王者シオンにモデルになってもらって比べてみましょう。
長さ比べ
イヴちゃんとシオンはほとんど変わらないみたいですね。

名前で
主催者のひいき目で、先っちょの毛の部分まで入れて
シオンの勝ちといたします。






さて、ビリのかれんにもモデルになってもらいましょう。(^-^)
何?
一番短かった、かれんのしっぽの長さだよ。


そしてこれが、一番長かったシオンのしっぽの長さ。
無駄!





みなさん、ありがとうございました~!!<(_ _)>



王者シオンとビリのかれんに応援クリックいただけると
うれしいです!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お茶目

このしっぽ達、何で作ったの?
こんなものを作っちゃうさらさらぴこさん、お茶目で好きv-238

No title

シオンちゃんがかれんちゃんの耳をなめなめ~。
もうすっかり仲良しさんですね♪
シオンちゃん、しっぽ長さ比べ大会優勝おめでとうございます!
こまつなも追いつけるように日々精進して参りますっ。

No title

シオンちゃん&かれんちゃんの距離が縮まってる♪

どや、顔にかれんちゃん可愛い☆

しっぽの長さ測った事ないですう。。。

測ってみよう!

しまった・・・

乗り遅れちゃいました(笑)

気になって測ってみたら、
幸ちゃん27cm!千代ちゃん25cm!
シオンちゃんに勝ったら、何か賞品出ますか?e-446

かれんちゃんも、大きくなったらシオンちゃんくらいの長さになるのかなe-454

cookie-grecoさま

> このしっぽ達、何で作ったの?

モールっていうんでしょうか。針金にフワフワが
ついてるやつなんですよ。「何か丁度いいもの…」と
探していたら、こんなの出てきました。(^-^)

> こんなものを作っちゃうさらさらぴこさん、お茶目で好きv-238

ありがとうございます!楽しんでいただければ嬉しいです♪

こまつなちゃんのママさま

> シオンちゃん、しっぽ長さ比べ大会優勝おめでとうございます!

ありがとうございます!ぎりぎりセーフで優勝させていただきました!

> こまつなも追いつけるように日々精進して参りますっ。

ふっふっふ…そのこまつなちゃんの後ろから
ひたひたと、かれんが追いかけていますよ~。

てぃばぶ さま

> しっぽの長さ測った事ないですう。。。
>
> 測ってみよう!

長いのは知ってるけど、実際の長さは
意外と知らないものですよね。(^-^)
ぜひ、どのイタグレ尻尾と同じ長さなのか
見てみてください♪

macciさま

> 気になって測ってみたら、
> 幸ちゃん27cm!千代ちゃん25cm!

ひゅう~。あぶないあぶない。
もう少しで、シオンが優勝できなくなるとこだった。(笑)

> シオンちゃんに勝ったら、何か賞品出ますか?e-446

じゃあ、このにせものしっぽを作ったモールでも…。

No title

かれんちゃん、シオンちゃんとなかよくなってきたのね。
しっぽ、うちも計ったことないわ~。
どれくらいなんだろ。
足も計ってみたら、面白いかも。
ま、かれんちゃんには酷だけど、ねぇ。

No title

シオンちゃん・かれんちゃんなかよしなのがグッドv-218です。

メール届いて良かったです。
特効薬の前後なので、忙しすぎてスルーされたのかも・・・。
とか、考えてなかなかブログにも書き込み出来なかったです。

親戚だけど、シオンちゃんすらっとしてカッコイイな~と思いつつメールを送った直後に、かれんちゃんの写真がUPされて。

ウェンに似てる~と思いながら毎日ブログのチェックしてました。
その後、親戚探しのサイトを見てびっくり。
二人とも、パパ似なのでしょうか?

でも、性格はあまり似てないような気がします。
ハイパーに遊ぶ事があまりないです。v-292
年のせいかもしれませんが(もう、6歳なんで)
その分、この時期暑苦しい程の甘えたさんですが。v-290

そして私は(家族も?)、親ばかさん炸裂中です。

ルナ・リケ ママさま

> かれんちゃん、シオンちゃんとなかよくなってきたのね。

ちょっとずつですが、うれしいことです。(^-^)

> しっぽ、うちも計ったことないわ~。
> どれくらいなんだろ。

ぜひぜひ計ってみてください!

> 足も計ってみたら、面白いかも。
> ま、かれんちゃんには酷だけど、ねぇ。

足の太さだったら負けてませんよ。(^-^)
もしかしたら、もう勝ってるかも…。

muku_st さま

> メール届いて良かったです。
> 特効薬の前後なので、忙しすぎてスルーされたのかも・・・。
> とか、考えてなかなかブログにも書き込み出来なかったです。

本当に、申し訳ありませんでした。
スルーなんてするわけないですよ!だって、こうやって
やり取りできるのが、私の一番の楽しみなんですから。(^-^)
どうぞ、これからも、私を喜ばせてやってくださいませ。(笑)

> ウェンに似てる~と思いながら毎日ブログのチェックしてました。
> その後、親戚探しのサイトを見てびっくり。
> 二人とも、パパ似なのでしょうか?

パパ…結構すごいわんこですから、
パパ似ということは、絶対いいことのはず!(笑)

> でも、性格はあまり似てないような気がします。
> ハイパーに遊ぶ事があまりないです。v-292
> 年のせいかもしれませんが(もう、6歳なんで)
> その分、この時期暑苦しい程の甘えたさんですが。v-290

何しろパピーなので、これから変わると思いますが、
遊ぶ時は情熱的に。そして、あっさりした性格をしています。
次女なので、結構放っておかれることも多いからかな。(^-^;

> そして私は(家族も?)、親ばかさん炸裂中です。

ブログまで作ってる私は、言うまでもなく…。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR