コンテントヘッダー

ニセモノ優等生、かれん。

夏の間お休みだったしつけ教室が、再開しました。



10/4は涼しくて、外でのしつけ教室も快適でした。




DSCN1350.jpg

2匹連れて来てるのは、私だけなんだけどね。
先生が「どうぞ」って言ってくれるし、フォローもしてくれます。





DSCN1351.jpg

こんな顔してたのね、知らなかった。(笑)





DSCN1352.jpg






DSCN1353.jpg

びしっと、指示には従うかれん。
(シオンは…嫌嫌かな。)





DSCN1355_20121005074206.jpg

ファンタ君の尻尾にも、鼻つっこんでたもんね。





DSCN1358.jpg

みんないい人だし、おだやかなワンコばかり。
とってもいい雰囲気です。

私は、「しつけをするため」というよりは、
「ワンコに慣れさせるため」に来ているという感じかな。
(シオンとかれんは、この先生に個人レッスンを受けてたので
基本的な事は出来ています。)





DSCN1361.jpg

最後のマッサージの時は、シオンもかれんも
私の膝によじのぼってきて大変でした。
疲れたんだね~。







DSCN1367.jpg

かれんは、しつけ教室ではとっても優等生。


吠えない。
車を追いかけない。
興奮しない。
小さい子には様子をうかがいつつ挨拶、遊べる。
大きい子にも様子をうかがいつつ挨拶できる。
指示に従う。



みんなに褒められる優等生。

パーフェクトなのです!!





しかし、散歩中にはどれ一つとしてできないという…。(涙)




なんでやねんやろね、シオン。

DSCN1368.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ(笑)裏番(死語かしら・・)やぁ~!!今風の悪やね(笑)

でも、かちこい!!


2時間は長いね~いい子にしてるから?ね~(笑)

「か」マークみたら元気でる私って・・・・ありがと~!!(笑)


かれんちゃんは・・・。

一体、どういう事かしらね〜
裏の顔を初めて、国巡り遠足で見せて頂いたけど
かあちゃんは、目が点になったわ〜。(笑)
それからは、あぁまたやってるって感じに・・・。
かれんちゃん、犬なのにネコかぶってるんじゃぁ!?

でも、そんなかれんちゃんが、かあちゃんは
面白くて好きなんですケドね〜
飼い主的には、たしかに困るわよね〜。
分かる分かる。(笑)

頑張るんだ! シオンかれん姉妹!!
人の事はとてもじゃないけど言えんアルが、応援してるぞ!!
はぁ・・・ アルも頑張ろー。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

他にいっぱい人とかワンちゃんがいる状態で出来る方がすごいと思うんだけどなぁ。(笑)
こまつなは飼い主に集中できなそ~。

2時間もよく頑張ったね☆
疲れてよじ登ってくるのって、「も~!」って思いながら
可愛いですよね♪

No title

シオンちゃん、かれんちゃん
お疲れ様☆
ご近所で、みんなで学べていいなぁ~♪

タイトル・・・?
かれんちゃんだったのねー
でも、何故なんでしょうね。先生が居るからかな;

まつり家さま

裏番!?
そっか~、そうだったのか~。
かれんはうちの近所の裏番かあ。(^-^;

「か」マーク気に入ってくれてありがと♪
日曜日も出る予定よ♪

あるかあちゃんさま

いや~、お恥ずかしい所を…
って、あるかあちゃんには全てバレバレだよね。(^-^;
イタグレ仲間とはあんなに上手に
遊べるようになったのに。
ぽつ~んすることはあっても、ワンワンは言わないのに。

誰とでも仲良くできるアル君を
見習ってほしい…そこだけね。(うそうそ)

こまつなのママさま

そうそう、疲れてよじ登って来るのって
かわいいのです。
いつもは一匹だけしか抱っこできないけど
必死でよじ登って来る時は、
二匹抱っこできます♪
(お互いにくっついても怒らないほど疲れてる)

てぃばぶさま

田舎なのに、こういうサークルがあって
ほんまにラッキーでした。
おまけに、安い!(笑)

かれんは、シオンや他の仲間がいる所では
気が大きくなって、ダメダメなんです。
しつけ教室では、緊張してるから気が大きく
ならないみたい!?

ふっふっふ

そーゆー所に行くと、ありえな位『ビシッッッ!!!』っと決める。
そして散歩に行くと何一つできなくなるって所まで
我が家の長男と一緒ですわ~~~~~(爆)

それでも、あきらめず、めげずに『だめよ』っていうのを
教え続けていたら、3歳半を過ぎたころから
徐々に変わってきましたよ。

今では私がリードを持っている時は、どんなに興奮しても
私の声が耳に入って、自主的に我慢をすることが増えて
お散歩が楽になりました。
(父ちゃんがリードを持つと全然だめだけど・・・)

だから、あきらめずに教え続けてあげてくださいねー。
いつか『あ、この子は私の声(指示)を聞いてる』って
実感できますから~~~~。
一緒にがんばりましょう~~!

真樹@デコマ母 さま

デイル君も裏番なんでしょうか。(笑)
やっぱり、「やればできる」けど
「普段の散歩でする」のはハードル高いですよね…。

興奮ワンワンは次女の特徴かと思ってましたが
そうでもなかったんだ。(^-^)

うちも、一歩とはいえないものの
半歩ずつは進んで行ってる気がします。
(うちも、飼い主②がリード持つとだめだめ)
車は「マテ」で追いかけなくなったし
引っ張るのもだいぶマシになってきた。

アイコンタクトが出来る回数も
ぐんと増えました。

…でも、ワンコが通ると興奮して
すべて吹っ飛びます。(^-^;
これからも、がんばりますよ~~!

No title

かれんちゃんは、しつけ教室では優等生なんですね、
ワンコに慣れさせるためと書いてありましたが、近所にワンコはあまりいないのかなぁ~・・・

我家は朝夕犬ばっかり、・・・毎朝平均10頭は集まります、犬と出会うのも多い時は、20頭ぐらい出会います、我家から半径100メートル以内で・・・・・ちなみに家の前の川の名前が、「犬川」ですから・・・

シオン&かれんちゃんも、これからのしつけ教室頑張ってくださいね!

いげのやまさま

近所にワンコはいっぱいいるんですが、
私の散歩する時間帯にはあまりいなかったんです。

そして、かれんの吠え癖が出てからは
迷惑をかけないように、余計に犬のいない時間帯に
散歩をするようになりました。(^-^;

トレーナーさんにも、あまり会わせすぎるのは得策では
ないといわれてますし…ぼちぼちしないと
いけないんですよ~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR