コンテントヘッダー

ギリギリセーフのかれん、再び。

かれんが最近、何度かお腹の調子を崩す事がありました。
といっても、シオンに比べたら全然大丈夫だし、一度で治まります。


…しかし、かれんがお腹を壊したのは

1. 作りかけの豆腐餃子約20個を盗み食いした時
2. 内臓から出血していた時

しかないのです。


だから、かれんのお腹の調子が悪いというのは、かなりドキドキ。


おばあちゃん先生に電話で相談した所、

「それよりも、この間調べた
胆汁の検査の数値が高かったから
詳しく検査した方がいいよ」


と言われてしまったのです。



しまった~、 血液検査が完璧 だったから、そっち忘れてた~。
(胆汁の検査結果は数日かかるので…)



ドキドキしながら、大きな病院へ。


そこで言われたのは


1. 総胆汁酸の数値が57というのは、高いけれども
  経過を見守る程度の数値。
  (普通は10-20位。100以上が悪い数値の目安)
  前回の出血の影響をひきずっているとも考えられる。

2. 総胆汁酸の数値が高いと
   a. 門脈シャント (かれんはこの可能性はない)
   b.肝不全
  が考えられる。

3. 肝不全の原因を調べようと思うと、お腹を開けて
  肝臓の一部を取り出す必要がある。
  よっぽどでないと、そこまではしない。


という事で、今すぐどうのこうの…というのはなく、
「また下痢したら飲ませてあげて」と、下痢止めだけもらいました。

そして、2週間後にまた総胆汁酸の検査をする事に。



は~、またギリギリで問題起こしてくれたね~。

まあ、またギリギリセーフだったわけだけど。



ということで、







DSC_6638.jpg


旅行に行くよ!


DSC_6648.jpg


10/6の朝には家を出発して一路長野へ!





あんたもよ、シオン。(笑)

DSC_6653.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

まあ、すべてOK!というわけではないんだけど
経過を見つつ…です。
どんどん数値が下がるか、生まれつき高いってことで
落ち着くといいんだけどなあ。












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かれんchan

ギリギリでも セーフでよかったw

気をつけて 楽しんできてくださーい!
Blog up 楽しみにしてまーす

No title

ギリギリでしたかぁ~・・
餃子20個事件!・・・さらさらぴこさんブログノ検索で、
「餃子」で検索したら、話が出てきました・・・・

この時の人間用餃子って、焼く前の物だったんでしょうか?

それとも焼いた後の餃子だったんでしょうか?・・・

少し気になる所です。

3連休たっぷり楽しんでください!
旅の報告ブログで楽しみにしています!・・・

zenさま

大きな病院に行って、
「これくらいの数値だったら…」って言われるまでは
ドキドキでした。
とりあえず大した事がなくて、旅行に行けてよかった~。
アップ頑張ります!

いげのやまさま

餃子は、ツナ・豆腐・シソが入ったもので
焼く前のものでした。
中身は害のないものでしたが、生の皮は
お腹によろしくないですよね。(^-^;
あの時はびっくりしました…。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR