コンテントヘッダー

32円で満足できる?

以前から、ずっと気になっていた…



伊勢赤どりのとりガラ。
半額になっていたので買ってみました。なんと64円。
(その下の手羽もとは、飼い主②用です。これまた半額。(笑))


二匹で食べるから、一匹あたり32円。
とりガラが上手く活用出来たら、すごく経済的!







ということで…
(茹でられた後のとりガラの写真が出ます、注意!)











DSCN1398.jpg

おでん用にダシを取った後、ワンコの為に冷ましておきました。







DSCN1399.jpg

さすがはかれん。鼻ざとい!?






ごそごそ身をむしっていると、

DSCN1400_20121014172707.jpg

どうやら、自分達用のものだと気づいた様子。



でもね…




DSCN1401.jpg

とりガラって安いだけあって、身の部分は少ないのね。
首にはもっといっぱい身がついているんだと思ってた。




それでも

DSCN1403_20121014172724.jpg

気に入ったみたいなので







ご飯のトッピングにしました。

DSCN1402.jpg

冬に向けて、食べる量を増やしている最中だし
ちょうどいいかな?






DSCN1404_20121014172723.jpg

二匹そろって、パチンコのチラシの上で
むしゃむしゃ美味しそうに食べました。




64円のとりガラじゃご飯にはならなかったけど、
おいしいトッピングにはなりました♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

鶏ガラを・・・.

茹でた、身はわんこに・・・。
だし汁は、飼い主か〜
いいね〜 二度美味しい!
かあちゃんも、前に一度買ってみたんだけど
どうしてよいか分からず、冷凍庫に長ーく眠って
処分されたという、悲しい記憶が〜
今度、試してみよう♪
おでんか〜 じゃ、我が家はポトフにしてみよっかな♪
って人のメニューのが、楽しみだ〜。(笑)

No title

ウマウマな予感のかれんちゃん
真剣な眼差しですね~☆

でも、イイ子で待っててエライわぁ♪

No title

鶏系は我家の大好物!・・・赤地鶏ですよね、地鶏は高いですが、それなりに旨みがあって・・・・・鶏がらねぇ~・・・・確かに身の部分は少ないですが、美味しい旨みがあるところです!・・・・

写真の鶏がら・・・・深海魚のミイラかと思いました。

ちょうど、コニクの首部分ですね!・・・・
圧力鍋なんかで、骨ごと柔らかくならないのかなぁ~・・・

そりゃぁ~・・シオン&かれんちゃんは目がtenになるほどのご馳走だったと思いますよ!

あるかあちゃんさま

すごくいいお出汁が取れましたよ!
いつもはうちは、昆布とシイタケだけなんだけど
とりガラ出汁は濃厚でおいしゅうございました。

きっとアル君も喜んでくれると思うから、
是非トライしてくださいませ♪

夏至子さま

今回は短い期間で
いろいろお願いしちゃったからね。(^-^;

本当にありがとう!みんな喜んでくれてるよ!

てぃばぶさま

なんででしょうね。
ワンコのご飯を作ってると
何故かわかるようなんです。
期待に満ちた目でみられて
緊張しちゃう!?(笑)

いげのやまさま

地鶏は高いけど美味しいですよね!
でも、鶏ガラだったら地鶏でもお値打ち♪
コニクという部分なんでしょうか。
首から胴体にかけての部分です。

鶏の骨は、縦に裂けるから
加熱したものはワンコにあげてはダメと
聞いてます。圧力なべで柔らかくしたら…
どうなんでしょうね。やっぱりちょっとこわい。(^-^;


夏至子さんのメルアド

チラシに書かれている、夏至子さんのメルアドが
間違っているそうです。(^-^)
連絡は、夏至子さんのブログ
Four colors
http://syunka1247.blog104.fc2.com/
までどうぞ。
私を通してくれてももちろんOK!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR