コンテントヘッダー

爪の手入れ、こんな方法があったとは!!

シオンとかれん~、
あんたらのために、手に入れたグッズがあるんやけど♪






DSCN1522_20121030223016.jpg
          
               じゃ~ん!!
これ全部つかうわけじゃないんやけどね。





DSCN1486_20121030223015.jpg

        じゃ、じゃ~ん!






DSCN1484_20121030223016.jpg

使うのはこれだけ!






DSCN1488.jpg

こうやって





DSCN1489.jpg

あんたらの爪を削るの!
(写真撮影しながらは無理なので、電源入ってません)




いままで、ヤスリで一生懸命削ってた私。
長い時は20分ほどかかって、爪の手入れをしていました。
それが、これだと伸びている状態の爪でもあっという間!







この方法を教えてくれたのは、肉部のロンママことMegさん。


「こうやってすると、あっという間にお手入れできますよ~」と
白馬にまで道具を持ってきて、見せてくれたんです。

その時に、シオンに「ウィ~ン」と音だけ聞かせたんですが
怖がって逃げる事もなく、平気にしていたので「これはいける!」と
購入する事にしました。

私は充電式のを買っちゃったけど、Megさんのはコード付きでした。
コード付きの方が小さくてよかったな~、と反省。
(1000円以内で購入)
(*補足*1200円位の物を、ポイント使って1000円以内で買いました!)











DSCN1491_20121030222923.jpg

何度か2匹の爪の手入れをしましたが、いい感じ♪
ぶっつり切るわけじゃなくて、ちょっとずつ削れるので
切り過ぎる事もありません。





本当は、爪を切らせてくれれば一番いいんやけどね!

DSCN1492.jpg

ペットサロンで2年近く爪を切ってもらっていましたが、
いつまでたっても、かれんはブルブル震えてかわいそうでした。
それで、家で頑張るようになったんです。
でも、爪はどうしても切らせてくれないから、ヤスリでゴシゴシ…。






今までのヤスリがけのときは、うつうつ寝たりしていたんですが
かれんは、これはちょっと怖いみたい。
シオンは意外と平気でした。

DSCN1494.jpg

1度目より2度め、2度目より3度目の方が
落ち着いてきているので、すぐに慣れると思います♪






DSCN1497.jpg

ロンママさん、いい方法を教えてくださってありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



DSCN1498.jpg

削った後のシオンの前足。
手触り良くするために、今まで使ってたヤスリで仕上げたりします♪







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うちも~!

うちもロンママさんから聞いて、これを買おうか検討していたんです(爪切りはやらしてくれるけど)。
いいレポートありがとう!
効果のほどがわからなかったのと何千円もするのかなあと躊躇してたけど、1000円以内とは思ったよりお安いし、購入決定!

No title

リューターですか???
プラモではよく使ったけどワンコの爪磨きには頭が回らなかった!
しかし1,000円は安い!!
コーナンで買ったヤツは2千円以上しましたよ~

そのシーン、ばっちりパシャっ

白馬ロッジでのデモンストレーションシーン、覚えてますよ。
ばっちり、ツバサくんモデルのショットも納めちゃってるもんね。
でもって、わっちパもこれはイケる!っていってました。
なのになぜか、サロンで深爪(だってシャンプーセットに爪のお手入れ、ついていたんだもん)
なのでわが家も肉部仕様、採用決定♪とわっちパが申しておりました。
先のチップは好みに応じて変えられるからいいですよね。
あとはわさびが音にどう反応するか・・・。

家も買おうかな〜

1000円以内なら、購入しようかな〜。
爪切り出来るけど
流行に乗る感じ??(笑)

何か、ちょいちょいヤスリしてる方が
いい気もするしな〜
アルは、ビビリちゃんだから
音がね〜 今度一回試させて〜。(笑)

おやすいっ!

こんばんは♪
私も、犬の爪切りに苦労…はそんなにしないのですが、
あの緊張感に包まれて、時間がかかるのが困難なので
お友達も使っているというグラインダーを買おうと思ったのですが、
とてもとても、一人暮らしの干物女には手の出ないお値段で諦めていたのですが、
なんと、そんなにお安いものがッ!!

シオンくん、カレンちゃん、いいもの教えてくれてありがとう♪
コパンの飼い主、これ買うの楽しみに、仕事頑張ります!

…イタグレオーナーに人気殺到で、突然品薄になったりして(* ̄m ̄)

No title

なかなかの、アイデアですね、まるで、歯医者さんみたい、
ワンコ用に改良して特許申請なんて・・・・・

恐れいりました!・・・・
我家も草刈の刃を磨く、それより大きなグラインダーのダイヤモンドの砥石はあるのですが、おそらく、血まみれになるでしょう(笑)

「キュィ~ン」の音に大丈夫なワンコにはgoodな商品ですね!

なるほど~。

そういうアイデアが!(驚)
思い付かなかったなぁ。
かれんちゃんは、音がちょっと怖いのかな?
うちのペネもびびりだからな~。
でも、手でやすりを掛ける体力を考えたら欲しい気もする。

cookie-greco さま

たしか、cookie-greco さんの家には
超高級爪切りがあったような…。(^-^)
うちも、あんないい爪切りがあったら
切らせてくれるのかなあと思いつつ、
よう試しませんでした。(^-^;
安物は、「バッチン!」って切れるから
余計に怖いんですよね~。

これ、ポイント使って1000円以内なので
1200円位です。それでもお試しできる
値段ですよね♪

イタグッチーさま

持ってはるんやったら、
使ってみてくださいませ♪
あ、でも爪切りさせてくれるなら
そっちの方が早いか。(^-^;

わさびママさま

今度お会いする時は、うちのカメラマンに
カメラマンとしての心得を教えてください!
そういうシーンぜんぜん撮ってないんだもん!
やっぱり、ブログの事を考えずに撮ってるから
そうなるのかなあ。(^-^;
(ということは、私が撮るべき!?)

わさびちゃん、流血騒動で大変でしたが…
血管が伸びてっていうのは、よくわかります。
うちも長いんですよ~。でも、切れない。
こうやって短いのをキープしてたら
血管縮まないかな??
音はね、ドライヤーが平気な子は
大丈夫かも。

あるかあちゃんさま

いつも完璧に爪の手入れができてる
あるかあちゃんが、何をおっしゃいますやら!
爪切りができるなら、そっちの方がいいと思うよ。
やすり、いいんだけどね…
粉が散ります。(^-^;
覚えてたら、持っていくね~。

caerupan&copain さま

ちゃんと爪切りさせてくれるんですね~。
うらやましい。
グラインダー(ルーター?)はいいのですが、
粉が散りますよ。(^-^;
でも、ま、安いので一つ持っていても
損は無いかも…
しかし、こんな安物を買った事で
反響が来るとは、そっちにびっくりでした!!(笑)

いげのやまさま

ワンコ用の爪やすりはあるようなんですが、
ここまで威力は無いと思います。(^-^;
それでも、ちょっとずつ削れていくので
調整しやすいんですよ。

草刈り機用のグラインダーの砥石があるなんて…
さすがいげのやまさん!!

ペネママさま

シオンとかれんの違いを考えてみたら…
シオンはドライヤーが大好きで、
かれんはイマイチ苦手。
だから、ドライヤーの音が平気な子には
大丈夫かも。(^-^)
ペネちゃんはどっち~?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR