コンテントヘッダー

運動会で勝つ秘訣!?(笑)

11/1 しつけサークルの運動会




先生達が、いろいろなアクティビティを考えてくれてました。
この他にも、三択クイズがあったりして、運動会というよりも
パーティーのようでした!?


ここは、普通の公園(許可もらってます)なので
リードを外す事はできません。
『飼い主さんがどれだけワンコを制御しつつ迅速に行動できるか』
というのがポイントです。
…書くと仰々しいけど…実際は…やっても見ても楽しいもんでした♪




DSCN1543.jpg

シオンとかれんは白組さん。
頭数の関係で、シオンとかれんは2匹で一組。
ばらばらに点数は入りません。





DSCN1545.jpg

近所のファン太君は紅組さん。
テープは飼い主さんの腰に巻きます。






DSCN1547_20121103072725.jpg

こちらが、白組陣営。
シオンとかれん、ゴールデンレトリーバー、ラブラドールレトリーバー
柴犬、トイプードル の5組参加です。





DSCN1549.jpg

これは、だるまさんが転んだゲーム。

「だるまさんが転んだ!1・2・3!」で、ワンコが座ってないとアウト。
でもまあ、4・5ぐらいまでで座ってたらOKにしてくれてたな~。
この最初のゲームは、まだみんなノッってなかったのでゆっくり。
その中、私は一人ダッシュをかまして、一番になりました。(笑)





DSCN1552_20121103072724.jpg

これはコップの水運び。
かれんとぬいぐるみワンコで、お手本を見せてもらってます。
これはイタグレには有利なゲームかも。
だって、イタグレって水にあんまり興味ないでしょ?
お水が好きなワンコは、コップにアタックしてました。
もちろん、私は2匹連れたまま、ほぼこぼさずゴール♪
(最後にみんなが運んだお水の総量で勝ち負けが決まります)





DSCN1565.jpg

これは、宝探しゲーム。

ueki

植木鉢の下に隠されてるウマウマを探すゲームなんだけど…。
シオンとかれん、まったく興味を示さず。
なんとか匂いをかぐように誘導して、あとは、トレーナーさんがくれるヒント
「あれ?ここに反応してますかね?」で、当てました。(ずるい!)




ずっと二匹を連れて、ゲームに参加してましたが、最後ぐらいは
本気(?)を見せようと、シオンを預かってもらったら…

DSCN1569_20121103072807.jpg

いつもは、仲の悪い(爆)二匹が、それはそれは離れ離れになって
悲しそうにするのです。数メーターしか離れてないのに。なんでやねん!



最後のゲームは「おたまでボール」でした。

DSCN1571.jpg

お玉の上に乗せたボールを落とさないようにして、リレーをするのですが…
ボールが大好きな紅組のファン太君、この後飼い主さんをこかしてしまうのです。
(ケガはありませんでした)

そのせいもあって、白組優勝!





そして、時間があまった時に急きょ行われた
「一発芸大会」で、かれんは8の字を披露してポイントを稼ぎ

DSCN1574.jpg

シオン・かれんが優勝したのでした♪



あ~楽しかった!!

今回の優勝の秘訣は…飼い主のやる気!
他の人たちは、のほほんと楽しんではりましたが、私は勝ちにいってました!
ま、一人くらいそういうのがいないと、盛り上がらないもんね。(笑)
そして、ちゃんとついてきてくれたシオンとかれんに感謝!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろそう!

ワンワン運動会・・・・アイデア満載で、リードを付けても出来る
楽しそうな企画ですね!・・・・
私たちもやってみようかなぁ~と思います。
犬も飼い主さんも興奮して楽しく遊べそうですね!
星・・・・☆☆☆・・・・差し上げます!

No title

なるほどね~水、たしかに。ボールもたしかに。
団体戦なら足ひっぱらないようにって思うから燃えるわ。
個人戦となると・・・どうでもいいけど、頑張ってくれ、頼むぜ!!まつり!!ってなる・・・
どうせなら笑いとってくれ!!ってなる。。

8の字やったね!!

やっぱり、芸は身を助けるわ~(笑)

紅組さんのファン太君。凄い気迫です(笑)

なるほど!そしておめでとう~♪

なあるほど~!
そして、シオンちゃん、かれんちゃん優勝おめでとう♪
飼い主のやる気!+姉妹のナイスフォロ~が勝因だね。
わが家の場合、だるまさんが転んだではいつも、飼い主のやる気がはやりすぎて自爆しております(笑)
ブランケット、とっても暖ったかそう。
寒い中、頑張ってよかったね!!!

いげのやまさま

リードをつけたまま出来るというのが
ミソですよね♪
どこでも気軽にできるので
いげのやまさんも、是非試してみてください!
トレーナーさんに、星三つもらってよって
言っておきます!(笑)

まつり家さま

足を引っ張る事はなかったんだけど、
その分面白みがなかった…。
ゴールデンの二匹は、いろいろやらかしてくれて
特別賞をあげてもいいくらいでした。
調度、両方のチームに一頭ずつで
公平でよかった。(^-^)

ファン太君、1歳半でやんちゃ盛りです!

わさびママさま

そういえば、わさびパパは
だるまさんが転んだで、自爆してたっけ。(笑)
飼い主が足ひっぱっちゃだめだよ~ん。(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも、そうやって自爆してくれる人がいると
面白くて盛り上がるんだよね!
(でも、こけてた飼い主さんは痛くて恥かしそうだった…)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR