コンテントヘッダー

どうすればいいのでしょう

こんな時、どうすればいいのでしょう。


仕事から帰って来て、こんなかわいい姿の二匹を見つけて、
(シオンとかれんが寄りそってるのはめずらしい!)



しかし、部屋をよく見ると、トイレシートが一枚ビリビリになってて
そのせいでトイレが使えなくて、横のタイルマットで「し」がしてある。




DSC_7560.jpg

ビリビリにしたのは、多分かれん。
そのせいでトイレが使えなくて、「し」を違う所でしたのは多分シオン。





たった二時間のお留守番で、こんな事をされては困るし
叱りたいんだけど…


DSC_7561.jpg

こんな顔をされては…。

結局掃除した後、
シオンとかれんにデコピンをしてから、
しばらく放置しておきました。




「かわいい」に負けたくないけど、負けちゃだめだけど
う~ん、どうしたらいいのかなあ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


今回の敗因は、ロンパを着せたまま留守番させた事。
暖かくてつい活動的になってしまったんだろな。(笑)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、ウチと一緒&逆だ~(^^;)

我が家もビリビリにするのは蓮さん、汚いのが嫌で違う所にするのが沙羅さんです

我が家の解決方法は、洗えるペットシーツです
お留守番の時は洗えるの、普段は安いのを使ってます
簡単に洗えてすぐ乾くので、もうちょっと頑張りやさんなら、全部洗えるタイプにしたい所ですが、頑張れない&集めるまでちとお高いので、最初に買った分で頑張ってます(^^;)

何が良いって、ゴミの量激減、蓮さんのシートビリビリが無くなりました~


で、我が家の違う所ですが、服着せると
二匹とも大人しくなります(^^;)
脱がした瞬間からガウガウ遊び勃発で~す

No title

これは辛いですね~。(笑)
こんな可愛く待ってられたら、
叱るどころか、むしろ抱きしめたくなっちゃうもん。
デコピンってところが、さらさらぴこさん可愛い!
私は、ビリビリにされたら、無視に徹します♪

No title

現行犯じゃないから仕方ないですよねー。
しかもこんなかわいい姿じゃ・・・。

No title

たぶん、2人とも、ヤバイ事を察知していると思います・・・・
そんな目をしています・・・・特に、シオンちゃん・・(笑)
この季節、いろんなワンコ達はイタズラする時期かも我家もゴミ箱も・・・・・でも、これも愛嬌愛嬌・・・・かまってほしいのかもしれませんね、仲間のバーニーズなんか、生命保険の大事な書類を食べてしまったと、今日大笑いでした。あまり気にしない方がいいかもしれませんね!

No title

まつりはパピーの頃、ビリビリ破って、その上に用を足してました・・・だからおちっこの池にうんぴがプカプカ浮いてました・・・
怒るっていうより、笑ってました・・(笑うしかなかった・・・)
多分、悪い事をしたと分かってると思う。。

で、洗えるトイレシートに変えました。ヒートを知るための捨てるシートも使ってるけど・・・
一時、普通のシートで大丈夫だったんだけど、またカリカリするようになったので、洗えるシート復活です!!

由紀(沙羅連ママ) さま

簡単に洗えるんですか!?
ということで、ちょっと洗えるペットシーツを
ネットで見に行ったのですが…
最初に見たのが6000円のものだったため
ダンナから禁止令がでました。(^^;)

びりびりにするのも、大分減って来て
1か月に1回か2回程度なので…
もうちょっと頑張ります。
本当はごみの減量のためにも
洗えるシーツは気になるんだけどな~。

服を着せると大人しくなるワンコ多いですよね。
うちは逆。着せた途端にガウガウ遊びです!

こまつなのママさま

そうなの!
二匹そろっていると、もうコロリと
やられてしまいます。
こまちゃんに、この表情されたら
一匹でもコロリといっちゃいそうだけど!!(*^▽^*)

いつもは、びりびりにした
かれんが、すまなさそうにしてるだけなんだけど、
今回はシオンも巻き込まれちゃったからね。(^-^;
どちらかというと、シオンは被害者!?

ぢどり さま

現行犯じゃないと叱ってもわからないって
言うけど…
この顔は絶対にわかってるでしょ。(笑)

いげのやまさま

生命保険の書類を食べられちゃったら
大変ですね!人間もワンコも大変そうだ!
わんこがイタズラする時期ってあるのかなあ~。
これからは、家が寒くなるので
わざわざハウスから出て来ていたずらするのは
減ると思います。(笑)

まつり家さま

まつりちゃん、ある意味えらいやん!
ちゃんとトイレでしてるやん!(笑)

まつりちゃんの所も洗えるシートか~。
気になる気になる。でも、高いもんな~。
あと、洗うのはどうするのかも
気になる。
ブログで教えて!(^-^)

洗えるペットシーツ!!

以前は、ワンとも清潔トイレって言うのを使ってたんですよね~
http://www.kao.co.jp/wandafuru/products21/index.html

1週間に1度しか交換しないので、結維ニャンと沙羅さんの時は本当にトイレペットシーツ買った事も無かったんですけど、蓮さんが来て、保護猫さくらさんが来て、外猫千絽さんと人数が増えるにつれて、粗相をする子が増産されたんですよ(T_T)

まぁ、こちらを辞めた理由は、蓮さんが掘って掘って掘りまくり、うんちょすとのコラボ作品を作り始めたからなんです。
下の板が高いので、掘られちゃうと、飼い主ズのお財布が軽くなります(^_^;)
ニャンコさんは、猫ってトイレ教えなくても、きちんと準備するとしてくれるんですが、さくらさんは我が家に来る前は51匹の兄妹と、1部屋全てがおトイレ♪って生活をしていたらしく、狭い我が家の色々な所をトイレとして使用するので、一番判りやすい猫砂(本当の砂みたいなもの)にしたら、トイレをやっと認識してくれたんですよね(*_*;

と、話が飛んでしまいましたが、洗えるシーツ、最初は高いと思いますが、ペットシーツを買うのが激減するので、長く使えばお得だと思いますよ~♪

洗って太陽に乾かすと匂いも無くなりますし、強烈な時はお湯で流してから洗うと匂いは取れちゃいます!(ちなみに我が家は普段から洗濯に洗剤使ってません(^_^;))

たまたま選んだエイクスさんのペットシーツは、偶然にも茅ヶ崎のお店だったのですが、最初にお試し版を買って、厳選したのは、ワンダーマットサラッキー です。
http://dogs.co.jp/index.htm

沙羅さんには、ワイドタイプをそのまま置いただけ、蓮さんは掘るので、小さいタイプをトイレシーツを止める枠にぱちんと入れて使ってます~

クイックドライスーパーシート も大きいのは友達の家で粗相しそうなときに敷いたりと活用してます~

その二つが私は好きです~♪

今はお試しセットは2000円になったみたいですね・・・
 お試しセットの後、私が買ったのは、ワンダーマットのS5枚セットと、ワンダーマットのL3枚セットでしたが、Lサイズはセールから無くなっちゃいましたが、随時変わるようなので、チェックしてみて下さいね~♪
http://dogs.co.jp/sale/index.html

由紀さま

う~ん、聞けば聞くほど興味はわきます…。
いろいろと情報ありがとうございました!

ダンナの「だめ!」のほとぼりが冷めた頃に
こそっと買おうかな…。
とにかく、うちのシーツの消費量は半端ないので。
お留守番の時は、どちらかというと
何もしてない事が多いです。
(ずっと寝てる…数時間だからね)
私が帰って来ると、わさわさでてきて
トイレタイムが始まる感じです。(笑)

ちょっといろいろ調べてみます。
また、質問あったらお聞きします!よろしくお願いします。
<(_ _)>
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR