コンテントヘッダー

衣替えで、もこもこ

冬支度第二弾!

DSC_7737.jpg

寒い日の二匹は、こんな恰好でお散歩しています。







かれんは、あるかあちゃんからもらった「もこもこベスト」。
シオンは、私が以前に編んだイタグレニットドレス。

実はこのニットドレス、編んだはいいけど着せ方がわからなくて…
だって、ニットドレスだけだと寒いんだもん!

やっと、「そっか!ロンパの上に着せればいいんだ!」と
丸々1年以上たってから気がついてですね…
今年はこれも着せる予定です。
かれんの分はまだ編んでいません。(爆)

考えてた着せ方と違うけど、これでいいですよね?ね?






二匹がこんな暖かい格好をできるのは、

DSCN1499.jpg
聖イタグレ女学院の制服、なつかしい!

私が自分の衣替えよりも早く、シオンとかれんの
衣替えをしたから。(笑)





DSCN1501_20121115185350.jpg

そう、イタグレを飼っていると、衣替えをする必要があるのです…。
他の犬種を飼ってる人からしたら、「なんやそれ!」って思うだろうなあ。






DSCN1500.jpg

夏のイタグレ服とはしばらくバイバイ。

さ~、衣替え終わった!
って思ったら



DSCN1502.jpg

まだもうひと箱あった…。
あんまり洋服を持ってる方ではないんだけど、
冬ものはかさばるもんねえ。
おまけに、うちは寒い地方に住んでるし。




DSCN1504.jpg

こんな風にのべ~っとなれるのは、春までおあずけかな?



最後にサービスショット。
かれんのイメージアップのため!?(笑)

DSCN1505_20121115185429.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そうか、わかった!

わかりましたよ~。
なんで、わっちマの暴走がとまらないか。
衣替え、してなかった。
だから、冬物がないじゃんって思って思わずぽちっ。
確かに必要ですよね、イタグレの場合、衣替え。
わが家もしなくちゃ!です。

衣替え

姉妹は衣装持ちですね。
冬場は靴下とか靴は履いてましたっけ?

ところで、飼い主①?②?さんは、人間の服をワンコ用にリフォームとかされますか?
人間のダウンジャケットなんて要りませんか?

わかるわあ~

イタグレ衣替えは飼い主よりはやいっ!
これは『イタグレあるある』ですなっ!

フィオの夏物はきちんと手洗いしてしまったが、自分のは未だに夏物しまっとらん。、、、

ぶ。

わさびママさま

またまた~!
(* ̄▽ ̄*)ノ"
衣替えしてなくても、してても
一緒じゃ…?
うちは暴走禁止されているので、
わさびママのを見て楽しんでますよ!

Kyon2さま

衣装は…寒いと震えて動かないので
(そしてお腹を壊す)
どんどん増えていきました。(^-^;

靴下・靴はないですよ~。
雪山なんかには必要らしいですけど!?

ダウンジャケット…飼い主②が挑戦したい
そうです!よろしければください!(^-^)

シャーさま

「イタグレあるある」でしたか!!
私のは…今日ぼちぼち
セーター出す予定です。(^-^;

人より犬が先~(笑)

衣替え、第一段は、10月一日に、いち早く終わったame家です(笑)
最近、第二段も終了。

お散歩時、グレフェスのお洋服を見て、
『もう冬ですなぁ。これから寒なるなぁ。』
って、みどりのおじさんに言われました(笑)

トイプーちゃんみたいに、カットで遊べない分、お洋服で
イメチェンだよね^^

ゆりさま

グレフェスちゃんは、2回にわけて
衣替えですか!!
さすがにうちはそこまで
洋服がないので、一度で済みました。(^-^)
人間の方の第二弾は、今日終わりました。

みどりのおじさん…なつかしいなあ。
きっと、みどりのおじさんにも
フェリスちゃんはお尻尾ふりふり
なんでしょうね♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR