コンテントヘッダー

かれん一匹参加の、しつけ教室

11/15木曜日
12月の寒さになります…と言われた、極寒の午前中
しつけサークルに行ってきました。
直前まで、寒すぎるかな~どうかな~って迷ったけど…

DSCN1590 (2)

かれんだけ連れて行きました。
(シオンは寒い所は苦手なので、お留守番)





DSCN1611_20121117093611.jpg

一回一匹1000円のしつけサークル。(二匹だと1500円)
のんびりした雰囲気で、「しつけ」というよりは「他の犬に慣らせる」という役割が
大きい気がします。
初めて参加のこのワンちゃんも、今までワンコに会う機会が少なかったからか…
ワンコ見知りでした。これから慣れていくといいね。
(かれんは、初めての子なので最初は吠えてしまいましたが、
しばらくすると挨拶できました。よかった~。)




サークルの最初はまずわんこマッサージから。

DSCN1592_20121117093504.jpg

指がずぶずぶ入っちゃう、ふわふわ毛皮のももちゃん。
実際の体はかれんより細い!(笑)




DSCN1593_20121117093516.jpg

触ってもらえるのがうれしくて、すぐに転がってしまうマロンちゃん。
…かれんも見習ってください。
シオンとかれんは、他の犬がいる時にここまでリラックスする事は無いなあ。





この日は、運動会でやった「宝探しゲーム」をつかって
ノーズワークの練習をしました。(鼻を使う遊び?)

DSCN1603.jpg

でも…




DSCN1604.jpg

相変わらず、鉢には興味がないかれん。
おやつが入っているのを見せても、私の手に残ってる匂いにばかり
反応するんだよな~。

でも、食にどん欲なかれんなので、家で練習すればできるようになるはず。
雨の日のアクティビティには調度いいよね♪




次は、歩いては「オスワリ」の練習。

DSCN1594.jpg

運動会では、「だるまさんが転んだ」競技でした。



DSCN1596_20121117093547.jpg

そうそう、これでかれんは一等賞取ったんだもんね!





DSCN1599_20121117095123.jpg

あはは…こんなかれんでも一等賞を取れた理由は…





IMG_0001.jpg

私が頑張っていたからです!!(笑)

一眼レフのカメラを持っているおじさまが、写真を印刷して
くれたんですよ♪
顔をお見せできないのがくやしいぐらい(見たくないって?)
私もすっごくいい顔してます。
他にも数枚もらったんですが、み~んな私がにこにこしていて
「ワンコと一緒にいるときは、こんなに楽しんでるんだ!!」って
再認識しました。


ワンコと一緒にいるのって、心にも体にもいいこと
間違いなしですね!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かれんちゃん
お洋服暖かそうですね~

お友達とも、ご挨拶できてエライわぁ♪

お教室も、マッサージから始まるって良いですね☆

さらさらぴこさんの良い笑顔
加工していても想像がつきますよ。

No title

いつでもどんな時でもお座りできて、堂々と出来てる~
まつりに分けて~!!かちこい!!

No title

犬にとって、たくさんのワンコに出会える事は、大切な事ですね、
犬は自分が先輩か後輩か(年齢)は臭いの挨拶でわかっていますから、今まで先輩犬に教わった事を今度は、新入り犬に教えてあげる事でしょうね・・・・・・
宝探し宝探ゲームは、私も家の中で毎日行います・・・・
座布団の下や、新聞紙の中や、家のいたるところに・・・・
でも、犬は絶対に見つけ出します・・・・・でも苦手な場所もあります、
それは高い位置にある物を見つけるのには苦労しているようです・・

ストレス解消には持って来いです!・・・・・・

あの、マンガのような目には、笑わせて頂きました!(笑)・・・

てぃばぶさま

ここでは上手に挨拶もできるのですが
普段のお散歩ではダメダメです。(^-^;

シオンとかれん以外はみんなマッサージを
気持ち良さそうに受けているのですが
うちの2匹は落ち着きがない…。
マッサージが運動会の種目になってなくて
よかったです!(笑)

まつり家さま

まつりちゃんもきっとできるよ!
がんばって!
少なくともお天気みたいでよかったね。(^-^)

いげのやまさま

宝探しゲーム、なんとなくはわかるのですが
隠している時は、見えないようにしているのでしょうか?
どうやってやっているのか、記事にして欲しいです!
いくつ探せば終わりだとか、そういうのも
わかってくるのでしょうか?

ちょっと面白い目をつけてみたら、
実物よりもかわいらしくなってしまいました。(爆)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR