コンテントヘッダー

結局いくらかかったの?(覚え書き)

あの、恐ろしい夏の事件から3カ月…
(過去記事は コチラ )


そう、この茶色いのが、いきなり肝臓から出血して
エライ事になった事件です。



治療や検査もひと段落ついたので、保険会社に保険金の請求をしました。
うちの入っている保険は5割負担。
(1年1匹1万6千円ちょっとです。)




シオンの分もまとめて請求しました。(シオンはお腹壊した時のもの)

保険


いつものように、ちょっとしたメッセージがついているのがうれしい♪






DSCN1616_20121117222158.jpg

5万円支払われたという事は、
かれんの肝臓からの出血で、10万円以上かかったということですね。
(時間外割増分は適用外でした)
そんなもんだろうな~と思っていたけど…(計算してなかった)
2ケタいってたんだ…。

保険料が2匹で3万円かかってるから、むっちゃ得かというと
う~ん、わからないけど。
うちはすごく助かったという気がしています。
お金がばんばん必要だった時も、「半分返って来るし!」って思うと
ちょっと気が楽だったし。

とにかく、検査も全て終わって、保険金も支払われて
これでやっと終わり。
あ、来年からも検査は受けるけどね。




DSCN1617_20121117222204.jpg

今年は、シオンはとっても優等生だね。
これからもこの調子でがんばってよ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保険にお世話にならないことが
1番だけど
何かのときの保険なので入ってて
安心ですよね。


我家は、迷ったまま決められず
未加入なんですゥ・・・
医療費貯金始めなきゃデス(汗)

No title

かれんのちゃん、あれから3ヶ月経ったんですね、
場合によっては、犬保険も大切な事ですね、
何よりも一番は、みんなが健康で居られる事が一番の幸せですね!

No title

我が家も5割負担ですけど、やっぱり心強いですよね。
この前の病院で、諭吉さんが飛んで行っちゃいましたけど、
半分帰ってくるって思っただけで元気でちゃいましたもん。

シオンちゃんもかれんちゃんもこまつなも
来年、0円優等生になれますように・・・☆

てぃばぶさま

医療費貯金をして、
結局使わなくって
万々歳!!
…っていうのが一番ですけどね。(^-^;

ティアラちゃんとバブル君は
そういう飼い主孝行してくれるんじゃ
ないかな?(^-^)

いげのやまさま

そうなんです、大分前のような
気もしていましたが、3か月前。
そして、検査はこの間やっと終わった所。
うちに関しては、保険に入っていて
よかった~ってケースでした。(^-^)

こまつなのママさま

こまちゃんも、諭吉さんのお世話に!?
(お世話ではないか…)
かれんが入院した時は、諭吉さんどころか
諭吉Sが足りなくって、カード払いに
してしまいました。(^-^;
大目に持って行ったんだけど、それ以上だった~。

0円優等生目指しているのに、なかなか…。
こまちゃんと、うちの二匹
どっちが先に優等生になれるかな?(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR