コンテントヘッダー

きずきず

「こんにちは
シオンです。            かれんです。」
変な寝ぞう


暴れまくった後の二匹。
かわいらしく寝ている事は少なく、思わずカメラを向けてしまうような
変な格好で寝てる事が多いです。


二匹飼いを始めて、心配だったのが
「シオンがかれんを傷つけないか」でした。
ブリーダーさんは、そんな心配はないと言っていましたが
体格差もあったし、一人で暮らしていたシオンが
遊びのルールを覚えているかどうか不安でした。


「何ゆうてんの!!被害者はこっちや!
見てよこれを!
かれんにひっかかれて、赤くなってるやろ!」


シオンの傷
写真にすると…よく見えないけど、一文字に赤い傷。
かれんの爪は子犬のとがった爪なので、あとがついたようです。
(数時間で消えました)


「そんなんいうたら、姉ちゃんだって
私の太ももに傷つけたやろ!」

かれんの傷
う~ん、写真にすると見えないけど、これもまっすぐの傷。
おまけに毛が抜けてます。

「ちゃうでちゃうで!だまされたらあかんで!
それは、かれんが段ボールにほたえて
自分でつけた傷や!」



え、そうなの…かな?
どちらも大した傷ではないので、気にしていません。

ところが、昨夜、サークルにかれんを入れようとした所、
かれんの首・のど・背中などに血がついているのです。



とうとうやってしもたか…と思いましたが、
よくよく見てみると傷はない。







原因はコレでした。

犬歯

出血していたのはシオンの口の方。


集めるつもりはなかったのですが、なんとなく
コレクションができました。
コレクション

歯抜けのシオン。

ますますロープのひっぱりっこで
負ける事が多くなりそうです。(^-^;




がんばれ姉ちゃん!と
応援クリックいただけると、うれしいです。(^-^)
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みっちゃんも早く乳歯が抜けないかな~と待ちわびています。
もう鋭くって鋭くって。
でも、永久歯になったら今度はデンタルケアを頑張らなきゃだし。
悩みは尽きないですね・・・。
我が家も今週末には爪を切らなきゃですよ~。
思い出させてくれてありがとうございますです。

びっくり。

かれんちゃんに血が付いてたら、びっくりする~。
シオンちゃん濡れ衣でしたねっ。
犬歯がゲット出来ると、なんだか嬉しいですよね♪
順調に大人になってますね~。

うちも・・・

千代ちゃんは、いたるところ傷だらけですv-411v-356
太ももとか同じようにハゲてますよ~。
でもちっとも気にしてないのんきな我が家です(笑)

たくさんコレクションが出来たんですね!
千代ちゃんのも何本か拾ったはずなのに・・・行方不明e-268

小鉄家@あーさん さま

> みっちゃんも早く乳歯が抜けないかな~と待ちわびています。
> もう鋭くって鋭くって。

傷痕は残らない程度の、細かい線がいっぱいできますよね…。(^-^;

> でも、永久歯になったら今度はデンタルケアを頑張らなきゃだし。
> 悩みは尽きないですね・・・。

あ、そういえば、今夜のシオンの歯磨きがまだでした。
思い出させてくれてありがとうございますです。(^-^)

こまつなちゃんのママさま

> かれんちゃんに血が付いてたら、びっくりする~。

本当ですよ!のど元に、結構べたっとついていたので
びっくりしました。
かれんはいつも通りケロッとしていたので
心配はしなかったんですけどね。(^-^;

> シオンちゃん濡れ衣でしたねっ。

そういえば、昨日の夜、飼い主②が
「口が生臭い」って言ってたんです。
血の匂いだったんですよ~。

> 犬歯がゲット出来ると、なんだか嬉しいですよね♪

嬉しいんですけどね、これをどうしたもんか…。
埋めようかな。(^-^;

macciさま

> 千代ちゃんは、いたるところ傷だらけですv-411v-356
> 太ももとか同じようにハゲてますよ~。
> でもちっとも気にしてないのんきな我が家です(笑)

結構大胆な傷が多いのですね。(^-^;
うちは、傷が付いていない方がおかしいくらいの
じゃれあいのオンパレードなんですが、
不思議な事に、けがはほとんどなしです。
毛で隠れているだけか、飼い主が気づいてないだけかも
しれませんんけど。

> たくさんコレクションが出来たんですね!
> 千代ちゃんのも何本か拾ったはずなのに・・・行方不明e-268

集めるつもりはなくって、ただ、
「捨てるのもな…」と片隅に置いていったら
たまっちゃった♪

No title

うちも、最初は姉のイヴがやられまくってましたよ。
ある程度加減をすることを知っている姉と、
社会化が全くできていない、加減知らずの妹。

そして、妹の方が甘えん坊で独占欲が強い。

イヴを守るのに必死でした。

今では対等にガウガウしてますけどね!
最初のうちはシオン&かれんちゃんのように、生傷が絶えなかったですよー。

No title

抜けた歯~

我が家もとってありますう。

犬歯って思った以上に大きくないですか?

ロープの引っ張りっこ´シオンちゃんもかれんちゃんも
ガンバレ~^^

我が家はバブルが余裕で、お姉ちゃんのティアラに手加減してますが、
それでも、ティアラは負けちゃうんですけどね。

snowさま

> うちも、最初は姉のイヴがやられまくってましたよ。
> ある程度加減をすることを知っている姉と、
> 社会化が全くできていない、加減知らずの妹。

うちは…逆でした。(^-^;
かれんは、兄弟たちとじゃれて育っていたので
かけひきがうまかったんですが、シオンが
しつこくけしかけて…かれんに「姉ちゃんうざい」って
言われてるみたいでした。(笑)

> そして、妹の方が甘えん坊で独占欲が強い。

これも逆なんです!!
ちょっとでもかれんをかわいがると
シオンがかれんを噛む噛む。(^-^;
かれんは、一人で放っておかれても
そんなに…って感じなんですけど。

> イヴを守るのに必死でした。

うちは、かれんを守るのにしばらく
気を使いました。かれんの、「もうギブ」ってのを
シオンがわからないみたいだったので。

姉妹でも反対のパターンもあるんですね~。
育った環境なのかしら、それとも性格?
でも、もうそろそろ対等になりつつありますよ。(^-^)

てぃばぶさま

> 犬歯って思った以上に大きくないですか?

これは一本目だったので、小さかったのかな?
それよりも、中が空洞だったので
びっくりしました。スカスカだ~って。

> ロープの引っ張りっこ´シオンちゃんもかれんちゃんも
> ガンバレ~^^

やっぱりシオンが負ける確率が高いです。
そして、敗者シオンは、かれんに八つ当たり…。(^-^;


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR