コンテントヘッダー

ターキーレバージャーキーに初挑戦

ある晴れた日、



外に向かって物欲しそうに
かれんが舌を出している理由は…






外に

DSC_7914.jpg

こんなのがつらくってあるからです。(笑)

馬耳はほぼ切らすことなく作っているのですが、
今回ターキーレバージャーキーに挑戦してみました。

これは『なみかた』さんで購入したターキーレバーチップス。
抗生物質やワクチンに関していろいろ規制のあるフランスのものです。
といっても一袋600円なので、ジャーキーのおやつの値段としては
そんなに高くないかな。

馬耳も『なみかた』さんで購入。一袋380円を3袋干してます。


馬耳はそのまま干しましたが、ターキーレバーは茹でて、
大きいものはスライスして干しました。







DSC_7916.jpg

かれんちゃん、しばしお待ちを。





DSC_7918.jpg
クッションの下にもぐって寝ているシオン。

シオンも待っててね♪




一週間後。

DSC_8099.jpg

レバーは匂いもなく、かちんかちんになりました。





DSC_8102.jpg

馬耳はいつも通り、飴色でいい感じ!








DSC_8123.jpg

さて、レバーは気に入ってもらえるかな?






DSC_8125.jpg

待て待て~。


そして、ぱりんぱりん言わせながら
美味しそうに食べました♪



DSC_8134.jpg

シオンが落とすのを狙っている、かれん。(笑)



大抵どんなオヤツでも好きなシオンとかれんですが、
レバーチップスはかなり好きな方みたいです。
また、ご飯のお肉を頼む時に買ってあげよう!




私の住んでいる所の近くは、素麺や春雨が有名なんですよ。
冬の冷たい風でおいしくなるそうです。
わんこのジャーキーも美味しくできるはず♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコハ、レバー系超大好きです・・・・
ターキーと言えば、外国では、クリスマスチキンがターキーですね、
ターキーレバー・・・私も見た事はありません、
レバーチップス・・・最初は生なんでしょうか?・・・それとも、ゆで?
レバー系はワンコにとって、最高のおやつ・・・・・
私は、一番強力的な躾アイテムとして使っています・・・
だから、難しい躾のご褒美用で使います・・・・
ターキーレバーって、ちょっと珍しいですね!

美味しかったみたい!

皆釘づけだったね~
アル君の分、催促しちゃってごめんね。(笑)
いや、でもどうしても欲しかったし・・・。
さらさらぴこ家には、遠慮の無いかあちゃんで
ごめんなさい!(爆)

次、なみかたさんに発注する時
チャレンジしてみよ~
アル君も、釘づけだった・・・。

寒干し~♪

夏よりも、むしろこれからの方が、干すにはいいような気がします。
私も、今日時間がなかったので、ささみを丸ごと干しました。
夏だと、丸ごと干すのは心配だけど、ね。
なみかたさん、様々です(送料が厳しくなるみたいですが)

内蔵系は、くいつきますね~

春雨、お素麺、美味しそうだっちゃ(byグレース)

No title

アルはターキーもアレルギーで食べられないんだけどさ、ジャーキーにするまえのターキーレバーはmihoは食べられる?
響きがすっごくおいしそうなんだけど。
ねぇ、食べられる???

いげのやまさま

やっぱりそうなんですね!
魚系よりも、普通のおやつよりも
目が輝いているような気がします。(^-^)

レバーチップスは生を冷凍してあります。
始めからある程度切ってくれてあるので
扱いやすいんですよ♪

ターキー、ブロイラーよりも
体にはいいかなって思って
トライしました。(^-^)

あるかあちゃんさま

いえいえ、催促してくれなきゃ
あれだけいたら
誰にあげたか分からなくなって…。
ごめんよ~。
(いつも私もあるかあちゃんに
「ちょーだい!」って図太く言ってるし!)

これ、始めからある程度切ってあるから
扱いやすいよ!私も気に入ったんで
これからは、時々買おうと思ってます。(^-^)

ゆりさま

ささみの丸干し…おいしそうです!
そうなんですよ!冬は干すには最適ですよね~。
放っておいても、冷蔵庫の様な寒さと寒風で
いい感じでできあがります。(^-^)

なみかたさん、送料がアップするんですか!?
困るなあ…。

mihoさま

まさか、そちらのお問い合わせがくるとは…。(爆)
人間が食べてもいいと思うんですが…
一応、なみかたさんは、自分で食べたようですが
ワンコページにのっている肉なので
よくわかりません。(^-^;
人間が食べてあかん理由は、ないと思うんですけどね。
ジャーキーでよかったら、mihoさんがちゃ~んとオスワリできたら
わけてあげるよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR