コンテントヘッダー

散歩好き度の違いで悩んでます!?

うちにはイタグレが二匹いて…



そのうちの一匹はどんなに寒くても散歩が大好き。
もう一匹は冬の散歩が大嫌い。


…もうどっちがどっちかおわかりですね?




DSC_8366_20121212194807.jpg

いつでも散歩が大好きな、かれん。
散歩に行く気配がしたら、クルクルクルクルまわって
喜びのダンスを踊ります。(笑)



以前に載せたことのある動画 ↓

[広告] VPS






DSC_8364.jpg

シオンは冬の散歩が大嫌い。
去年までは、ハウスからひっぱりだすときにウ~って言ってても
なんだかんだで、ちゃんと歩いていました。


でも…
今年は引きずられるようにしか歩かなくて困っています。



引きずって歩くのは、私もシオンも楽しくないからしたくない。
でも、散歩って行かなくていいものなのか??
ストレス溜まらない?運動不足にならない?



ということで、シオンでも楽しく運動できる方法を
あれこれ試している所です。
(それは、明日からの記事で♪)







DSC_8366.jpg

う~ん、なんかね~
一匹しかいないのに、長距離散歩するのは
もったいない気がするんよ~。(爆)

せっかく寒い中、長い距離歩くんやったら
二匹連れて行きたい!みたいな。






…そんな事考えてんと、ちゃっちゃと歩け?
ごもっとも!!(笑)




明日からは、シオンの運動不足解消方法をお送りします~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応ね「まつり、散歩いこか!!」って言うたら、かれんちゃんのようになるのよ(ほんとよ(笑))

でもね、普段それを言えないくらい起きるの遅いので(まつりが)分かってるなと、こやつ、やるなと(笑)
行く方が、ストレスみたい(笑)

No title

かれんちゃんみたいに、こんなに喜んでくれたら
散歩も行きがいがあるなぁ。

こまつなもシオンちゃんと一緒。
お散歩は好きだけど、寒いなら行きたくない。(笑)
でも今年はわりと頑張ってるよぉ~。

出だしが家の近くだと、すぐ帰ろうとしちゃうので、
まず5分くらい抱っこして、家から離れて
そうこうしてるうちに、気温に慣れて
こまつなの震えが止まってくるので
そしたら降ろします。
そのタイミングだと意外と歩きだしてくれます♪
面倒くさいでしょ~。(笑)

シオンちゃんも頑張って~!!

あり〜

シオンちゃんの散歩拒否
アルに勝ってるよ!
アルも、結構嫌がるけど
お洋服着せて、外に放り出したら
ご機嫌に歩いてくれるもん。

でも、まだまだこれから寒くなるもんね〜
辛いよねー
アルも頑張るから、シオンちゃんも一緒に頑張ろーよ!(笑)

まつり家さま

ええ?
さんぽっきんぐの、まつりちゃんが
喜びダンス踊るの??
絶対「行かない!」って踏ん張るんだと思ってた。(^-^;
行く方がストレスっていうの、ありますよね。
シオンは絶対そっちだ~。

こまつなのママさま

抱っこして行くと、途中から歩いてくれるのね♪
実は、シオンもそうしていたんですが
こちらの寒さは尋常じゃないので
歩いていないと余計に震えるみたい。(^-^;
そして、家方面に向かうのは歩くんだけど、
家と反対方向には歩かないという…。

今日は晴れてて割と暖かいので
歩くかなあ?
…日陰はまだ凍ってるけど。(爆)

あるかあちゃんさま

今回の寒気は2月レベルのだったらしいから、
すっごく寒かったんだよね~。
それで、シオンが拒否したんだと思うんだけど…。
これから急には暖かくならないし、
どうしたもんかと悩んどりますよ。(^-^;

アル君みたいに、単純 あきらめも早かったら
いいんだけど~。(笑)

我が家は

朝んぽが 一週間に一回くらいになっちゃってます

散歩好きな 蓮は 寒がりなので
朝 布団から出てこないし
飼い主も 朝 少しでも寝てたい時節

運動不足解消法 期待してま~す!

No title

我家のイタグレは、かれんちゃん派、たまに、シオンちゃん派にもなります、最近服を着る練習をしているので、拒否されることもあります・・・・・
散歩に行きたくない理由は何かあるはず、その日の気分とか、体調とか・・・・あまり無理に行かない方がいい時もあります、
シオンちゃんは、冬の散歩が苦手ということなので、寒さか、風が苦手なのかもしれませんね、
でも、運動不足を考えると、
イタグレ・・・1日20分×2回が運動量とされています、

散歩は犬にとっては嬉しいコト、散歩が嬉しくなる方法を考えてあげるのもいいかもしれません・・・・・

我家の場合は、犬仲間が集まって、おやつがもらえる・・・・
たくさんの人が相手をしてくれる、
家の前を犬仲間がたくさん通る、たまに、お迎えにも来てくれる
って事もあって、お迎えがあると、ついつい、行きたがります・・・・・・・散歩って事が嬉しいコトとなっています。

zenさま

うちも、冬は朝ん歩はほとんどないです!
寒過ぎて…。(^-^;
ただ、ゴミの日は、かれんを連れて
ゴミ出しに行くので、ちょこっとだけ
散歩しますけど。(笑)

運動不足解消法…見つけられてるような
見つけられていないような…。

いげのやまさま

うちは、服を着るのは大好きなんですよ。(^-^)
右前脚~左前脚~と順番に上にあげてくれます。
しつけたわけでもないのに、二匹とも。

しかし、服を着ていても散歩は苦手・・・。
いげのやまさんのおっしゃる通り、シオンは時々
軽い体調不良で拒否している場合もあるので
無理強いするのは危険なんですよね。

お散歩20分×2。冬は難しいです。
天気のいい日は、お昼に1時間弱×1です。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR