コンテントヘッダー

散歩の代わり、第一弾。シオンの場合。

さて、散歩のかわりにロングリードで
運動不足解消をして欲しいのは
シオンです。


全く乗り気じゃないシオンに服を着せて、外に出ると…



私の後ろを嫌嫌ついて来ます。




昨日の画像で比べてみると…

DSCN1764.jpg

かれんは、私より前を引っ張り気味で歩きます。

同じイタグレなのにね…同じような環境で育ってるのにね…。(笑)






あまりに歩かないので、抱っこで公園までやってきました。

DSCN1774_20121214184944.jpg

シオンは草の生えている所や土の所では
ちょっとテンションが上がります。

かれんと一緒の時は、いつもかれんを狩ろうとするくらい
土や草の所ではテンションアップ!






でも今回は一匹なので、普通のテンションです。(嫌嫌ではなくなった)

DSCN1775_20121214184947.jpg

ここで、あんたの運動不足を解消するんよ。





ロングリードを装着して…




DSCN1777_20121214184950.jpg

…。


シオンは追いかけても全然逃げないし、呼んでもゆっくりやって来ます。


こんなんじゃ運動にならない!



ということで。






DSCN1778.jpg

たまごちゃん登場!









DSCN1779.jpg

そうなんです。
シオンは追いかけっこは好きじゃないんですが、
外でも(少しは)おもちゃで遊ぶ事ができるんです!







DSCN1780_20121214185013.jpg

でも、なぜか途中で落として来るし
盛り上がるのも3-4回だけ。
それでおしまい。


(外でおもちゃに興味を持たせる方法ってあるのでしょうか…。
いつも外では二匹で遊ばせたり、ランで走らせたりしていたので
おもちゃでは遊ばないんですよね…。)




う~ん、ロングリードでの運動不足解消は効率が悪い~。



ということで、次、いってみよ~!



続く♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

目が…

最初のシオンさまの「目」が・・・完全に嫌がってますね。(爆)
この写真、への字の眉毛がありそうで、超笑えます。(失礼)
運動不足解消、飼い主さまも骨が折れますね。

再び、なぬっ?

シオンちゃん、たまごちゃんで、テッテケテ~♪
シオンちゃんにこそ、プチフリスビ~をお勧めしちゃうわっちでしゅ(笑)
これが好きになれば、ばっちり運動してくれますよ。

Kyonhime さま

表情、わかりやすすぎて
笑えるでしょ!
この寒さの中の運動不足解消は
なかなか骨が折れます。
Kyonhimeさんも、泳ぐのに飽きたら
お散歩しにきません?
(* ̄▽ ̄*)ノ"

わさびママさま

フリスビー、いけるかなあ?
まだ、たまごちゃんでも数回しか
興味がもたないから…。(^-^;
この冬、なんとかしておもちゃで
遊ぶようになってくれないかと
思ってます。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR