コンテントヘッダー

ロングリードを二倍に使って

12/16 選挙の日。

とっても暖かかったので、飼い主②は午前中
せっせと網戸洗いをしてました。

夕方、選挙に行く前にお散歩。



本当は、お散歩がてらに選挙に行こうかと思ったけど
他のわんこと鉢合わせして、ギャウギャウになっても困るので
やめました。






この日はと~っても暖かくって
ジャケットがいらないくらい。
「まるで南国や~」と言いながら歩いていました。
(今日はまたマイナスの世界だけど)

DSCN1797_20121219214549.jpg

なので、シオンの尻尾もあげあげ♪





DSCN1798.jpg

いつもは後ろばかり歩くのに、ぐいぐい引っ張るほど。






やって来たのは、またまた近くの公園。

DSCN1766.jpg



DSCN1799.jpg

グラウンドになっていない、外野(?)の部分にちょいと杭を打たせてもらいました。
(タープ立てる時に使うやつかな)


その杭を真ん中にして、飼い主①と②が離れていけば…



DSCN1800_20121219214557.jpg

15メートル×2 の 30メートル分行ったり来たりできるのです!
(ぴんと張るほどにはしないから、25mくらいかな?)






DSCN1802_20121219214612.jpg

25メートルダッシュ、楽しかったかな?
また、2人の時にやってあげるね。


シオンは…私が呼んだらやって来るんだけど、飼い主②の方に
戻って行かないので、早々に終わりにされてしまいました。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


すっごい田舎だし、寒いんだけど
こんな風に山々が見える所は気に入ってます♪












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

なるほど!、これもアイデアですね!・・・・
てっきり、ロングリード2本を繋ぎあわしたのかと思いつつ、
こういうことだったんですね!そういう手もあるんですね!
さすが、アイデアガール!・・・・
でも、杭・・・・・・大型犬の場合簡単にに引き抜かれてしまいそうです、
建設機械のビルを建てる時の杭でも打とうかなぁ~
あれなら、1本で10メートルは地中に打ち込めそうですから(笑)

いげのやまさま

公共の場所に、そんな大きな杭を立てるわけには
いきませんよ~。(笑)
杭でとめたのは、念のためで
ピンと張るまでは走らせてません。
2人の間を行ったり来たりするだけなんでね♪
ちょうど真ん中に棒がたってたら
そこにくくっちゃってもいいかも。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR