コンテントヘッダー

知育玩具でついた知恵

「こんにちは  かれんです。  シオンです。」

「姉ちゃん、目の前に変なもの置かれたけど
なんやろ?」


「ちょ…ちょっと、そんなに近づかんとき!」
なんだろう





「あ、でもなんかおいしそうな匂いするで。」

におい








「ちょっと、鼻でこづいたろ。」


「こ…こっちに向けやんといてよ!」


鼻こづき







「あ、前足でけったら効率ええわ。
たまにおいしいもん出てくるで!」


「…。」
(近づかずに、おこぼれを狙っている)

前足






「噛んだら、手っ取り早いかな。」


「…。」
(何度か、おこぼれをかっさらうのに成功)

噛んでやる

噛んでも何もでてこないよ。




今回、シオンとかれんにあげたのは、この知育玩具。

おもちゃ

通販で、送料無料まで数百円!という理由で買ってしまいました。
(^-^;


このおもちゃ、確かによくできています。
かれんは、しばらくするとご褒美(ドッグフードだけど)が
どうやった時に出てくるか、ちょっとわかったみたいでした。

でも、家具の奥にフードが転げると大変。
時間つぶしになれば…と思って買ってみましたが
与えてからずっと見張っている羽目に。


結論:
同じ量のフードを使って、「しつけ」をした方が
ずっと犬の知育になります。(我が家の場合)




結局、知育玩具で知恵をつけた(おもちゃよりしつけ!)のは
飼い主だけでした。






姉ちゃんずっこいぞ!と叱咤激励クリック
お願いします。(^-^) 
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

洗脳

週末、湖畔の温泉宿に滞在したんですが
早朝、霧の湖を眺めながら散歩をしていると
散歩中のイタグレを発見。
元気に走り回っているイタグレを見ながら
「行ったるで~!」
「どこほうってんねん!ドアホ!」
「あかんがな~!!」
とキャプションを付けてたらダンナに
「…さっきから、なんで関西弁?」
と言われました…。
イタグレ=関西弁になってます自分…。

チュンさま

> イタグレ=関西弁になってます自分…。

きゃあ~!ほんまに洗脳されちゃってますね!

だめですよ、イタグレは優美なワンコです。
すべてのイタグレを関西弁で喋らせては
いけません!
おまけに、「ドアホ!」って。(^-^;

そのイタグレの飼い主が聞いたら
びっくりするだろうな…。

No title

うちもやってたんですけどやめましたよ。
出し方がわかると、頭使わないでただただ食べるだけの、おやつ入れと化してましたからね・・・
うちの結論も全く同じです。
やっぱしつけはコミュニケーションをとりながらやらないと・・・
最近うちはあまりやれてないですけど・・・

なるほど。

うちにはこういうおもちゃないんですけど、
勉強になりました~♪(笑)
でも写真見てると楽しそうだけどな。
かれんちゃんの方が積極的なんですね☆

おじねぎさま

> うちもやってたんですけどやめましたよ。
> 出し方がわかると、頭使わないでただただ食べるだけの、おやつ入れと化してましたからね・・・

なるほど、使い続けるとそうなるんですか。
かれんは、そこまで賢くなれませんでした。(^-^;

> うちの結論も全く同じです。
> やっぱしつけはコミュニケーションをとりながらやらないと・・・

それが、2匹いると、なかなかうまくいきません。
かれんには、まだ「おすわり」しか教えられてませんよ。

> 最近うちはあまりやれてないですけど・・・

そういえば、証拠写真(マーブルテイルさんのとこ)が
あったような。(笑)

こまつなのママさま

> うちにはこういうおもちゃないんですけど、
> 勉強になりました~♪(笑)

時間つぶしになれば、そのすきに用事ができるかな~って
思ったんですが、大失敗!

> でも写真見てると楽しそうだけどな。

ま、楽しそうでしたよ。(^-^)
ブログのネタにはできたので、よかったことに
しておきます。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR