コンテントヘッダー

あなたと私に、ワンコのお下がりを♪

寒かったクリスマスイブ…。


イブにもコンビニクリスマスをお祝いしておりました。



うちが予約してたのは、こんな小さなチョコケーキ。ヤマ○キ製パンのケーキです。
生産者の写真入りのイチゴが、ちゃんと別の箱に入っていました。
イチゴはうまうまでしたよ~。ケーキはまあまあ。




今年のクリスマスプレゼントのテーマは
「お金をかけないプレゼント」だった我が家。

あ、シオンとかれんに至っては、いただき物で済ましてしまいました…。(笑)



私は悩んだ末、飼い主②に帽子を編む事に。
直前で決めたので、時間がなくて、大掃除ほっぽらかして
編んでいました。

DSC_8615.jpg

でも、できあがったら、キャスケットではなくベレーになってしまい
私が試しにかぶってみると…私にぴったりやん!?

ということで、これは私の帽子になりました。





ということは、もう一つ編まなくては!
必死で編んだのがこちら。


DSC_8612.jpg

何とかキャスケットになりました。



飼い主②は「なんとなくガーリーちゃう?」と言ってましたが、
「いやいや、ミリタリーやろ!」と言ってごまかし、
押しつけました。(笑)



この帽子、実はワンコのお下がりなのです。
このブログを長く読んでる方ならご存知の…


DSC_8616.jpg

タヌキセーター、又の名をマタギセーターの
残りの毛糸で編んだのです。






お座り

シオンに着せていたのですが、飼い主②が
「かわいくない」と言ったので
かれんの分をほとんど編み終えていたにもかかわらず
全く手をつける気にならず…。
(確かに、かわいさはない…)

(過去記事は こちら





DSC_8621.jpg

そうやねん。

ず~っとほったらかしにしてた残りの毛糸全部使って
帽子二つを編みました。

もうかれんの分を完成させる事はできません。へへ。



ちなみに、飼い主②から私へのプレゼントは

DSC_8624.jpg

靴下セットでした。
かわいいカエルの靴下は、今まさに履いています♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


ベレー帽、おしゃれではないけどお散歩の時に
耳も隠れてとっても暖かいので気に入ってます♪









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シオンちゃん。。。可愛いぃ(^v^)

あっ!!バナナ兄さんも、可愛いです・・・・ヽ(^o^)丿

まつり家も、家でのクリスマスはお金580円だけ(笑)まつりのケーキだけ・・・

まつり家さま

この時の飼い主②は、酔っ払って顔が
赤いんですよ~。
可愛くない、酔っ払いのおっさんです。(笑)
きょとんとしたシオンはかわいいでしょ?

まつり家も控えめなクリスマスだったのね~。
そして、ベーカリーてぃすへの注文!
ありがとうね!第一号だって!!(*^▽^*)

いいなー

なんか、いいな〜いいな〜
ほのぼのするな〜。(笑)
飼い主②さん、似合ってるよ〜。
次にあうときは、見せてね!!

かれんちゃんのも編めたら
皆でお揃いだったのにね〜
かあちゃん的にちょっと残念!(笑)
寒ーい冬に、あったかな贈り物で
こっちまで、気分がポカポカです♪

すごいなああ。

シャーなんてフィオのネックウォーマーも諦めたのに、。


ぶはっ!


死んだ屍。←ツボなんで吹いてしまいました。@電車

ほっぺの加工が可愛い♪

いいなー。手作りを喜んでもらえて。

どっかで見たことが。
って思ってましたが、やっぱり(笑)
イタバカさんっv-10

No title

らぶらぶv-238ご夫婦ですね~

キャスケット温かそう☆
靴下も可愛い~

我家は、何も無く・・・
なので、勝手に買おうと策略中(笑)

あるかあちゃんさま

年末は、昼過ぎからお酒をいただいて
ぼへ~っとする事が多い我が家です。
だから、ほのぼのではなく
へべれけだったりして。(笑)

みんなでお揃いっていうのも考えたんだけど
やっぱり女の子らしくないから
やめちゃいました。(^-^;
ベレーも簡単に編めることがわかったので
もうちょっといい毛糸でも編んでみようかな♪

シャーさま

すっごい太い毛糸で編んでるので、
肩はこりますが、難しくはないですよ~。

死んだ屍ね~、ほんまにそんな感じに
見えるんですよ。実物を見ると
笑うというよりも、ちょっと怖い!?

ゆりさま

帽子が大好きなダンナなので
(気になるトップも隠れるし~)
帽子は何でも喜んでくれます。(^-^)

クリスマスの1週間前に思いついたので
在庫毛糸をがさごそ探してたら
これがでてきたんですよ。
在庫処分もできて、ご機嫌です!

てぃばぶさま

らぶらぶ~に見えてたら
うれしいです。
実際の所は…。(^-^;

プレゼント、買ってもらえるのもうれしいけど
好きなのを自分で買うのもいいですよね~♪

ティアラちゃんとバブル君はイベント関係なしに
素敵なお洋服をプレゼントしてもらってて
いいな~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR