コンテントヘッダー

肉の種類が増えた

クリスマスの週末。

飼い主達ばかり美味しいものを食べていては
かわいそう…というわけではないのですが
こんなのも買いました。



シオンとかれんにステーキ♪(脂身の所は避けます)
なんと、安くなってたのにそのまた半額で、450グラムで250円位でした。

こりゃクリスマスやし、買うとかな~と二つゲットしました。
そして、飼い主達も、ちょこっとだけ焼いて食べました。(笑)


シオンとかれんが今食べているお肉は

羊(肉・骨・内臓)
馬(肉・骨・内臓)
鶏(肉・骨・内臓)
ターキー(肉・骨・内臓)
時々魚
たまに牛肉

という感じです。
(カンガルーは食べなかった)

2日同じ種類を食べさせて、違う種類に変える…というのを
繰り返しています。



でもね、鶏と牛肉はやっていたのですが
豚肉はやっていなかったのです。

どこをやっていいのか、よくわからなかったし
脂身が多そうだし…

ある日、小雪ちゃんのブログを読んでいたら
小雪ちゃんレシピの材料の一つに、『豚ヒレ肉』を
使っていると書いてありました。
これだ!と思って…



DSCN1866.jpg

買ってきました。
脂身も少ないし、なんか切っていてもいい感じ。


DSCN1868.jpg

約500グラムのお肉は、二匹の二日分なんだけど…
大きいよね。(あくまでも、シオンとかれんの場合です)


豚肉は、中まで火を通してご飯にしました。
二匹とも喜んで完食♪



骨も内臓もいいバランスで混ざってる
なみかたさんのミンチが楽なんだけど、
すぐに手に入る食材の種類も増やしたかったので
ちょうどよかった!
(骨が混ざっている場合は、加熱してはだめですよ~)





あんたらのご飯、いろいろ考えて工夫してるつもりやねんけど。

DSCN1854.jpg

一番喜んで食べてる気がするのが、ドッグフードっていうのがね~。(爆)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

寒くなってきてから、毎朝レンゲに一杯やっていたドッグフード。
ちょっと肉付きがよくなりすぎたので、ストップしました…。あはは。









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~

蓮さんだったらよだれもんです~

そうそう、人間の肉はグラム100円位の肉なのに、なぜかワンズ達は豪華な肉食べてますよね~

我が家も、先ほどなみかたさんでポチリ♪
(あるかぁちゃんに頂いた、馬アキレスが沙羅蓮に大人気でまた作ろうと思って~)
 ご飯用のお肉は、馬嫌いの沙羅さんの為に、カンガルーやターキーやラムをチョイス(安い馬も1つ買ったけど~)

 シオンカレンちゃんは、一日125gもお肉が食べれるのね~
我が家は、色々トッピングの一つなので、20~30gかな~
 シオンちゃんとカレンちゃん幸せ者っ~
私も肉食なので、さらさらぴこ家で毎日肉ご飯♪がいいな~(*^_^*)

 何はともあれ、色んな物を美味しく食べて、これからも健康でいてくれるのが一番ですよね~♪

今年もあと少し、来年もよろしくお願いいたします~♪

No title

手作りごはんすごいですね~。
私にはそんな気力が・・・キャベツ茹でるだけでやっと((+_+))

愛されてますね~。

でも、ドッグフードが一番好きなんて・・・飼い主の心、犬知らずですな(笑)

No title

豚肉はね、ワンコサイズの塊で蒸してね、
パサつきすぎず、ジューシーで、切ると肉汁じんわり、
って感じに仕上がるとね、

やったね自分、グッジョブ!
って自画自賛しています。

で、このまましょうが醤油とか、お塩パラリで食べると、
おいしいんだろうな、とか思いながら、
小雪ゴハンに投入しております^^;

スーパーですぐに手に入る食材で
わんこご飯が作れる、ってわかっていると、
イザというときにも、心強いですよね!

No title

こんにちは。
お肉。おいしそうですね~。
手の込んだごちそうを作って貰ってるのに、
ドックフードを喜ぶなんて!!!!

うちの子たちと一緒です…。

私が一生懸命つくったごはんより、
マクドナルドとか、スパゲッティにレトルトのソースかけたやつの方を
喜びよります…。
お互い頑張りましょうね~~。
ではではまた~。よいお年を!!

No title

わぁ~さらにバリエーションが増えたんですね~。
こまつなも豚肉大好き。
脂身の少なそうな部位とか、
豚肉の赤身だけのひき肉とかもスーパーに売ってて
それを使ったりします♪
それにしても美味しそうな立派なヒレ肉!
ヒレカツにして食べたい。(笑)

でもドックフードの方が喜ぶなんて!(笑)
ママ的にはやっぱり手作りの方を
多少は喜んで欲しいですよね。

No title

凄い贅沢ぅ~

まつりもね、贅沢よ!!フードで(笑)
ラム肉食べない、変わったのん食べない・・・
年に手作りは3日くらいかぁ~一瞬止まるわ(笑)

手作りの後でもフードをパリポリ言わせて食べてくれるので助かってるけどね(笑)

No title

シオン&かれんちゃんは、グルメですね、いろんな豪華な食材で、
いろいろ食の体験をしているんですね、
我家も豚肉食べさせる時はありますが、体重と相談しながら、脂抜きをして・・・・ヒレ肉なら少しは安心できますね!
我家は今、鶏のササミダイエットで、ササミがメインです・・・

今度はどんな食材が登場するんでしょうね、ワニ肉、それともヘビ・・・
(笑)・・・・

由紀(沙羅蓮ママ) さま

そうなんですよね~。ワンSのお肉は
よく考えるとお高い。(我が家にしては)
それでもなるべく100グラム150円位でおさまるように
したいな~と思っています。
このステーキは100グラム60円くらいですが!!(^-^)

馬アキレス、結構切るのが大変ですが、
干すだけで飴色の美味しそうなアキレスが
できあがりますから、頑張ってくださいね!
うちは、切るのが大変なので馬耳ばかりです。(^-^;

お肉、もうそろそろ減らしていっても
いいいのかな~と思いつつ、
なみかたさんのお肉が500グラム入りなので
調度2日で使いきると、一日125グラム
なんですよ。それで、体型もあまり
変わらなかったのでそのまんま。

今年は2度もお会いできてうれしかったです!
来年もよろしくおねがいします。

fog blue さま

そうそう、こんなに尽くしても~
飼い主の心、犬知らずなのです~。(笑)

ま、ちょっと手間ではありますが
うちは一日一食なので、思ったほど
苦ではないですよ。(^-^)
作るのに10分くらいかな?

vini@小雪飼い主 さま

そうそう、「蒸す」って書いてありましたよね!
うちは面倒なので、一口大に切ってから
炒めてますが中に火が通るまでコロコロさせると
何故か、炒めたというよりは、蒸したっぽくなります。
なんでだろ??(^-^)

ステーキを焼いたりしてると、飼い主②が
「欲しい~」とうるさいです。
豚ヒレもおいしそうなので、一度、飼い主のものに
なったことがありますよ~。

そうなの!スーパーで手に入れられるものが増えると
心強いです!田舎だから、変わったものは売ってないし。
教えてもらえて、助かりました♪

印刷ヨメさま

うちの子たちと一緒…(笑)

やっぱり、市販のものは美味しそうな匂いがつけてあったり
食欲をそそるものが、いろいろ含まれていると思うんですが
手作りは素材勝負!ですからねえ。(^-^;
特に、わんこご飯は味もつけられないので
そのまんま、です。

うちら位のしなびた夫婦になると、
キャベツ切っただけのを食べても
「おいしいなあ…」ってなるんですけどね。(笑)

来年もよろしくお願いします!

こまつなのママさま

こまちゃんは、ちゃんと
手作りの部分から食べるでしょ?
うちは、ドッグフードをやろうとすると
目がきらきらしちゃいますよ。
ほんまにも~。

まあ、ドッグフードはおやつ代わりに
やっているんで、そういう食べ方だと
余計においしく感じるのかな?
ということにしておきます。(笑)

こまちゃんも、豚肉食べさせてもらってるんだ。
そうそう、脂身を気にしてやらないとダメですよね。
うちは、シオンが100グラムオーバー。
こまちゃんは大丈夫?(* ̄▽ ̄*)ノ"

まつり家さま

贅沢に見えるけど、実はグラム計算すると
まつりちゃんの食べてるフードより
安いのよ!(爆)

でも、フードを食べてくれるのは
旅行の時とかいざという時とか
助かるもんね。(^-^)
何でもおいしく食べてくれるのが一番!

いげのやまさま

お体大丈夫なんですか???
お大事になさってくださいね。

豚肉でもヒレ肉は、本当に脂が少ないので
鶏肉を調理しているような気になります。(^-^)

ワニ肉はあるそうなんですが…高いそうです。
うちは多分トライしないかな。(^-^;

え~!?

豚ヒレ肉500gが2匹の二日分!?
すっごいたくさん食べるんですね!と思ってカロリー計算したら、まあそんなには多くないんですね。

我が家は、雫はお肉を多めにあげるとお腹を下しやすくなるので、フードに匂い付け程度ほんの少しトッピング。
Greは朝はフードに馬肉をちょっと、夜はフードに馬肉ちょっと・豚肉ロース30g・牛肉ちょっとをトッピング。
このペースで、豚ヒレ肉500gなら二週間は持ちますね(^^;;

年一回の血液検査で、「(Greのこの数値なら)お肉は減らして」と言われてから、フードの割合を増やしています。
Greが吉岡さんのフードをちゃんと食べるようになった時期と重なって、お肉が減らせて良かったです。

cookie-greco さま

Greちゃんは、お気に入りのフードが見つかって
よかったですね!!(*^▽^*)

いや~、カロリー計算を全くしていない私。
「え~?」というのを読んで、ちょっとドキドキ
しちゃいました。
そんなに多くはないということがわかって、ホッ。
計算してくださって、ありがとうございます!(笑)

うちは、大体これ位かな~っていう量をやって
痩せてきたら朝にドッグフードを少量やり、
太ってきたらドッグフードを全くやらない
という方法で体重管理をしてます。
管理とはいえない、アバウトな方法です。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR