コンテントヘッダー

山の中に…

1/2、寒い山の中に連れて行かれた
シオンとかれん。


実は…



初詣だったのです!
(ワンコ連れOKかどうか、神社に問合わせしてから行ってます♪)





DSCN1925_20130104224909.jpg

東海自然歩道を1.2キロほど下ると、神社があります。





DSCN1923_20130104224849.jpg

整備がされていて、とても歩きやすい道なのですが
去年はこちらから来る事が出来ませんでした。


というのも…。


つながれて

去年はこんな感じだったからです。
雪がつもっていて、山頂へ車で行く事ができなかったので
下から登るルートにしました。
(山頂から下る方が、実はしんどいルート)

過去記事は こちら



DSCN1919.jpg

今年は、雪もないし、シオンとかれんもちょっとは楽かな?
お参りする間ちょっと待っててね~。




下って来たので…

DSCN1920_20130104224842.jpg

帰りは登りになります。
結構これが、なまけた体にはキツイ。(笑)






DSCN1922_20130104224845.jpg

自然歩道には、鹿が角でこすったような痕や
イノシシが掘ったような痕があります。



自然豊かなので…

ダニがすごくて、いい季節には犬を連れて来られないのが残念。

すごくいい所なのになあ…。







DSCN1929.jpg

駐車場の近くには、青山高原の三角点があります。
(かぶっているのは、クリスマスプレゼントのベレーとキャスケット)




DSCN1930_20130104224924.jpg

景色もよくって、霞んでいなければ海も見えます。
夏は涼しいしいい所なんだけどな…ダニが…。(涙)



とにかく、1/2はシオンとかれんの初詣でした!
だ~れにも会わない初詣でした!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構、標高の高い初詣でしたね、雪があるのと、無いのとでは大違いですね、シオン&かれんちゃんも良い運動になったかも・・・
杉並木がとても綺麗です、鹿は、木の皮をむしって、木の柔らかい部分をかじってしまいますから、困り者ですが、生きる為に必至なんでしょうね、夏場はダニが多いとか、湿度が高い場所なのかもしれませんね、初詣と言うより、初登山のようにも(笑)

No title

初詣だったのですね~

お正月から山ガールな、さらさらぴこ家 素敵☆

雪はないけど、けっこう険しそうで
みてるだけで てぃばぶはギブアップかも(笑)

No title

お正月からすごく運動してますね!
樹皮はがされてるヤツ、熊かと思ってドキドキしちゃいました(汗)

今年1年の健康を願いましたか♪

いげのやまさま

標高は756メートルだそうです。
そこから下っていくと、神社があるんですが
ずっと日陰なので昼までも霜が。
ただ、木々が風を遮ってくれてるおかげで
そんなに寒くはなかったです♪
鹿ね~、木の皮をめくるのもそうなんですが、
そこら中にコロコロ落とし物してあるのが
ちょっと。(^-^;

てぃばぶさま

初詣はいつもここなので、
お正月早々山登りの我が家です。(^-^)

途中まではなだらかなんですが、
神社の近くはかなり~急な階段です。
(シオンがギブアップする位)

イタグッチーさま

熊…もいるのかな??
あまり目撃情報は聞いた事ありません。
鹿はしょっちゅう見るんですけどね、
特にフン。(^-^;
いろいろあるので、いろいろお願いしちゃいました。
その分、ちょいと奮発しましたよ!(笑)

あ~!我が家と同じようなお正月の過ごし方されてますね!
しかも同じく、ぐうたら脱出(笑)
というわけで明日朝アップしますね♪

cookie-greco さま

うちの地域の特色と言えば
田舎で自然いっぱいということだけなのに…
そちらは都会でも自然に恵まれた所も
身近にあるんですね~。
いいなあ。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR