コンテントヘッダー

散歩をさぼると…

約一ヶ月散歩をさぼっていたシオンですが、
今週からは、ロング散歩(40-60分)を再開しています。



やっと寒さに慣れたのか、風がなかったのが功を奏したのか
なんとか歩いてます。
嫌嫌って言ってても、家から1キロほど離れてしまえば
あきらめます。(笑)

あきらめた後は、尻尾も上げて歩いているから…
なんやねん、それ!





DSCN1963_20130109230456.jpg

かれんは、散歩が大好き!
(でも、散歩はヘタ。ひっぱるし、吠えるし…。)




DSCN1967_20130109230503.jpg

やっぱり、寒いのが一番嫌なのかなあ。
でも、起きてすぐは夏でも嫌がるよね。




DSCN1965_20130109230500.jpg

かれんは、どんな時でも尻尾振って
外に出ていくよ♪

でも、一匹だけだとな~んかもったいない気がして
ロング散歩はさぼってました。




そうすると弊害が…。



1. お腹がぽっこりした。
2. 健康診断で「運動不足」と言われた。



2つとも、飼い主の私の事です!(爆)





散歩をしないと、運動不足になって新陳代謝も
悪くなっちゃったみたい。
それに加えて、お正月で食っちゃ寝してたからな~。




DSCN1968_20130109230522.jpg

そうなんよ~。
その証拠に、ロング散歩したとたんに
快腸!(失礼!)

やっぱり、歩かないとダメなんだわ。
あんたらをランで追いかける方が、しんどいのはしんどいんやけどね。
じっくり体を動かす方がいいみたい。



DSCN1969.jpg

私もなるべく、晴れてて風のない日を選ぶからさ。
一緒に頑張ろ!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


健康診断で「運動不足」って言われたのは、そういう風に
私がアンケートに答えたからだけです。
何かの数値が出てたとかは、全くありませんので
ご心配なく~。







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつりは一応【散歩行く??】っていったらテンションはすこぶるあがるのよ~でもヒトリと一匹のいつもの散歩だと分かると・・・・

この時期に健康診断はあかんとです・・
一番凄い時にそんなぁ~私だけ??

まつり家を運動させるには皆々様のご協力が必須でございます・・・・

よろしくお願い申しあげまするぅぅぅぅぅぅぅぅぅo(__)o

あーびっくりした。

さらさらぴこさんが、運動不足だったら
かあちゃんは、どんだけ運動したらええんや??
と、一瞬本気で焦りましたがな。(笑)
我が家のアルもお散歩拒否は続行中だけど
無理矢理リードをぎゅーぎゅーと
「かあちゃんに」引っ張られて引きずられてますよ〜
夏はアルが引っ張るし、冬はかあちゃんが引っ張る…
一体何なのこの散歩??(爆)

シオンちゃん、お散歩頑張れ〜!
飼い主の為に!!(笑)

No title

なぁ~るほど!・・・・そういう事だったんですね、
上手く書かれていますね、オチ、笑わせていただきました!

私も冬場は体重が増えます、増えても、平均位置です、
春から夏は、カロリー消費量が多くて痩せてると診断されます、
私の場合草刈のせいですけど・・・・・

頑張って、カロリー消費のロング散歩してください!
犬の為に+飼い主さんの為に!

あら、おさぼりしなくても^^;

えっへん。
毎日、6km~7km早足で坂道を歩いているけれど、
わたくし、立派な三段腹でございますわよん(笑)

風の強い日は、グレースもフェリスも、おしっぽinになりますが、
スヌードで、顔に風が当たらないようにすれば、にょきにょきと
おしっぽがアップして来る変な姉妹です(笑)

たまには、お散歩を拒否してもらいたいと願う飼い主です。

No title

ロング散歩再開されたんですね~

我家も、再開せねば・・・
つい、カフェに向かって歩いてしまう
てぃばぶ´デス(汗)

まつり家さま

でしょでしょ!!
私も予約してから
「私のバカバカ!!!」って思いました。
6日まで正月休みで暴飲暴食して
7日に健康診断…。アホです。

あるかあちゃんさま

アル君とあるかあちゃん、お互いに
引っ張りあいっこ…。(笑)
でも、途中から
「あれ?なんでイヤがってたんやったっけ?」と
平気な顔で歩くアル君が目に浮かぶんだけど。(^-^)

いや~、ほんまに運動不足ですよ。
散歩以外、外で動かないですもん。
田舎は車の移動がメインだから、
寒い・暑い時期はわざわざ
体を動かさないですよね~。(^-^;


いげのやまさま

いげのやまさんも、草刈りの頻度で
体重が変わるんですね!(笑)

私も夏に比べて1キロ位冬は
体重が増えます。
いつもの事…だと思うんですが
「これ位の年齢の人は、一年1キロずつ
増えていって、肥満になりやすいから
気をつけてください」って
言われちゃった…。(^-^;

ゆりさま

ゆりさんの早足は、有名です!
見せてもらったあるかあちゃんが
「びっくりする位、早かった!」と
言ってましたよ。(笑)

グレフェスちゃんも、強い風はちょっと
苦手…でもスヌードで平気になるんですね!
ということは、シオンにもスヌードを
かぶせれば…?やってみます!
かれんはスヌードが嫌いなんですよ~。(^-^;


てぃばぶさま

カフェとか、そういう「ご褒美」目的があれば
私ももっと頑張れちゃうと思うんですが…
歩いても、山か田んぼしかナイ。(笑)
カフェでいいじゃないですか、歩いて行ってください♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR