コンテントヘッダー

姉妹の身体測定・足編

「こんにちは、 シオンです。  かれんです。
この写真にしか、私達の顔は写ってないんで、
よ~く見といてください。」

こんにちは


はい。

今日は、『どれだけかれんの足は太いのか?』をテーマに
足ばっかりの写真をお送りします。
足の上にはこの顔がついてるんですけどね…写ってません。(^-^;


淡々と、測定結果をお送りするだけの記事です。<(_ _)>


シオン前足細いとこ
シオン前足、細いとこ:約6センチ!

かれん前足細いとこ
かれん前足、細いとこ:6センチちょっと!


シオン前足太いとこ
シオン前足、太いとこ:約7.5センチ!

かれん前足太いとこ
かれん前足、太いとこ:約7.5センチ!


シオン後ろ足
シオン後ろ足、足首っぽいのとこの幅:約2.5センチ!


かれん後ろ足
かれん後ろ足、足首っぽいことの幅:約2.5センチ!


シオン肉球
シオン足の裏、肉球の凹んでるとこから爪まで:約3センチ


かれん肉球
かれん足の裏、肉球の凹んでるとこから爪まで:約3センチ


ということで、二匹はほとんど足の太さ、足の先の大きさは同じ。


…これが肘先20センチの脚についているのか
15センチの脚についているのかの差で

イタグレとゴリラになるんだわ。


以上、飼い主のための、身体測定覚書でした。




ここまでお付き合いありがとうございました!

お付き合いついでに、クリックもしていただけると
うれしいです。(^-^)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

感心

二人とも、よくおとなしく計らせてくれますね~。
感心感心。
Grecoはメジャーでも何でも遊びたくって、胸囲一つ計るのにも一苦労です。。

バランス?

足の大きさ、太さって、
大きくなってもあまり変わらないんでしょうかね??
千代ちゃんも、家に来た時は大きくて太い足だったけど
最近はそんなに感じなくなってきたんですよね~v-21
要は、体とのバランスの問題なんですねe-2

ローストチキンゴリラかれんちゃんは
しっかりした足してるから、骨折の心配も少なそうですねe-454

そうなんだ~。

そっかぁ、シオンちゃんとかれんちゃん太さ一緒なんだ♪
私はメジャーが気になっちゃった。
縁起のよさそうなメジャーですねっ。
かれんちゃんが今のシオンちゃんくらいになった時、
足がどう成長するのか楽しみです☆

cookie-greco さま

> 二人とも、よくおとなしく計らせてくれますね~。
> 感心感心。

さすが、気が付きました!?
これ、私もびっくりだってんです。
ドッグランで思いっきり遊ばせた後だったので、
「もしかして、測れるかも?」と
寝てる間にトライしてみました。

> Grecoはメジャーでも何でも遊びたくって、胸囲一つ計るのにも一苦労です。。

いつもはうちもそうですよ~!(^-^;

こまつなのママさま

> そっかぁ、シオンちゃんとかれんちゃん太さ一緒なんだ♪

かれんの方が太いと思ったのに、ただ単に
長さが違うだけでした。(笑)

> 私はメジャーが気になっちゃった。
> 縁起のよさそうなメジャーですねっ。

あちゃ、見つかっちゃいましたね。(^-^;
あれは、宝くじを買ったらついてきたものです。
縁起のいいメジャーのはずですが、当たった事は…
ほぼないです。(最高で元をとりかえしただけ)

> かれんちゃんが今のシオンちゃんくらいになった時、
> 足がどう成長するのか楽しみです☆

悩殺ボディーになっちゃうかもよん♪

macciさま

> 千代ちゃんも、家に来た時は大きくて太い足だったけど
> 最近はそんなに感じなくなってきたんですよね~v-21
> 要は、体とのバランスの問題なんですねe-2

それでも、千代ちゃんは、かれんみたいな
ゴリラ体型じゃなかったですよね。ブログで見る限り…。
かれんは見る度に、「なんでこんなに四角い犬なんだろう?」
って思っちゃいます。(笑)

> ローストチキンゴリラかれんちゃんは
> しっかりした足してるから、骨折の心配も少なそうですねe-454

それが、横にいるシオンが折れそうに見えてしまって
そっちが心配になっちゃうんですよ!!(^-^;

にくきゅうLOVE

シオンちゃんの肉球ピンクなんですね。
うちのバッカスは指先の毛色が白いところしか
肉球がピンクじゃないんです。

肉球がぷりぷりしていて可愛い。

招き猫のメジャーで測定される犬。
うけます。

小さいときからいろいろ測って記録しておくって
いいですね。良い成長記録になりそうですよね。

No title

かれんちゃん、大きくなりそうですねぇ~♪

ラスティも測ってみました!
肉球の凹んでるところから爪まで4cm位でしたよぉ~♪

バッカス&ルナさま

> シオンちゃんの肉球ピンクなんですね。
> うちのバッカスは指先の毛色が白いところしか
> 肉球がピンクじゃないんです。

うちも、シオンの肉球は一個(?)しか
ピンクじゃないんですよ。
かれんはピンクでかわいいんですけど、
私の一番のお気に入りは「ぼちぼち。」さんの
ピッポルト兄弟の白玉肉球です!!
肉球好きなら、ぜひチェックしてみてください。(笑)

> 招き猫のメジャーで測定される犬。
> うけます。

そ…そういえば、そうでした。(^-^;

さぁちん@ラスティママ さま

> かれんちゃん、大きくなりそうですねぇ~♪

大きくなってもらわないと、このままでは
ゴリラですから!!(笑)

> ラスティも測ってみました!
> 肉球の凹んでるところから爪まで4cm位でしたよぉ~♪

ラスティ君の方が大きい足先なんですね。(^-^)
それでも、すらっとしてイタグレらしいラスティ君、
うらやましい…。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR