コンテントヘッダー

みかんにチャレンジ!

いろんなイタグレさんが、
みかんを食べたり、食べなかったりしているので

「シオンとかれんはどうかな?」と
試してみる事に。





DSCN2052.jpg

丸のままでは、興味はあるものの
食べ物という認識はしてない模様。(笑)




DSCN2053.jpg






皮をむいて、一房を1/3位にしてやってみました。

DSCN2054.jpg

シオンは初めてのものには非常に慎重なので、
こういう事になります。(笑)










DSCN2055.jpg

まずは、かれんに味見させるんやね~。






DSCN2058.jpg

そりゃそうだよ!知り合いの人の実家が、三重の御浜町のみかん農家さん。
(御浜町は本州の最南端にほど近く、かんきつ類の栽培で有名)
そこからもらってきた、甘い甘いみかんなんだもん。





DSCN2062_20130120100724.jpg

シオンも何度かカミカミして…




DSCN2063.jpg

食べられると判断したようです。



DSCN2061.jpg

気に入ったみたいだから、またあげるね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




普通のすっぱいみかんでも、食べるのかなあ?







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~・・シオン&かれんちゃんって、みかん初体験だったのですね、
いつもいろんな物食べてると思っていたので、ビックリです、
美味しかったかな・・・・
我家は最初に薄皮をむいて食べさせていたので、今は、薄皮を剥かないと、食べません・・・・・・最初に薄皮付きであげるべきでした・・
シオン&かれんちゃんってジュ~シー~と思ったかなぁ・・・・

No title

まつりも食べるよ!!袋剥いてあげてるよ~
躊躇なし!!(笑)

いげのやまさま

確か、先代犬がみかんを食べなかったような…
だから、犬は柑橘類は嫌いだっていう
先入観があったと思います。(^-^)
でも、アル君が喜んで食べているのを見て
やってみよ~って。
薄皮を剥いてあげるなんて…
シェイミーちゃん、お嬢様~♪

まつり家さま

やっぱり袋剥くのね!(笑)
うちはそのまんまで、でも1/3に
切ってやったから実の部分がでてて
おいしかったみたい。
袋を剥いてまでは…やらないかも!?(爆)

で・・・。

ミカンの皮はどした??(笑)
どっちかの頭に乗っけたかな~

ミカン仲間が出来て嬉し~
アルは、三分の一じゃ物足りないらしい
一粒バクっといっちゃうよ。
ま、次の日のウも、好調なんで
大丈夫なんでしょ~と
思って、かあちゃんもそのままやってます。(笑)

おはようございます♪♪

みかんにチャレンジ!、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

あるかあちゃんさま

実は、このみかん達
皮がぴっちりくっついているので
キレイにむけないのです。
(そういうミカンの方が美味しいという噂もあり)
なので、ヘタつきイタグレはできなかったよ~。

おいしいみかん、まだまだいっぱいあるから
今度食べてね♪

siawasekun さま

siawasekun さんのように
お外の写真は、寒くてなかなか撮れないので
室内でがんばっております。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR