コンテントヘッダー

寒い日のお楽しみ

寒い日が続いています。

毎日毎日、ファンヒーターの前で場所の争奪戦が
繰り広げられていますが




たま~に、二匹仲よく並ぶ時があります。
(めったにないっていうのが、悲しい)





DSCN2013_20130120225659.jpg

大抵争奪戦に勝つのは、かれん。



DSCN2010_20130120225652.jpg

負けたシオンが目をつけた場所は、飼い主②の膝でした。






DSCN2012.jpg

どこに行くつもり?







DSCN2016_20130120225706.jpg

膝の上で幸せそうなシオン。





DSCN2020_20130120225725.jpg

かれんも、結局私の膝の上へ。




この二匹を膝に乗せながら、私達がやっていたのは

DSCN2034_20130120225728.jpg

絵しりとりでした。


お正月に一回だけ、画用紙いっぱいになるまで
絵しりとりをするんです。もう10年以上続いています♪
(数日にわけてやります)





寒い日に、暖かい部屋の中でワンコを抱っこしながら
のんびりするのは、最高に幸せ♪

DSCN2018.jpg

でも、このシオンの視線。

「飼い主②は、私のものよ!」って言ってるみたいで
ちょっと気になる!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲良しご夫妻は、知ってましたが
ほーんと、ラブラブですね♪

絵しりとり´楽しそう~

シオンちゃんは、女子のお目目になってますね。
『この人は、あたちのよ´』って(笑)

かれんちゃんのお尻座り、朝から笑わせてもらっちゃった♪

すっごーい!!

超本格的!!
色まで塗ってある〜 本気や…。(笑)

はは、二人で寒い日に、こんな事して遊んでるんやね〜
なんか、ちょっと羨まし〜
仲良き事は、良い事です!
時々 かあちゃんとアルが 混ざっちゃるからね〜(爆)

シオンちゃんと、かれんちゃんも
覚悟しといてよ〜!!(笑)

No title

我が家では、ヒーターの場所取りするのはもっぱら猫、わんこは毛布にくるまりひたすら部屋が温くなるのを待ってます。
部屋が暖かくなるのは良いのだけど、乾燥しちゃうのはちと辛い...

お二人とも絵が上手ですね~♪

お二人とも上手ですね~♪

こんなのんびりした休日、憧れます♪

止まると呼吸困難になるマグロの様に、旦那ちゃんはいつも動いているので、のんびり~って言うのが余りないんです(笑)

シオンちゃんの幸せ~ってお顔も素敵♪
バナナ兄さんは本当にハーレムですね♪

我が家も、ニャン3匹、イタグレ2匹、人間嫁1人、オール女子でハーレムなはずなのに、なぜかそうならないんですよね~アハハ

とっても暖かいシオンカレン家を見てほっこりしました~♪

No title

すごい上手で可愛い!!絵本になりそう!!シオンちゃんもかれんちゃんも【ん】がつくから〆だね。

いつか、【ま】で困ったらまつりを登場させてやって下さいまし。

てぃばぶさま

仲は…悪くはないですが
普通ですよ。(^-^;
ただ、こんなしょうもないこと
(絵しりとり)を何時間も一緒に
できるっていうのは
…頭のレベルが一緒でよかったな、と。(笑)

あるかあちゃんさま

年に一度の事なので
超本気ですよ!
ちゃんと画用紙も、それ専用のものを
10数年使ってます。(笑)

一度、あるかあちゃんも交えて
対戦(?)してみたいわ!

イタグッチーさま

そっか~、イタグレは
「にゃんこ優先席」を守ってるんですね。(笑)

ファンヒーターの前に座ってると乾燥しますが、
灯油なので室内は、そんなに乾燥しませんよ。
イタグッチー家は、床暖だもんな~。
いいな~。


由紀(沙羅蓮ママ) さま

おほめにあずかり、光栄ですが
全然上手くないんですよ!!
変わったものを描こうとしてドツボにはまり、
下に説明が書いてあるものも多々。(笑)

zenさんってそんなに、ちゃかちゃか
してはるんですか?
うちは、逆です。
私が何かし始めなかったら、ず~っと家で
のんびりし続けます。(^-^;

まつり家さま

そうなのそうなの!
シオンもかれんも使えなくてね~。
そっか、「まつり」を使えばいいのね!
でも、よそ様のワンコを呼び捨てにはできないし…
「まつりちゃん」
やっぱだめやん!!(爆)

No title

なんじゃこの仲良し夫婦め!
(すみません言い過ぎました)
それだけ仲良し過ぎるという事です。

E-Pin さま

仲よし…なのかなあ。(^-^;
お金もかからないし、なんだかお正月っぽいし
なんとなくで、12年以上続けてしまいました。
よかったら、お試しあれ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR