コンテントヘッダー

砂肝ジャーキー、ど~ん!

週末の午後、台所の『お利口マット』の上に
イタグレがちょんと座り続けておりました。



なぜかというと…



私が砂肝ジャーキーを作るために、
砂肝をせっせと切っていたからです。



この間、mukuさんからわけてもらったジャーキーが
とっても大きくて食べ応えがありそうだったので、
真似してみました。


「すいすい~と漢字の『人』の形に
包丁入れていくだけですよ~」
って言われたけど…これであってるのかなあ???



DSCN2069_20130123225729.jpg

砂肝一個がこんな感じに切り開かれました。



でも、もうちょっと薄く切りたかったので


DSCN2070.jpg

半分に切ってから、包丁を入れて
切り開いてみました。





DSCN2073.jpg

3パック…だったかな?

がんばった、私!!





DSCN2076.jpg

だ~め!






外に干して…

DSCN2074.jpg

カリカリになったら、あげるね♪


何日くらいでカリカリになるかな?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ハートおやつ♪

食いつき抜群砂肝ジャーキー、これね、切り方を↓
http://ameblo.jp/cookie-greco/entry-10951667681.html
のようにすると、ハート型になりますよ。
この記事ではまだ未熟だけど、慣れれば乾燥後もハート型を維持できる筋への切り込みの入れ方も習得できます。
見た目も心のこもったおやつが完成♪

手作りは美味しそうですね〜(*^_^*)

No title

ちょん´と座った
かれんちゃん、とっても可愛いね~

完成が待ち遠しいね☆

何日くらい、干すんですか?

No title

手作り砂肝ジャーキー・・・私もイタさん仲間さんがよく作っておられるので、2年前から、いろいろ干して楽しんでます、
砂肝・・・・・意外と長く干すと、ちいちゃいちいちゃい、ジャーキーになってしまうんですね、まぁ、与えすぎてもいけないので、いいかぁ~と・・・・砂肝も、切り方次第ではいろいろな形とサイズが作れて、楽しそうですね、今度試してみます!

あああ・・・

美味しそうwww

・・・シャーが。ぶ。

そのスライスしたのをねええ・・・

塩コショウだけで焼いてみてwww

めっちゃうまいツマミだから。


ぶ。

cookie-greco さま

この記事、読んだ覚えがあります。
その時も思ったんですけど
形にまでこだわりを持っている所が
cookie-greco さんらしいですね!
うちは…見た目は…う~ん。(^-^;

ぢどりさま

何でも大好きな二匹なんで
ドギー○ンのクッキーだってなんだって
喜んで食べます。(^-^;
でも、手作りの方が喜んで食べてるって
そう思いたい!(笑)

てぃばぶさま

かれんは、「私らの食べ物!」って
思うと、ちゃ~んとやってきて
お利口マットの上に、ちょんと座ります。
時々…おすそわけがもらえます。(笑)

今回は一日雨だったりしたので、
干すのは5日くらいかな?
生っぽい所がなくなったら
取り入れます。(^-^)

いげのやまさま

人間が食べる時は、筋を切るようにするんですが
ワンコ用は、筋を残して噛みごたえがあるように
しています。(^-^)
この切り方だと、割と小さくならなかったですよ~。

シャーさま

実は、わんこ用にだけ買うつもりだった
砂肝ですが、飼い主②が
「人間の分も買って!」というので
一パック買って、焼きました。(^-^)
塩コショウでいただきましたよ~♪

触発されて…

どっかーーん!と買ってしまいました^^;
だって…時々近所で100g20円なんですもん…
メインディッシュちゃうし、いちおう国産やったし~。

が、本日少々お腹キュルキュル言うてる樹菜子は絶食。
のんびり処理してたらかれんちゃん並にずっと横で見てる
樹菜子には可哀想過ぎるので…
冷凍庫行きです、はい。。。
ほんでもって、私も大好物なので
『人間用じゃないところ』
だけが干される我が家ですw

あ、師匠は同じくmukuさんです♪
ちゃんと私バージョンとして
「キッチンバサミで厚みのあるところを切り開くだけ」
という教えでしたww

双葉さま

ええええええええ??
100グラム20円って、何それ!?
私は68円で「安い!」って思って
買っちゃったよ~。(^-^;

樹菜子ちゃんのお腹がよくなって
早くジャーキー食べられますように♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR