コンテントヘッダー

うちの大きな大きな冷蔵庫!?

『砂肝ジャーキー、ど~ん!』 の記事に書いた
大きめジャーキーができあがりました。



これは干して4日目だったから、ちょっとまだ生っぽい所も
あったかな。



窓の外に干してあるので、窓を開け閉めするたびに
シオンとかれんは色めき立ってましたが、ずっとお預けでした。

DSCN2110_20130127230546.jpg

やっと味見できる日がやってきたのです。




ジャーキーが顔の長さくらいある…という
写真を撮ろうとして近づけたら

DSCN2113_20130127230550.jpg

茶色い奴が、勘違いして一部食べちゃいました。(笑)



ごめんごめん、待たせ過ぎた?
はい、ど~ぞ。



DSCN2115_20130127230553.jpg

シオンは、ちゃんと食べてる所を写真に撮らせてくれるけど






DSCN2116_20130127230556.jpg

かれんは、撮らせてくれない。
ブログ犬失格やで~。




今日で1週間になる砂肝ジャーキーですが

DSCN2117_20130127230612.jpg
(写真は4日目のもの)

まだまだ干しっぱなしです。

ちょっといろいろありまして、冷蔵庫がいっぱいの我が家。

冷蔵庫と同じくらいか、もっと温度の低いお外で十分保存できるかと。(爆)
でも、もうそろそろ取り入れないとな~。


ちなみに、家の中でも廊下は冷蔵庫並みかそれ以下の温度なので
ビールや飲み物は、廊下に保存されています。


この時期、暖房を入れるリビングと寝室以外は家の中全体が
冷蔵庫になるのです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4日から7日で食べごろで完成するんですね。

大きくて今日はサービいいやん。のシオンちゃんの心の声に
笑わせてもらいました~

かれんちゃんの背中が、うまーい☆って語ってますね(笑)

ごちそうさま〜!

食べごたえ満タンの砂肝ジャーキ〜!
おいしかったみたいで
かぶりついてたね〜。(笑)

アルも、大好きみたいだから
かあちゃんも作ってやろ〜っと。
そして、いろいろお世話になりました!!
有り難うね〜!

てぃばぶさま

4日くらいだと、ぶあつい部分は
ちょっと生っぽい所もあります。
上手に薄く切れてたら、4日で出来ると思うんですけど。
7日も干すと、かりんかりんになって
網の中で風にあおられて動く位です。

あるかあちゃんさま

味見してもらおうと思ってたんで、
ちょうどよかった♪
ちょっと大きいから、ご飯に混ぜる内臓として
計算しちゃってもいいかも。
保存もしやすいし。
教えてくれたmukuさんに感謝です♪

No title

やっぱり天日干しの方がしっかり干せるみたいですね~
機械だと芯の部分が柔らかくなってます...

かれんちゃんが待ちきれないほどウマウマにできたということですね♪
確かにお尻向けて食べたらブログ犬失格やわ...(笑)

No title

にゃるほど、それはデカイ冷蔵庫や~。
うまうま、いっぱい保存してもらえるね。
かれんちゃんの気持ち、わかりましゅ。
うまうまはゆっくり味わいたいのでしゅby ブログもどき犬わっち

No title

かれんちゃん!・・・そんな隠れて食べんでも~誰も取りませんよ~
あっ、シオンちゃんが居るかぁ~・・・
さらさらぴこさん地方なら、衣装ケースに雪詰めて、自然の冷蔵庫作れますね、雪で作った冷蔵庫は凍らないですから・・・しかも電気代タダ・・・・・実家に帰った時にはよく雪冷蔵庫で、ビールをキンキンに冷やしてます。

No title

うちも暖房つけてる2階のリビング以外は寒い~!
暖房もつけてない、人もいない1階は極寒。
我が家もお酒とか保管してます♪

砂肝、顔の長さほどって大きい~。
シオンちゃんかれんちゃん、やったね☆

イタグッチーさま

機械も欲しかったですが、
値段と置き場所であきらめました。(^-^;
うちのガレージの屋根の下は
干物作りにぴったりなので
重宝しています♪

かれんね~、何か気に入ったものがあったら
すぐに秘密基地に持ってっちゃうんですよ~。
次からは、戸を閉めておいてやる!(笑)

わさびママさま

わっちゃんも、どこかに隠れて
こっそり堪能する派?(^-^)
うちの廊下は、今お酒の瓶や缶が
ずらっと並んでおります。
床下収納には大きなお野菜が…。
自然冷蔵庫、便利なのはいいんですが
冷蔵庫を通らないとトイレにも行けない
人間はきついです。(^-^;

いげのやまさま

シオンはかれんの物を取ったり
しませんよ~。
逆はしょっちゅうありますが。(笑)

雪で作った冷蔵庫!!
そんなの思いつきませんでした。
今日はまだ雪が残っていますが
もう日中に溶けてしまいそうです~。
いや、溶けろ!!(^-^)

こまつなのママさま

2階にリビングがあるんだ!
冬は2階の方が暖かいし、いいですね♪

砂肝は、一個の半分を切り開いて
顔の長さくらいにしました。
筋を切ってないので、結構噛みごたえ
あるみたいです。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR