コンテントヘッダー

春の始まり

2/3は節分だったので…



飼い主達は、鰯と太巻きを食べました。




シオンとかれんには…

DSC_9231.jpg

いつもの、超お手軽、





DSC_9235.jpg

いわしバーグをあげました♪ (もっと細かく切ったよ)


袋から出して、そのまま焼いて、へらで切れば出来上がり。
ま~なんて簡単!


節分はそんな感じで終わりました。









そして、2/4の立春といえば、毎年恒例の


DSC_9247.jpg

立春朝搾り♪


今年も、朝から酒蔵さんにお酒屋さん達が集まって
瓶詰めして、その日のうちに届けてくれました。


立春といえば、春の始まり!


イタグレが首を長~くして待ってる、暖かい季節がもうすぐ♪


DSC_9250.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


お酒は量は飲めないんだけど、日本酒大好き!






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かれんちゃん・・・・(笑)首。。(笑)かわいい!!です。
南の島の少女が節分・・・なんですねぇ・・・
可愛いです。

ほんと春が待ち遠しけど・・・今年は花粉多いって聞くし、点滴黄砂もなぁ~な春です^_^;

あっ!!ちなみにお好み焼。。。大阪風しか作れません(笑)

お酒のみた〜い!最近日本酒を飲んでいません。何も考えないで、TISSと向かい酒したいな。

限定もの

さらさらぴこ亭で、ぶた玉に立春朝搾~♪
これはたまりませんなあ。
一生に一度は賞味しなくては・・・!!!(笑)

もう美味しい記事ばかりで、読むたびにお腹がグ~っていいそうですWAN。

No title

ま・飲兵衛さん(笑)
日本酒はあまり飲めませんが、本当においしいのはやっぱり飲みやすいですね~

いわしバーグで無病息災間違いナシですね~♪

No title

春が待遠しいですね~

今晩から、てぃばぶ地方は雪らしく
積雪10cmとか・・・
春遠しデス;

No title

コープの、とれとれいわし・・・なるほどね!
そっかぁ~・・イワシバーグかぁ~・・・
シオンチャンもかれんちゃんも節分出来て良かったね!
今度作ってみます!
これなら、簡単ですね、・・・・

立春朝搾り・・・・これ、人気なんですね、テレビで見ました!
春を感じさせてくれますね!

いつか、犬用のイタグレ酒でも・・・って考えてみようかなぁ~・・・
でも、お酒を造ったら違法なんで、お酒もどきでも・・・
糖分もあったらダメだし・・・・ウ~ン・・・

まつり家さま

かれんの格好、面白いでしょ!(^-^)
早く、この場所で日向ぼっこし放題の
季節にならないかな~。

まつり地方は、大阪風お好み焼きのエリア
なんですね!
うちの地方ではさすがに、広島焼きを
見る事すらほとんどありません。(^-^;

夏至子さま

うちは今は日本酒が潤沢にあるので
(ありがとう!)
結構な頻度で飲んでますよ~♪
でも、量は飲んでないから
寒い季節の間は十分足りちゃいそう!

わさびママさま

うちのぶた玉でよければ、
食べに来て下さいませ~♪
ドギーズから約50分の道のりです。(^-^)
いいホテルもありますし、うちで
雑魚寝もありですぞ!

イタグッチーさま

これも、純米吟醸なので
とっても飲みやすいです♪
おいしい日本酒は、フルーティーで
本当にたまりません!

いわしバーグ、実はたまたまその日に
いわしの順番だっただけで。
節分の事はすっかり忘れてたんですよ。(^-^;

てぃばぶさま

ニュースで見ている限りは
それほど積もっていないようですが
お散歩はしにくそうですね。(^-^;
お外に出る時は、気をつけてくださいね!

うちも、雪かとドキドキしていましたが
雨ですみました~。(^-^)

いげのやまさま

コープのとれとれシリーズは
冬にしか取り扱いがないので、
冬にせっせと(といっても週1位)
食べさせています。(^-^)

立春朝搾り、テレビでもやってました?
私はずっと飲んでいるので普通にあるものだと
思っていたら、全国でもそんなに多くないんですよね。
近くでやってくれてる酒蔵さんがあって、
よかった~~♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR