コンテントヘッダー

歩くより走る方が、体が温まるよね♪

寒い寒い日が続いていますが、
お天気だけはとってもいい!

なので

DSC_9296.jpg

シオンとかれんを専用ランに連れて行きました。
(親戚のダンディなおじさまの好意で使わせてもらってる空き地です。←ごますり)








寒いと、散歩拒否のシオンですが
ランは大喜びで走るんですよね~。
やっぱり走るとすぐに体が温まるから?
ラン拒否はされた事がないな~。





ここに来ると、シオンはハンター。
かれんを追いかけて…

DSC_9306.jpg





あ、心配ないです。

DSC_9307.jpg

服を噛んでるだけなので。
(服は心配なんだけどね~)


追いかけて追いついては、服にかじりつく。
これってイタグレ姉妹の普通の遊び方なのかなあ???






DSC_9315.jpg

こんな風にノリノリで遊ぶのは最初の10分位。
後は、私達が一生懸命追いかけたりしないと
そこらへんで枝を食べ始めます。(未だにそうなの!!!)

しかし、ずっと追いかけるのはしんどいので
ちょっとしたら「おやちゅ」の登場です。





私と飼い主②が対角に立って

DSC_9320.jpg

「おいで~」で走らせます。
ササミジャーキー一本分で、何往復することか。
安上がりな二匹です。(笑)





寒い時は、わざわざ有料ランへ行ってもすぐに走らなくなるし
私達も寒いし…この専用ランでお茶を濁してます。

DSC_9334.jpg

楽しんだ?






そして、最近この専用ランへ行った後のお楽しみが出来ました。
もうちょっと車で走ると、伊賀牛・伊賀豚の卸問屋さんの
セールに行く事が出来るんです。(月2回)


DSC_9338.jpg
(鶏肉系はワンコ用)

お肉はほとんど食べない我が家ですが、週末位はど~んと!?
お昼には、唐揚げとコロッケを食べました。おいしかった~!


ランに行くだけだと、しぶしぶついて来る飼い主②ですが
これから唐揚げとコロッケで釣る事が出来る!にひひひひ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬が走るって事は、代謝も良くなり、イイコトですね!
飼い主さんも一緒に走らなければ・・・・(笑)・・・

昔はシェィミーもよく走っていたのですが、最近は走らなくなりました、
ブルブル震えて血行をよくしているみたいです・・・・
(ただ、寒いだけですが・・・)・・・

たくさんの肉肉肉・・・DR(ドックラン)・・で、BBQ(バーベキュー)
でもこの寒い中するのかなぁ~・・・と思いました!

No title

我が家は近所のスーパーに半額目当てで夜な夜な出没してます(笑)
ほとんどワンコ用ですがね~

シオンちゃんの上着がちゃんちゃんこみたいでカワイイ~!!!!
寒くても元気な2頭がウラヤマシイ... 有料ランに行っては走らず溜息の我が家... 連れてった甲斐がね~

いげのやまさま

そうそう、やっぱりたまには
走らなきゃ~って思うんですよ。
お散歩ででも、飼い主が一緒に走れば
ワンコも走れるんですけど
それは…無理。(^-^;

シェイミーちゃん、この寒い中
ブルブル発熱で頑張ってるの!?
はるな愛第二弾はもうナシ?(笑)

イタグッチーさま

私も仕事の帰りにスーパーによれば
半額品をゲットできるのかな?
いや、田舎のスーパーは
売り切れてる場合が多いからな…。(^-^;

この上着、パピーの時にダックスのLを買って
ちょこっと手直ししたものなんですよ。
安かったし、汚れにくいので気に入ってます♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR