コンテントヘッダー

超ゴージャスなランチと毛布犬

2/11 エルニア家を出発して向かった所は…



エル&ニアママのご実家にある囲炉裏小屋。
ちなみに、電気工事などの資格がいる部分以外は
ほぼエル&ニアママのお父様が作ったという
すごい小屋です。小屋っていうのもためらってしまう位
立派な建物です!




DSC_9369.jpg

着いた時には、すでに火をおこしてくださってました!
(ちなみに、天気もいいからピザも焼けるように
窯のお掃除もしてくださっていたらしい!恐縮です…。)




和風の落ち着いた雰囲気の中…

DSC_9373.jpg

まぬけな部屋着を着たイタグレ。
雰囲気ぶち壊してすみません!!(笑)






今回のメインはこちら!

DSC_9380.jpg

松阪牛のすき焼き!!

もう私の感想を書くまでもないですよね。
松阪牛…美味しくないはずがない!!!



こってりのすき焼きにぴったりの箸やすめ、

DSC_9382.jpg

あるかあちゃんの、サラダ♪




デザートには

DSC_9408.jpg

安納芋。

これ、実はワンコ用だったらしいけど…
うちは人間がほとんど食べました。(笑)




しめは

DSC_9413.jpg

うどんで!
は~、おなかいっぱい♪




イタグレ達は、まあ、ところどころ
こっそり悪い事する時もありましたが
ほとんどは毛布にくるまって大人しくしてました。




DSC_9386.jpg

くつろぎ犬、アル君。
最初から最後まで、このまんま。(笑)





DSC_9391.jpg

ローズちゃんだけは、毛布にくるまって寝てなかったな~。
それでも大人しく、ローズのかあちゃんの横にずっといてました。





エル&ニア兄妹

DSC_9392.jpg

毛布バージョン1


DSC_9398.jpg

毛布バージョン2


兄妹で、なかよく毛布をわけあって、なんとかわいらしい♪





かれんは

DSC_9400.jpg

私の膝で毛布犬。




シオンは

DSC_9401.jpg

飼い主②の膝で毛布犬…でしたが


なぜか二匹とも私の膝に。




そして、なぜかエル君までやってきてくれました。

DSC_9415.jpg

この日は、エル君がよってきてくれたし
なぜかよく目があって…ドキドキ。


毛布犬を愛でながら、囲炉裏の炭火を前に
イタグレ談議…


今回もゆっくりのんびり楽しませていただきました♪

ありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


エル&ニアママのお母様からは、お土産に
手作りのたくあんまでいただいてしまいました。
またこれが、市販のものとは味が違って美味しいの~♪












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば!

皆(ローズ姫以外)毛布犬やったね〜
イタグレに毛布は付き物なんで
なんにも、疑問に思ってなかったわ〜。(笑)

安納芋、ワンコ用だったから
それ、ワンコ用やで〜って言った時の
さらさらぴこ家の「え”〜!!」って反応が
とっても面白かったです。
めっちゃ食べたいのね〜って(笑)
かあちゃんもおこぼれ頂きましたが
めっちゃ美味かった!
次からは、ワンコ用じゃなくって
人用をワンコに分ける事にします。(笑)

おりこうに(汗)

写真では見えるけど(汗)、実は一番悪かった我が家のお嬢。
シオンちゃんとかれんちゃんは、ニアたんより若いのに~、
落ち着いてておりこうさんだった♪♪
でも飼い主もわんずも美味しいもの食べれて♪大満足な一日だったね!
たくあん(笑)気に入っていただけて、実家の母に言ったら喜んでたっ!
ありがとう~(^o^)/

No title

いつ見ても、素敵な囲炉裏小屋ですね☆

松坂牛すき焼きなんてゴージャス^^

みんな毛布の子になって、イイ子だね~

安納芋、間違いなく、母が食べますよ!

No title

囲炉裏小屋・・・時々このシーンを思い出します、
大工さんが作ったとしか思えない作り・・・惚れ惚れします、
もっと、気になる事が、・・・天井と、換気・・・
画像を下からのぞいても、見えません(笑)・・・

すき焼きの松坂牛・・・・・もちろん美味しいですよね、
箸休めのサラダ・・・京野菜の水菜かな?
安納芋・・・ネットリ、甘く美味しいですね、

イタ達もきっと、いつもらえるか、必至に、「欲しい欲しい光線」で見ていただろうと思います。
これは、囲炉裏端会議ですね!
体も気分もポカポカ気分で楽しそうですね!

あるかあちゃんさま

あんな美味しいお芋を
ワンコ用にするなんて
考えられなかった我が家。(^-^;

シオンとかれんにまわったのは
本当にちょっぴりだったのでした。
でも、もうご飯も食べてきてたし
そんなもんでいいのよ~。多分。

エル&ニアママさま

お利口の瞬間を厳選して(笑)
載せましたよ~。
でも、基本的にはエル君もニアちゃんも
まったりまったりでしたよね。
二匹で自主的にくっついてるのが
なんともかわいいです♪

たくあん…ほとんど私一人で
食べちゃいました。(^-^;
おいしくて、箸が止まらなかった…。
ご飯とだと最高だよね!!!

てぃばぶさま

てぃばぶさんの所も
ゴージャスなご飯あげてるじゃないですか~。
いつも、「おいしそう…」って私が思いながら
見てますよ!(*^▽^*)

イタグレと毛布は冬はとっても仲よし♪
あ、夏もか。(笑)

いげのやまさま

天井と換気ですか。
天井は…あんまり覚えてませんが
確か普通の三角屋根の形になってました。
換気は、換気扇がちゃ~んと
ついてますよ。
食べてる最中も、「換気してるか?」と
お父様がチェックしに来てくれました。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR