コンテントヘッダー

お散歩用防寒スーツを試着

シオンのお散歩嫌いは元々ですが…
5度以下の時と、風が強い時は特に嫌がります。

寒い時期は嫌嫌後ろをついて歩くので
うちのショルダーリードは、こんな感じになっています。



ショルダーリードのパーツを一つ外して、シオン用にビヨルキスのリードを
つけて使ってます。シオンはこの長さ分、後ろにまわってついてくるのです。
(かれんはリードを見て、お散歩に行けると思っていい子アピール中。)



そんなシオン、もしかしてちゃんとした防寒スーツを着たら
ちゃんと歩くのかな?って思ってたら
「一度試着してみたら?」とあるかあちゃんが言ってくれました。


あるかあちゃんによると、防寒スーツは「シャカシャカ」言うので
シオンが怖がるかもしれないって事でした。


あるかあちゃん、アル君の防寒スーツをシオンに着せてくれてます。

DSC_9425.jpg

アル君とシオンでは体型がかなり違うので、無理やり調整。(笑)






DSC_9426.jpg

黒い物体が出来上がりました。






DSC_9428.jpg

サイズが合ってない服を着ると、イタグレの曲線って全て消えるのね…。
とにかく、シャカシャカも気にならないようで
普通にねろねろ歩いていました。





DSC_9429.jpg

アル君、ちょいとお借りしてますよ~。
かれん、中には何にも入ってないから!

とっても暖かそうだし、シオンも平気そうだし、いいんですけどね…。
何かの理由で臨時収入があったら、買ってあげようかな。

宝くじが当たったら、2枚買ってあげられるんだけど。う~ん。






ソファーを見てわかるように、エルニア家のかたすみで
試着までさせてもらっていたのでした。


そしたら…

DSC_9431.jpg

エル&ニアママ手作りのケーキが出て来ました!






DSC_9434.jpg

クリームと一緒にいただいて、とっても美味しかったです!

ありがとうございました!




これで、美味しかった一日のレポートはおしまい。
準備をしてくれた、あるかあちゃん・ローズのかあちゃんさん
そして、場所を提供してくれたエル&ニアママとご実家のご両親には
本当に感謝しています♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


今日はバレンタインデーなので…

DSC_9534.jpg

100均で買った2個セットのおもちゃをシオンとかれんにあげる予定。
飼い主②には…うちの母からのチョコがあるから、もういいよね?(爆)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今、このスーツ

モデルチェンジして、ラインが赤だったはず…。
だから、きっと もっと シオンちゃんに
似合うんじゃなかろうか??と一人ほくそ笑んどります。(笑)
思ったより、シャカシャカに反応しなくて安心した。
たいした音じゃないのかな??(笑)
アルがいける位だもんね。
いつか、いつの日にか お揃いでお散歩したいかもよ〜
と、夢が膨らんだかあちゃんでした。(笑)

No title

防寒スーツ、歩くとシャカシャカしてイヤがるんですよね~ わかります!
ちなみに我が家も、ルージュの分はダボダボ(サイズ丁度のヤツが売り切れで、デカいのを無理して着せてるので...)

最初はイヤがりますが、慣れです慣れ(笑)

ケーキ美味しそう♪
最近は和菓子ばっかだから、洋菓子が無性に食べた~い!!!!

No title

あ~これ、私も欲しいんです。
防寒もだけど雨にも強いみたいだし。
う~ん高い。でも欲しい。
赤とかオレンジだったら即買ってるな。(派手好き)
仮面の忍者みたいに赤白青で出してほしいな。←若い人にはわからないか。
同じ犬種が数頭そろっただけで注目なのに
このスーツを着て数頭で歩いたら迫力ありそう。

バレンタインか。明日はコンビニやスーパーに行ってみよう。
チョコの安売りしてるかも。

No title

アルかあちゃんブログで見ていたので、アルくん防寒着をシオンちゃんが着ると、アルくん?・・・シオンちゃん?・・・・どっちがどっち?って写真ではそんな感じに見えます・・・・防寒着は温かそうですね!

手作りケーキ・・・・なんとも心がこもっていいですね!
クリームを、のせて、食べるのも美味しそうですね!

あるかあちゃん

知ってるよ~。
なぜかというと、
「高い高いって言ってるけど
いくらやったっけ…」って
チェックしたから。
やっぱり高級品やった~。(^-^;
今はジャンボ宝くじの販売期間。
いっちょ運だめししますかね。(笑)

イタグッチーさま

どうですか、昨日はお腹一杯
洋菓子(チョコ)を食べられましたか?(笑)

シャカシャカ言うって聞いてたけど
それほどじゃなかったです。
暖かそうだし、買ってやりたいけどね~。
…早く春にならないかな。(^-^;

roysammasako さま

良さそうなんですけどね~欲しいんですけどね~
お値段がね~。(^-^;
roysammasako さんの住んではる所だったら
ここまで防寒服はいらないような気もしますが
イタグレにとっては5度以下は一緒かな?(笑)
うちはこの間-5度とかになってました。
もちろん、そんな時は外に連れては行きません!!

今日、いいもの安売りしてるといいですね♪
私も週末にチェックしてみよ~。

いげのやまさま

防寒着、暖かそうでしたよ。
シェイミーちゃんがこんなのを着たら
「世の中にこんなのがあったの!?」って
びっくりしそう!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR