コンテントヘッダー

3週間に2回の散歩

12月の頭に体調が悪くなって以来…
シオンは2回しかお散歩してませんでした。


1回目は無理やり連れて行ったら、半分抱っこするはめに。

みなさんに、いろいろアドバイスをいただいて

DSCN4549.jpg
          ウマウマ

シオン一匹だけ連れて、ささみジャーキー(この間作ったヤツ)を
ちまちまあげながら短い散歩をしました。






DSCN4547_20131222185926622.jpg

短い距離だったけど、尻尾もまあまあ上がっていて
シオンもそれほど嫌ではなかったみたいでした。


しかし、その後雨やら雪やら強風やらが続いたので
またお散歩に行けない日が続きました。



しかし、そんなシオンが尻尾あげあげでお散歩する事ができたのです!



その理由は、次回♪



(シオンの顔、ぐっと白くなっちゃいました。
やっぱり体調不良の時に、白髪って増えるものなのかなあ。)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンについて、深刻でない悩みごと2つ。

シオンの体調が悪くなってから、
大事をとってお散歩には連れて行ってません。




もうかれこれ、10日間。

実は3日ほど前に散歩に無理やり連れて行ったのですが、
本当に嫌がって、半分は抱っこして歩いてました。




DSCN4516_201312152237393cf.jpg

きちんと防寒していたので、そんなに震えたりはしてなかったけど
シオンはとっても嫌そうでした。

どんどん歩きたいかれんと、嫌嫌歩くシオン。
ペースが全くあわない…。
あ、かれんは毎日散歩してますよ。大喜びで。
かれんは、裸で震えながらでもお散歩に行きたがると思う。
(そんな事はさせたことないけど)




DSCN4518.jpg

嫌嫌でもお散歩をさせる方が、いいのか、
そこまではしなくてもいいのか。

人間だと、少々嫌でも運動はした方がいいんだけどな…。

暖かい日を狙って、お散歩させたいのですが
これからは寒い日が続きそう。
…どうしたものか~。




もう一つの(深刻でない)悩み事は
しつこいほど載せてる、この写真のシオン。

DSCN4526.jpg

これ、連写で撮ったんですが、ちょっとわかりにくい。

シオンの鼻がね、右や左にひくひく動いてたんです。
最近、鼻が曲がってる状態のシオンをよく見ます。


バナ兄が、「動き過ぎちゃうやろか…まるでブタさんみたいや」と
心配しております。(笑)


そんなしょ~もない事で悩めるっていうのは、
幸せな事です。
深刻な悩みがあったら、そんな事考えられへんもんね♪





ちなみに、かれんは

DSCN4530.jpg

よくパピ耳になってますが、それについては私達は悩んでいません♪

昔は、「ローズイヤーになるんやろか…」って
悩んだ時もあったなぁ~。懐かしい。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

なんで3日も散歩拒否?

和歌山旅行から帰ってからは…

DSCN4069_20131010174710a83.jpg

シオンもかれんもいい具合に疲れてくれてました。


DSCN4067.jpg

あ、体調はよかったけどね。


それなのに、シオンが来る日も来る日も散歩拒否。
無理やり連れていく事もできるけど、
どれだけ行かないのか、シオンの自主性(?)に任せてみたら
ほぼ3日、全然散歩に行こうとしない。



もしかして、免疫不全でしんどいのか…とか心配になりましたが
理由がわかったような気がします。




DSCN3925_20131010181711f7d.jpg
   「かれんと一緒はいや」


かれんは散歩の時は、引っ張る事が多いので
くっついてるシオンもぐっとひっぱられます。
(二頭引きショルダーリード)

おまけに、かれんはしょっちゅう私に怒られてるから
のんびり散歩って感じにはならない。
(もうちょっと涼しくなったら、お昼にお散歩行けるから
誰もいない時間帯に、のんびり散歩が出来るんだけど…。)


試しに、シオン一匹だけでお散歩に行ったら
尻尾アゲアゲで喜んで歩いてました。


…2匹飼ってる飼い主なんだから、お散歩を別々にするくらいのこと
してあげて当然なのかもしれないけど…
かんべんしてよ~。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

3歳半になって、出来るようになった事。

シオンは、とってもビビリです。

オヤツをあげる時も、オヤツの入っているビニール袋の音にビビって
なかなか近寄って来ません。

そんなビビリなので…

ヨーグルトの入れ物も、ちょっと怖い。
(最後に底にこびりついてるのを舐めさせてます。)



これが、2011年7月、2年前のシオン。

ぺろぺろ

なんとか入口の方だけペロペロしてました。




ということで、かれんにお手本を見せてもらってました。(笑)

耳も

なるほど

と、ここまでが2年前の写真。







でも、いつの頃からかヨーグルトの入れ物にも
あんまり近寄って来なくなってしまいました。
ホレホレ~ってやると、逃げる。



そんなシオンですが、
最近気まぐれでヨーグルトの入れ物を近づけたら、
逃げずに…





(つい最近の写真です)

久しぶりに入口の方だけ舐めました。


これは…いけるかも!ということで、




DSCN3367.jpg

まずは、敵を排除。(笑)






DSCN3368_20130801190534175.jpg

一生懸命のシオンの顔がかわいい♪
もうちょっと奥まで、がんばれ!!





DSCN3370.jpg

やった~!!

3歳半にして、やっとヨーグルトの入れ物を克服!



…だからどうだっていうのは、別にないんですけどね。


でも、ビビリちゃんが頑張ってるっていうの、応援したくなるじゃないですか。






ある程度舐めたので、
かれんをリリース。

DSCN3372.jpg

入口の方から舐めるなんて、まどろっこしい事はしません。






DSCN3373.jpg

かれんが来たら、もうシオンは見てるだけ~。




DSCN3374.jpg

毎度のことですが、顔はヨーグルトだらけ。
(ちゃんと後でふきます)
シオンは…顔につけないように、上手に舐めてたなあ。





気が済むまでなめたら、

DSCN3376.jpg

食器の確認に行きました。(笑)




DSCN3378_2013080119194599f.jpg

3歳半になっても、進化するもんだね~。

この調子で、ビビリがちょっとずつ、ましになってくれるといいな♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

白髪の事

2歳を過ぎたあたりから、目立ってきた白髪。



最近は、白髪というか、もうブレンドされて
そういう模様(?)になってきています。




シオンが家に来た時は

DSCN1547_20130626210731.jpg

濃いブルーの毛がとても美しくて、
「この濃いブルーに白髪が交じったら、悲しいと思うんじゃないかな」って
思っていました。


なるべく白髪になる時期が、遅くなりますようにって思ってました。




でも今では、

DSCN3115.jpg

白髪交じりのこの顔が、なんともやわらかい表情をだしていて
大好き♪


お友達イタグレの千代ちゃんも、白髪が交じるようになってから
より一層女の子らしい、かわいい顔になった気がする。




そして、他のイタグレさんも白髪でいろんな表情・模様が
できているな~と鑑賞するのが楽しくなってきました。

シオンのこれからの白髪分布図を予想したりして。(笑)





でもね、一つ不満。


DSCN3118_20130626210738.jpg

イタグレの神様、イタグレ女子の方が白髪になる時期が早いのは
なんでですか?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


確証はないけど、絶対女の子の方が白髪になるのが早い気がする!!!







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR