コンテントヘッダー

パピの頃のいたずら

1歳になるまでは、いたずらに気をつけなきゃ…

いやいや、2歳になるまでは、気をつけなきゃ…

さ、3歳になるまでは…


と、シオンとかれん(主にかれん)が落ち着くのを待っていた私。

その間にも、色々なものが被害にあいました。

DSC_0837.jpg

これとか。
(これは、かれんの単独犯です)






他の本もやられちゃったけど、他の本はこの数年の間に使い終えたから。
これはなかなか使い終わらないので、未だにこれを持って
レッスンに行ってます。(笑)


こういうのを見ると、ああ、最近はこんなことなくなったよな。
と、ほっとするのと同時に、少し寂しく感じちゃいます。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





でも、まだと~きどき段ボールが齧られたりする事があるんですけどね。(爆)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

イタグレの知恵の限界

シオンとかれんは、ファンヒーターが大好き。

いつもファンヒーターの前で温風に当たります。

でも、顔に風が当たるのは嫌みたいで…



かれんは、顔をそむけながら座ります。



DSC_0440.jpg

シオンは、クッションに顔をうずめます。


ぷーちゃんが遊びに来てた時に、
「顔に温風が当たるのが嫌やったら、反対向いて座ったらいいと思わへん?」
って私が言ったら、

「そんなん思いつかへんよ。ワンコイタグレやもん。」
と言われちゃいました。



DSC_0437.jpg

このまま思いつかずに、ずっと顔をなんとか避けながら
あたり続けるの?(笑)


「後ろ向きに座る賢いイタグレ」も、どこかにはいそうな気がする…。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

運が開きますように

お正月で嬉しかった事といえば

DSC_0029.jpg

シオンがとっても元気だった事。
シオンの元気がない時は、かれんにも私にも、全くちょっかい出して来ませんが
お正月は事あるごとに、かれんにちょっかい出してました。





しかし、おみくじが『凶』と『半吉』だった飼い主2人。

バナ兄は、初売りで手に入れたpadが初期不良で返品に。
私は、おニューの靴がどうも欠陥品のようで返品(交渉中)に。


どうもぱっとしないのです。


DSC_0012_20150109205844fb8.jpg

大吉ひいた、イタグレ巫女さま!
どうかどうか、私たちの運を開いてくださいませ!








DSC_0015.jpg
「開いてしんぜよう~」


ちゃんちゃん♪

しっつれいしました~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

パピーと熟女の違い(笑)

2011年の1月。

雪が積もったウッドデッキで、初めて雪と触れ合い…

鼻

堪能してから、鼻に雪をつけて家の中に入ってきたシオン。


その後、

追いかけっこ2

普通にお散歩にも出かけ、雪の中で2匹で遊んでいました。

イタグレって、意外と寒さに強いのかなと思ったりしました。


それもこれも、パピーだったから…?
(この時、シオン10カ月。かれん7カ月。)




最近は

DSC_0003.jpg
(これは今年のお正月の写真)


DSC_0005.jpg


かれんでさえ、お散歩の催促をしません。

熟女になったってことでしょうか?(爆)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

2015年 イタグレおみくじ

さて、今年も1月2日はイタグレおみくじです!



おみくじをひくのは、この2匹。

シオンとかれんです。

(実は元旦に雪が降り出して暗くなったため、写真がブレブレですがご了承ください…)


さて、今年はどちらのイタグレ巫女にしますか?

シオン巫女?

かれん巫女?



決めましたか?











では、発表します!

DSC_9970.jpg



まずは


DSC_9972.jpg

かれん巫女から。






DSC_9974_20150101165558679.jpg

おっといきなり小吉か??




DSC_9975.jpg

と、思わせてからの…






DSC_9976.jpg

中吉?




DSC_9978.jpg

えええ?




DSC_9980.jpg

大吉でした!!!

かれん巫女を選んだ方は、大吉です。

2015年は素晴らしい1年になるでしょう。


(大吉・中吉・小吉は、1きれのジャーキーを3つに割って置いてあるので、条件は同じはずです!)






続きまして

DSC_9981.jpg

シオン巫女です。





DSC_9984.jpg

おお、中吉へまっすぐ行った~!



DSC_9986.jpg

と、思ったら小吉の方へ。




DSC_9987.jpg

でも、やっぱり中吉。




DSC_9989.jpg

かと思ったら…




DSC_9992_20150101165650d61.jpg

大吉でした!!


シオン巫女を選んだ方、2015年はあっぱれな1年になるでしょう。




DSC_9969_201501011655508fb.jpg
「結局の所、このブログを読んで遊んでくれた人は
み~んな幸せになるってことやね」


そういう事です♪

お付き合いありがとうございました!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR