コンテントヘッダー

夏、かれんの困ったところ

シオンもかれんも、うちにやってきてから
そろそろ5年。

落ち着いてきたし、あまり問題もおきたり
しないのですが…。


かれんには、まだちょっと困るところがあります。
特に夏。


かれんはおもちゃ遊びをすると、ノリノリになるのですが
その時に我を忘れて…



半袖の季節は、かなりの確率でこうなります。
おもちゃを手で押さえようとしてなるだけで、わざとじゃない。
だから怒れないんだけど…。
(すぐに傷はなくなります。皮はめくれてないから。)




半袖の腕に傷をつけられる以上に困るのが
これです。

DSC_1644.jpg

道端に生えてる、尖った草。
かれんは、散歩中に興奮すると草を食べるんです。
それも超高速で見えないくらいの素早さ。




DSC_1643.jpg
「葉っぱの1-2枚くらいええや~ん」

そう、食べるのは1-2枚なんです。
それも、数センチだけ。

それなのに!

次の日の早朝に、かなりの確率でゲロゲロするのです。
その時間帯はもう胃液しか出ないのですが、その中に
ペロンと一枚草が入っている。

朝3時や4時に、ゲロゲロの片づけをしないといけないのは
ツライ。

夏の散歩中は、車や犬に気をつけるだけじゃなく
尖った草にも気をつけないといけない。
かれんのお散歩は難しいです。



最後に、この間の散歩会でもらったシャツ。

DSC_1634.jpg
(シオンは私の方を向いていて、かれんはバナ兄を見てるんだよ)

グレース・フェリス姉妹のお下がりをまたいただきました。
サイズぴったり。これから重宝しそうなデザインです。
ありがとうございました!


banner.jpg









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれん、5歳の誕生日♪

今日、5月19日に



うちのかわいこちゃんが、5歳になりました。




冬の寒い時期は、びっこをひいたりして心配もしたけど
すぐに治って(気をつけてはいますが)
元気いっぱいです。

DSC_1600_201505182259211c5.jpg

かれんは元気なのと素直なのが持ち味。



かれんは…

DSC_1607.jpg
気持ちいい~


好きなものは「好き!」って体全体で表現する




DSC_1609_201505182259264b7.jpg
『かれんどの子?』 は~い。

構ってほしい時は、「私をかまって!」と横入りしてでも訴える




DSC_1610.jpg
ペロペロしたい!

気に入ったものは、「こっちがいい」と横取りしてでも自分のものにする

…少々シオンが不憫な時もありますが。




DSC_1623.jpg

呼べばいつでも、尻尾をピコピコさせてやってくる
かれんが、大好き!

これからも、元気で楽しく過ごそうね!



banner.jpg


DSC_1626.jpg

そして忘れちゃいけない、うちのお笑い担当でもあるのです…。(笑)


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

し○むらクッションの正しい使い方

この冬大人気の○まむらクッション。

イタグレが中で眠れるように、とイタグレの飼い主は
買ってたわけですが…。


正しくは、あれは人間が腹巻のようにして使うものなのです。




そして、うちではちゃんと正しい使い方(腹巻)をしております♪







ほら。腹巻。(笑)



DSC_0512_201502051639326e5.jpg
「恥ずかしい…」




DSC_0516_20150205163936afe.jpg

写真を撮られているのに気づいて、体勢を変えても
正しい使い方は続行中♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


いつもこうなってるわけじゃないよ。










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

く~び~な~し~イタグレ

ある日、かれんを見たら…



ぎゃっ!!!




DSC_0422.jpg

首がない!!!





DSC_0433_20150131175728416.jpg
「ちゃんとあるから、大丈夫やよ。」



しかし、その日の夕方…







DSC_0443.jpg

また、なくなってた。(爆)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれんの目標

12/31に専用ランで走った後は…



洗いおさめです♪




そして、2015年のかれんの目標を発表します!

シオンに「う~っ」て言わない事!


DSC_9956.jpg

かれんはシオンに噛みついたりは絶対にしないのですが
(逆にシオンが、かれんにじゃれついて噛む事はあります)
自分のテリトリーにシオンが入ってきた時に、「う~っ」って言うのです。
ま、その後でかれんの方がいなくなるんですけどね。




DSC_9947.jpg


シオンが先にそこにいる場合は大丈夫だし、
毎回「う~っ」っていうわけでもない。

DSC_9954.jpg


かれんは気まぐれなのです。



さて、目標を(私が勝手に)たてた次の日の
1月1日。

DSC_9963_20150103183032c0c.jpg




一応、仲良くしてました。

2015年になってからは、まだ 「う~っ」って
言ってない模様。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR