コンテントヘッダー

おニュー・おニュー・おニュー

バナ兄が作ってくれたベスト。

DSC_0067_20150105180742fb6.jpg

大きな欠陥というのは…



DSC_0064_20150105180740e66.jpg

そこらじゅうに、白いカピカピがついている事です。



DSC_0071_20150105180745ded.jpg

こっちのは



DSC_0073.jpg

首周りにたくさん。



だってね、こういうキルト地(っていうのかな)は
もともと縫ってある糸がほどけてきやすいんです。

(以前こういう生地で作った服も、そこら中の糸がほどけてきてます。)


なので、「透明の布用ボンドでほつれないように留めよう!」と
考えた私がバカでした。

つけたときは、透明だったんだけど
乾いたら微妙にはがれて、その部分が白くなって目立つように。


ま、シオンとかれんは気にしてないみたいだけど、
私とバナ兄は凹みました。



気を取り直して。



DSC_0042_20150105180723dc8.jpg

お正月休み最終日、お天気がよかったので
これを着てお散歩に行く事に。

シオンとかれんの散歩では、(人間は)山を見ながら歩きます。
盆地に住んでるからね。






シオンとかれんは、おニューのベスト着用♪

DSC_0040.jpg

私もおニューの靴を着用♪
(サイズがなくて、紳士用だけどね!)



DSC_0038_20150105180717588.jpg

千円以下で買った、おニューの帽子も着用♪

あ、バナ兄もおニューのタートルネックセーター着てたよ。



しかし、せっかくのお正月なので(?)
シオンとかれんにも、もうちょっとおニューのものを…


DSC_0048_20150105180726e7c.jpg

ということで、買ってきました♪
(しま○らクッションじゃないよ。もう2つもあるからね。)

続く。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

バナ兄がベストを作りました。私がダメにしました。

年末から年始にかけて…

DSC_9869.jpg

バナ兄は、ゆりさんからもらった型紙を使って
ベストを作ってくれました。




DSC_0013.jpg

毛布の中にもするっと潜れるように、つるつるの生地を使ってもらって
私の思う通りの大きさのベストが完成!

(お正月ごろの写真だから、雪が写ってる)






DSC_0020.jpg

ちょっとゆったり目に作ってもらったのは




DSC_0017.jpg

こうやって編んだ毛糸の腹巻みたいなのを(笑)




DSC_0019.jpg


縫い付けようと思ったからです♪



DSC_0021.jpg

ぴったりできた~!




DSC_0027_2015010518065964c.jpg

お腹周りがゆったりしていたけど、毛糸の腹巻装着で
ぴったりサイズ!

かれんのは、まだ完成してないけど編んであげるね。



ただ、このベスト…

DSC_0035.jpg

大きな欠陥があるのです。

バナ兄はきちんと作ってくれたのに、私が余計な事をしたせいで…!!!


続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

なんとかしました。

1カ月ほど前、久しぶりにバナ兄が服を作ったら…

DSC_8542.jpg

こんなことになりました。(笑)  (過去記事は コチラ )



で、スカートを伸ばすかどうするかって話になった時に
複数の人から「スパッツをつけると、今風でかわいいよ」と
アドバイスをいただきました。
ありがとうございます♪

でね…

DSC_8906_20141111231313660.jpg

伸びる生地を買って、つけてみたんだけど…



DSC_8907.jpg

鼻が曲がっちゃうくらい、ダメダメだった。




DSC_8913_20141111231320317.jpg

ほら。(爆)

バナ兄、使う型紙を間違えて、お尻丸見えスパッツになってしもた。






DSC_8902.jpg

「スカートも伸ばしたし、見えへんからいいっか…」なんて
バナ兄は言ってましたが、そんなわけにはいきません。
風吹いたら、「わぁぉ~」になっちゃうやん!

(ん?スパッツがなかったら、もっと丸見え?(爆))




DSC_8920.jpg

とにかく、スパッツは無かった事に。
本当は作り直してほしかったけど、バナ兄、また燃え尽きてしまったのです。

右にあるのは、私のお気に入りのパンダスカート。
これの後釜になる予定。
パンダスカート、外に着ていくにはボロボロすぎる…。
よく着てたもんなあ。これを着て、横浜の街を闊歩したんだよなあ。
あ、まだまだこれからも家の中では着ますけどね!



初めて着て出かけたのは、実家でした。

DSC_9090.jpg

この後、雨上がりにお散歩に行って、すぐにドロドロに。(爆)
わんこ服なんてそんなもん♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

短足

先月、熊野に行った時に着ていたお洋服…



足の長さを直さずに、そのまま着せてしまったので
裾がやばいことに。(笑)


グレースちゃんとフェリスちゃんは、これでぴったりの脚の長さ。
…シオンとかれんは短足ちゃんなんだねえ。



ということで、お直ししました。

DSC_9008.jpg

いろんな方法を手縫いで試してみたけど、うまくいかなかったので
内側に折り込んで、ミシンで縫ってもらいました。

これで、シオンとかれんの脚にもぴったり♪


…なんで、立たせて写真を撮らないのかって?




DSC_9006.jpg

温風にあたって、幸せそうにしているシオンを
よう立たせへんかったんですよ~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


もうあと一着、すそ上げしなくっちゃ~。












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

Tricky な洋服

DSC_8837.jpg

お友達が描いてくれました♪
すんごい素敵でしょ!!
(しかし…これが、後では…。)



このカードと共に、送られてきたのが



ピムリコさんのロンパース。Sサイズ。

「ちっちゃくなっちゃったから、入ったらあげる!」って言ってもらいました。

最近そういうパターンがちょこちょこ。

シオンとかれん、ちょい小さめのイタグレでよかったね~。
(といっても、シオンは約4.5キロ、かれんは約4.8キロですが。)




でもね、これは一着しかないから
シオン用ではないのです。

DSC_8818.jpg
「ええ~?ぬっくぬくなのに?私のとちゃうの??」



これは、かれん用。
だって、寒い時にお散歩に行くのは、ほぼかれんだけだもん。

k.jpg

そして、このお洋服のいい所!

目立たない!!!(爆)

遠目だったら、こういう毛の犬に見える、と思う。
地毛のようで、地毛でな~い。Tricky♪

いや~、ここら辺は朝晩はとっくに1ケタになってるんだけど
「もう犬に分厚い服着せるの??」みたいな目で見られてる気がして
ちょ~っと恥ずかしかったというか。
これだったら、服が目立たないから飼い主的にGood!
(こんなの思うの、私だけ?)





あと、もう一つこのお洋服の Tricky な所。

DSC_8826.jpg

シオンが着ると、レッド姉妹に見えない?
レッド&フォーンかな。(笑)

色がシンクロすると


DSC_8830.jpg

なぜかポーズもシンクロ♪
前の写真とこの写真の前足見て♪



でも、このお洋服着て歩くのは、かれん。
毎日朝晩ぬくぬくルンルンなのです。
Tricky なお洋服万歳!
そして、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


「色塗ってね~」って言われたから、頑張って塗ってみたけど…

DSC_8849.jpg

台無しにしてしまった気がする。(爆)







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR