コンテントヘッダー

毛布ひきずり防止機能付きソファ(笑)

うちのソファーは秋から春にかけて、
こんな感じになります。

DSC_2513.jpg

座っちゃダメなソファー。
なぜならここには…。

DSC_2515.jpg

シオンと

DSC_2518_20151123145958476.jpg

かれんが潜っているから。


わかるようにめくると、こんな感じ。

DSC_2522.jpg


このソファー。
背もたれと壁の間に毛布を挟み込んであるんですが、
それが優れもの。

こうやって、シオンとかれんが毛布に潜る事ができるし
出ていく時は、毛布が一緒にくっついて行ったりしない。

小さい毛布を上にかけてやってた時は、ちょっと目を離したすきに
それを引きずっていってしまう事が多かった。

引きずるだけならまだしも、それをくっつけたまま
トイレに行く事もあって。
手前に落ちていればいいけど、トイレの上に
毛布が落ちていると「ひえ~~!」って。
(これってイタグレあるあるじゃないかな~?)

そんなことにならない、
「毛布ひきずり防止機能付きソファ」



お宅にも一台いかが?(笑)

banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

初めてのレザーハーフチョーク

シオンとかれんに…

DSC_2403_20151005072018089.jpg

初めて、レザーハーフチョークを買ってあげました♪
(といっても、実はこれは実家の母からのプレゼント)


DSC_2399.jpg

シオンにはピンク、
かれんにはオレンジです。


DSC_2400_20151005071959238.jpg

名前と電話番号のタグもつけてくれていて、ばっちりです!



実は

9105b4a8ac5e402a2a161cacff202b15.jpg
(あるかあちゃんのブログよりお借りしました)

ちょっと前に、アル君が手に入れたのを知って
(その時の記事は こちら )

109fdacc67f6cd1054e3ae8a2db38435.jpg
(あるかあちゃんのブログよりお借りしました)

欲しいな~と思っていた私。
2本で5000円だったら、母におねだりできるやん?(笑)
(以前に「買ってあげるよ~」って言ってくれてたのです)



DSC_2268_20150830114908174_20151005071958da5.jpg

そんな時、8月にドッグコート桜さんで遊んでいたメンバー全員が
ここのハーフチョークを、この時につけていたことが発覚。
アル君以外は、数年前に買ったものだったけど、みんなそろって
「いいよ~」って言ってて…。

で、うちも欲しい!ということで、お願いしたのです。




DSC_2406.jpg

今回お世話になったのは

レザーなダックス レザーなウィペット さん

革のチョークが一本2500円(送料込)なんてかなりお値打ち。
(条件などは、 コチラ で確認してください)

ちかPさんも、とても親切で、結構おまかせしちゃいましたが
希望通りのものを作って送ってくれました。

ありがとうございました!


そして、スポンサーの母上。ありがとう!(またよろしくね!)

banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お気に入りグッズ その2

最近、飼い主よりも衣装持ちじゃないかと思えるくらい
洋服を持っている、シオンとかれん。

ぱぱっと出せる所に置いておきたいけど、専用のタンスはないし
山積みにするのは避けたいし…

ということで、手に入れたのがこれです。


(チャックで蓋ができるようになってます)

間仕切り付きの衣装ケース。もちろん、人間用。
不織布で出来ているから、通気性もいいし、重ねておけるくらい(らしい)
しっかりした箱です。
1500円くらいだったかな…。


DSC_2309.jpg

横の透明のビニール(?)の所に、何が入っているか書いてます。



DSC_2310.jpg

ぐちゃぐちゃに見えるけど、一応、「立てて」入れて
どんなお洋服があるか見えるようにしてる、つもり。



私の洋服…
DSC_2313.jpg


これじゃ、もう、寒い!
DSC_2316_201509201445394a0.jpg

そだね、近々衣替えしなくっちゃ。
その時には、「ロンパ」「Tシャツ」と「上着」になるかな。

banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お気に入りグッズ その1

シオンが、気持ちよさそうにとかれている…




このブラシ。

DSC_2289.jpg

実はペット用ではありません。
ペット用品を売ってるお店で何度か探したのですが、これというのを
見つける事ができず。

100均で、台所用ブラシを見たりもしましたが、(笑)
このブラシに落ち着きました。

実はこれ、『洋服ブラシ』なのです。
豚毛でもチクチクしないし、適度にコシがあって
くにゃっと曲がったりしないし、面積が大きいから
力がかかり過ぎて痛くなることもないみたい。

このブラシを見せると、尻尾をふりながら
シオンは寄ってくるので(かれんはそれほどでもない)
きっと気持ちいいんだと思います。

もっといいブラシもあるんだろうけど、田舎のスーパーでも
手に入る約1000円の洋服ブラシ、重宝しております♪


おまけ:

DSC_2303.jpg

イタグレ雛も、『南の海のフラダンス編』から『紅葉編』に変わりました~。

banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

便利なグッズ2品

ちょっと前の話なのですが…

シオン用にこんなものを買いました。



抱っこだワン。Mサイズ。

旅行中、歩き疲れてしまったシオンを運ぶのに
調度いいなって思って購入。



DSC_1161.jpg

ものすごくしっくりくる。(笑)

シオンはもう初回から、出たがりませんでした。



DSC_1162.jpg

小さなチャック付きの袋に収まる小ささ。


これから夏、道路が熱い時に2匹を運ぶのにも
ちょうどいいな…と思って
もう一つ買おうかと考えている所。

あ、もしサイズ間違えて買って持ってるよ~なんて方がいたら
ご連絡くださいませ♪にひひ。





もう一つは、買ったものではありません。

DSC_1186.jpg

ネームタグ。
こんなにたくさん作ってもらっちゃった。

今さらこれの、どこが便利グッズなのか…というと、



DSC_1222_201505031938022f7.jpg

裏に、携帯電話の番号が書いてあるのです。

今までのネームタグは、自宅電話の番号でした。
しかし、出先では自宅に電話をもらってもすぐに動けない。
(この間、ホテルにかばんを忘れた時にも
宿泊簿に家電の番号しか書いてなかったため、連絡もらえませんでした。)


元々家電の番号にしたのは、家電の留守録を外から
聞けるようになってたし、いいかな~って思ったんです。
でも、電話を買い替えたらそれもできなくなった…。





DSC_1232.jpg

最初は、シオンにピンク かれんにオレンジ を100均の金具を
アレンジしてつけていたんですが…
(これは写真撮影用にチョーカーにつけてますが、この後首輪に付けました)

かれんのオレンジがあっという間にぶっ飛びまして。



DSC_1429.jpg

丈夫な金具でつけ直しました。

すぐに失くしちゃってごめんなさい。
でも、いっぱいもらってたから助かりました。




世の中はGW真っ最中ですよね!
うちのGWの様子は、来週月曜日からぼちぼち
アップする予定です。




banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR