コンテントヘッダー

(再掲)初めての、馬e棒

最近、なみかたさんでお肉を注文した時に
こんなものを買いました。



馬e棒ショート(馬のあばらの軟骨)


最近、硬いものを食べていないシオンとかれん。
以前は手羽先の先をやったりしていたんだけど、
それもこのごろさぼり気味。

それに骨を食べさせると、ガツガツ食べるかれんは
夜中にもどしちゃったりします。
ちゃんと、噛み砕いて食べれば問題ないんだけど。


これは軟骨だから大丈夫かな?と思って注文しました。

思ったより大きいので、ドキドキ。

DSCN3844_20130926173303bb7.jpg

まずは、かれんに太い方を食べてもらいましょう。



DSCN3846_201309261733082c3.jpg
           うまうま~。


凍ったまま与えてますが、肉の部分はそんなに多くないから
問題ないみたい。



DSCN3847_20130926173312fff.jpg

はい、こっち側の歯でも噛んでね。
バランス良く~!





半分食べたら…交代!

DSCN3849_20130926173315a63.jpg

シオンには、こっち側の細い方をあげるね。






DSCN3850_2013092617333088d.jpg

が、しかし!!!

この日、シオンはこれを食べなかったのです。

シオンは慎重なのか何なのか、新しいものは2回目からしか
食べない事が多々あるのです。
かれんに食べさせて、様子を見ているのか!?

馬e棒も、2回目からはがっついて食べてました。



シオンもかれんもガジガジ美味しそうに食べる、馬e棒。
やっぱり軟骨だからなのか、夜中にもどすことは
ありません。(もう4-5回やってます)



また、なみかたさんでお肉を注文する時は
一緒に買ってあげるね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



***私がアップに失敗しちゃったので、もう一度やりなおしました。内容は一緒です。***




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

初めての、馬e棒

最近、なみかたさんでお肉を注文した時に
こんなものを買いました。



馬e棒ショート(馬のあばらの軟骨)


最近、硬いものを食べていないシオンとかれん。
以前は手羽先の先をやったりしていたんだけど、
それもこのごろさぼり気味。

それに骨を食べさせると、ガツガツ食べるかれんは
夜中にもどしちゃったりします。
ちゃんと、噛み砕いて食べれば問題ないんだけど。


これは軟骨だから大丈夫かな?と思って注文しました。

思ったより大きいので、ドキドキ。

DSCN3844_20130926173303bb7.jpg

まずは、かれんに太い方を食べてもらいましょう。



DSCN3846_201309261733082c3.jpg
           うまうま~。


凍ったまま与えてますが、肉の部分はそんなに多くないから
問題ないみたい。



DSCN3847_20130926173312fff.jpg

はい、こっち側の歯でも噛んでね。
バランス良く~!





半分食べたら…交代!

DSCN3849_20130926173315a63.jpg

シオンには、こっち側の細い方をあげるね。






DSCN3850_2013092617333088d.jpg

が、しかし!!!

この日、シオンはこれを食べなかったのです。

シオンは慎重なのか何なのか、新しいものは2回目からしか
食べない事が多々あるのです。
かれんに食べさせて、様子を見ているのか!?

馬e棒も、2回目からはがっついて食べてました。



シオンもかれんもガジガジ美味しそうに食べる、馬e棒。
やっぱり軟骨だからなのか何なのか、夜中にもどすことは
ありません。(もう4-5回やってます)



また、なみかたさんでお肉を注文する時は
一緒に買ってあげるね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

15%引きセール!!




ベーカリーてぃす さんで、9/15まで15%引きセールやってるよ♪




ベーカリーてぃすさんといえば、
シオンとかれんはモニター犬として
色んなものを食べさせて頂きました♪

DSCN2349_20130324214822.jpg

おやつの詰め合わせ

甘みはほぼないけど、人間が食べてもおいしいオヤツ。
私はビスコッティが大好きです。
(犬用です。でも、人間が食べられるクオリティ。)





DSCN3525.jpg

夏バテ気味のワンコにぴったりな
スイカの葛ゼリー。(他の味もありますよ)




そして、私が大好きな

DSCN2422.jpg

シフォンケーキ!
わんこにはそのまま、人間はアイスクリームと一緒に食べると
今の時期にぴったり。




まだまだ他にもいっぱい!

ぜひ、
ベーカリーてぃす さん

をチェックしてみてね♪





DSCN3230_2013083119260157a.jpg

15%引きっていうのは、ベーカリーてぃすさんの看板犬
黒ラブのTISSちゃんが15歳になったお祝いもかねてるんだって。

このセール、長生きワンコの御利益もあるかも!?(笑)




モニター犬の、シオンとかれん(とさらさらぴこ家)より
お知らせでした♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

絶食の日にぴったり。葛ゼリー。

***今日は、ベーカリーてぃすさんの看板犬、
黒ラブTISSちゃんの15歳の誕生日!おめでとう!!***



この間、凸●家との集まりで食べるために、シフォンケーキを
ベーカリーてぃすさん で注文しました。

DSCN3494_20130820225037513.jpg

とりあえず、チェックする、シオンとかれん。






DSCN3495_20130820225040e70.jpg

中にはシフォンケーキがたくさんと
葛ゼリーが入っていました。







DSCN3521_20130820225045260.jpg

この葛ゼリー、この夏の新商品♪
(スプーンつけてくれてあったけど…ワンコにスプーンはいるのか?(笑))





DSCN3523.jpg

すいかの葛ゼリーは、すいかと本葛だけ。
かぼちゃの葛ゼリーは、かぼちゃと本葛と、種の飾り用の小松菜だけ。


すいかは季節限定商品です。







ぽこっと手にだして

DSCN3525.jpg

まずはシオンにクンクンさせます。

シオンは丸ごとでは食べないってわかってるから、こういう事ができる。






DSCN3526_20130820225110e71.jpg

はい、どーぞ。

シオンは1回目は食べなかったけど、2回目からばくばく食べ始めました。
どんだけビビリやねん…。





DSCN3527.jpg

はい、かれんもちょっとずつね~。


って思ってたら





DSCN3528.jpg

やられた。(爆)
大きい方を一口でバクリ。






DSCN3530.jpg

定番商品のかぼちゃゼリーは、シオンも最初から
がっついてました。



実はこの日、シオンとかれんの絶食の日だったんです。

(過去記事はコチラ → 絶食の日♪


いつもだったら、ヤギミルクの葛湯だけだけど
この日は葛ゼリーのオヤツつき♪

同じ葛だからね~。絶食の日にはぴったりかも。
低カロリーでヘルシーだから、普段のおやつにも
おすすめ!




美味しくて、体にいい葛ゼリー。
こちらから買えます♪
私の一押しのシフォンケーキもありますよ~!

ベーカリーてぃすさん 
(クリックでとんでいきます)


DSCN3475.jpg
いつも安全で愛情いっぱいの美味しいオヤツをありがとう!
そして、TISSちゃん15歳のお誕生日おめでとう!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

オヤツをきらしてしまったので。

バナ肉旅行に行く2日前。
大変な事に気が付きました。


…ワンコ用のオヤツがきれた!!!


バナ肉旅行では、集合写真を何度も撮る事間違いなし。
ご褒美を持って行かないと、みんなに迷惑かけちゃうかも!



ま、スーパーで買える程度のオヤツなら手に入るんですが…
旅行までの2日が晴れというのもわかっていたので、
手作りする事に♪


いつもは、馬耳を干すんですが
急にはそんなものは手に入らないので、



鶏むね肉を半解凍して、薄く薄くスライス。
てっさでも作ってるつもりで。(笑)

いろいろ干してたつもりだけど、
(アキレスとか、レバーとか、馬耳とか…)
鶏むね肉を干したのは初めて。

鶏むね肉なら、いつもワンコ用にストックしてあるし
天気がいいな~って思ったらすぐに干せる!
何で今まで思いつかなかったんだろ??








肉を扱いだすと…「自分たちのだ」ってわかるんでしょうね。
(私達夫婦はお肉をあまり食べないんで)

DSCN3274_20130723224850.jpg

シオンかれんは、お利口マットでスタンバイ♪

このお利口マット、台所でちょろちょろされると困るので
「ここで待ってたら、いい事があるかもよ」という場所として
台所の脇に設置したもの。


これ、今さらながらいいアイデアだ~。(自画自賛)


この時は、鶏肉をちょろりとあげました。





薄くスライスした鶏むね肉は

DSCN3275_20130723224853876.jpg

そのまま、干物ネットでお外へGO!

早く乾いて欲しかったので、お陽さんも風も良く当たる所に干しました。

私は生のまま干してますが、気になる人はさっとゆでてから干すなど
火を通してから干すといいかも。

ちなみに、生のまま干す方法で、シオンとかれんはお腹を壊した事はないです。






2日干すと、

DSCN3320_20130723224856.jpg

向こうが透ける位のジャーキーの出来上がり♪





DSCN3322_20130723224901.jpg

あ、透けはしないね。(笑)






DSCN3323.jpg
     「はよちょうだい!!!」


あ、ごめんごめん。





はい、ど~ぞ。

DSCN3324_20130723224920.jpg

このジャーキー、旅行中も大活躍しました。
2日間でほとんど乾いてるんだけど、旅行には特に薄くて
カラカラに乾いてたのを選んで持って行きました。






そして、

DSCN3326.jpg

旅行では、megさん(ラブリーロンロン飼い主)とtsubasaさん(ツバサ君飼い主)から
オヤツをもらったので、これからしばらくは
「しまった!オヤツきらした!」って事には
ならないと思います♪


ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR