コンテントヘッダー

信玄の軍用道路へ

8/16 最終日

この日はviniさんに案内してもらって
武田信玄の軍用道路を散策することに。

DSC_3057.jpg




この写真を見て、「あれ?犬がいない。」と思ったけど
よく見たら尻尾だけ見えてる。(笑)



DSC_3043_20160826215726dbe.jpg

こんなにいいお天気だったけど
寒かったので
今となっては、信じられないセリフだよ…



シオンとかれんは、持ってきていた服を寄せ集めて

DSC_3039.jpg

パジャマの上にサマードレスという、おまぬけな格好で
過ごすことになったのでした。
まさかこんなに気温が低いとは思わなくって。


それでも、シオンとかれんが気にする事は無く
この散策を超超楽しんでいたのでした♪

ここが、この旅のハイライトだったような気がする。


DSC_3046_20160826215727836.jpg

別に何があるってわけでもない道なんだけど、
楽しそうにしているイタグレ3匹がいれば
それは「また来たくなる場所」なんだな。

banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

宿題の車山

8/15

この日はもともとの天気予報では、朝から雨。
それが割と晴れていたので、車山へ行く事に。
お盆の時期は早く行かないと、駐車場が満杯になっちゃう!?
(でも、以前に比べるとすごく駐車場が増えていたからそういう心配もないかも)



ペンションにあった割引券を握りしめて、いそいそとリフトへ急ぐ
私とviniさん。



DSC_3008.jpg

こんなリフト。4人乗り。
ほら、この時は青空もちょっと見えてる。



DSC_3001.jpg

楽し~!とはしゃぐ飼い主たちとは対照的に


DSC_3002_201608250810170f7.jpg

どんよりとした表情のイタグレ達。(笑)


DSC_3007.jpg

そんなにおびえてたわけじゃないけど、がたがた揺れる所では
ちょっとびっくりしてた。



DSC_3013.jpg

まぬけな顔のシオンも、びくびくしながら乗ってたよ。


DSC_3019.jpg

山頂は、「ここは南極基地!?」と思うくらい真っ白で。
景色を楽しむ事はできませんでした。
そして、寒い!!
ここが何度だったかはわからないけど、山を下りてしばらく車で
走った所の表示板が19度って出てたから、それ以下だったんだろうな。


DSC_3026.jpg

ちょっと霧がはれた時に、記念撮影。


DSC_3031.jpg

車山。2000メートル近くあるのね。
そういえば2-3年前に、このあたりで迷子になったなあ…。
あの時は、自分の脚で登ったんだった。



DSC_3029.jpg

下りは歩く予定だったけど、弱い雨が降って来たので
リフトで下る事に。
片道分の切符しか持ってなかったけど、差額で乗る事ができました。
良心的~♪

車山は次回への宿題。
次回は晴れてる時に(晴れてると日陰がないから暑いけど…)
ちゃんと歩いて下るんだ!


この日は午後は雨が降っていたので、宿でのんびり。
もう5回目だし、また来るし、別にこういう過ごし方しても
平気。


DSC_4137.jpg

この日の夜のワイン。
毎晩ワインを1本ずつとって、2泊して
一人2万円かからない、ありがたい宿です。


banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いつもの涼しい宿へ

8/14

お散歩を終えた後は、いつものお宿へ。



こんにちは~。またイタグレ3匹連れてやってきました!

DSC_4108_2016082409250175e.jpg

ゲレンデにほど近い、山の斜面に建っているお宿。


DSC_4141.jpg

標高は1600メートル台。(1700って出ちゃってるけど)
そして室内の温度は22度。
なので…

DSC_4112_20160824092502916.jpg
「いつものところやね」
(こっちはリビング?っぽい部屋。となりに寝室。)

DSC_4114.jpg
「またここなのね」

と、確認したら

DSC_4122.jpg

イタグレはソファーで、毛布にまみれるしかありません。(笑)

でも、笑っちゃったのがイタグレ達の記憶力。
実はここに来るのは5回目。
去年までの4回はずっと同じ部屋だったのですが、今年は違う部屋に。
でもね、イタグレ達はとっとと、去年まで泊まってた部屋に向かって
歩き始めたの。

ちゃんと覚えてるんだ~って。
小梅ほどしかない脳みそだと噂されているのに(!?)
なかなかやるやん。(笑)



DSC_4118_20160824092723fc8.jpg

今年も来られてうれしい!乾杯!



DSC_4117.jpg

これで、一日目は終わり。



banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いつもの涼しい場所へ

8/14-16まで、避暑の旅行にでかけておりました。



諏訪湖が見えたら、もう目的地は近い。





茅野駅で合流した後は、いつもの「Epi」さんで昼食です。



DSC_4101_201608220847349dd.jpg

久しぶり!といっても、1カ月ぶりの小雪ちゃん。





しばらく待たないと駄目かな~って思ってたけど、テラス席が
2倍に増えていて、待ちなしで座れました。
料理もパワーアップしてたし、ますます利用しやすくなった♪



DSC_4102_2016082208473504c.jpg


…料理やらお店やらきれいな写真やらは

archives ≪私と小雪の365日≫  で、どうぞ。
(同じ場所で撮った写真か?とびっくりすること間違いなし。(笑))


そして、食事が終わったらお散歩。
私がネットで見つけた「杜鵑峡」という場所に行く事にしたんですが、
私の下調べがいい加減だったので、まず読み方がわからない。
読み方がわからないと、ナビに入れられない。
お店のお姉ちゃんたち2人に聞いたんだけど、「知らないです」と
言われてしまった、マイナー(?)な場所。



DSC_2992_20160822084730a0d.jpg

なんとか見つけてたどり着いたのは…

「杜鵑峡」 とけんきょう でした。
杜鵑って、ホトトギスの意味なんだって。
一周30分くらいのお散歩道。

DSC_4103_20160822084744fcd.jpg

うわ~、きれいだね~。と盛り上がっていた場所。
ここが一番の見どころで、後は森の中を歩く散歩道でした。
なぜか滝を探して行ったんだけど、滝らしいものはなかった。
来年また探そうね~って。
こうやって、宿題を作りつつ来年につなげるのも楽しい。


DSC_2995.jpg

シオンもかれんも楽しく歩いていたけど、小雪ちゃんは森の生き物のように
いきいきとしていたな。
そんな小雪ちゃんにつられて、旅行がすすむにつれて
シオンとかれんもいきいきとしていった気がする♪



DSC_4105_20160822084745669.jpg

お散歩して腹ごなしをしたら、オヤツタイム。
いつものジェラート屋さんで休憩。

好きな場所は、なんども行きつつ
新しい場所にも行ってみて、できなかったことは
来年にまわす。

のんびりした旅行の日記。
しばらく続きます。


banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

バナナ旅 2日目

7/17 日曜日

実は私たちが泊まっている部屋の横が
ランへの入り口だったというのを、後で知り…

DSC_4058_20160729101334864.jpg

少しだけ走りました。

知らなかったから朝早くからお散歩に行ったんだけど、
箱根は坂だらけでお散歩にはキツかった。(笑)




zen家に教えてもらって以来、ず~~っと食べたかった黒玉子。
今年の4月から買えるようになったんだって。
で、関東組が買っておいてくれました。ごちそうさま。
長生きできますようにと、シオンとかれんにもちょび~~っとだけ
あげたよ。


DSC_4056_20160729101332390.jpg

食堂にはワンコ用の椅子もあって。
シオンとかれんはしばらく大人しくしていてくれました。

今見ると…シオンとかれんの右上に写ってるの、大涌谷じゃない!?
ちゃんと見とけばよかった~。



DSC_4038_2016072910132145e.jpg

私のあこがれの2匹抱っこ。(チモ・モナ姉妹)
でも、重いのを知ってるから、無理な事も知ってる。
tacacoさんは何でもないように抱っこしてるけど、
「いえいえ重いですよ~」と言ってた。


DSC_4064_20160729101335868.jpg

なんでだったか、最後にあるかあちゃんにオヤツをもらって…。


DSC_2970.jpg

お世話になったホテルの階段で記念撮影。
のぞいているのは、ツバサママ。



DSC_2965.jpg

モナちゃん・チモちゃん・アルブレヒト君はリボン柄のお揃い。(たしか)
シオンとかれんは、柄違いのバナナ柄。
tacacoさんが作ってくれた、かわいいお洋服♪



meg隊長がたててくれた観光プランは、九頭龍神社の対になっている
箱根神社参拝。

芦ノ湖は…湖なのに波打ってました。

DSC_2973_201607291012593c6.jpg

megさんが持ってるのは釣り竿じゃなくて、ピーンと張ったリード。
ロンロン、必死で逃げてます。
近づくのも嫌なんだって~。





箱根神社は霧の中でした

DSC_2976_20160729101300dde.jpg



この時、朝10時ぐらいだったかな?

DSC_2980.jpg

お天気もそれほど良くないのに、結構な参拝客。

DSC_4065_20160729101337dc6.jpg

お賽銭を用意中…。




DSC_4066_2016072910134763b.jpg

やっぱり雨や霧の多いところなんだろうなあ。
そうじゃないと、こんなに立派に苔むさないよね。


湖の近くまで降りていくと

DSC_2983.jpg

すごい行列が!!
なんか御利益があるのかなと思っていたら、
写真を撮るための列でした。
外国の人が多かったみたい。



DSC_2985.jpg

前で撮らずに横からちょこっと撮って、撤退。


DSC_4068_20160729101349ae9.jpg

こうやってずらずら歩いていると、結構「わぁ!」とか「いっぱい!」という
声が聞こえてきました。
中には、「1.2......10匹!10匹いるわ!!」と盛り上がってた人も。(笑)



はい、10匹です。
今回はわさび家がお休みだったから、1ダースではありません。

DSC_2989.jpg

ロン・小雪・モナ・チモ
かれん・シオン・ツバサ・アルブレヒト・アル・ステラ

今回の旅のメンバーです♪



この後は、これまたmeg隊長が予約してくれていた
カーロ・フォレスタ 元箱根ルチア さんへ。

ここの施設もとてもよくって、室内ランでも遊ばせてもらったのに…
写真がナイ。

DSC_4070_20160729101352231.jpg

お昼を頂いたのは、お金持ちの家!って感じの長いテーブルで。


DSC_4069.jpg

ワンコ用のバスケットもありました。
こんな所入るかな~って思ったけど、毛布を敷いたら
即寝た。(笑)


20160717142108_IMG_8460.jpg

なごりおしいけど、ここで関東組とはお別れ。

旅行の前は、渋滞の事やらなんやら気になって
心配してたけど、実際はとってもスムーズに観光もできて
ゆったりした旅行を楽しむ事ができました。
プランをたててくれたmegさんには感謝感謝!です。
そして一緒に旅してくれたみなさん、ありがとう。

人も犬も元気でまた今年も会えた事が嬉しかった♪
次回までみんな元気でね!

banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR