コンテントヘッダー

半世紀に一度のおめでとう!!

***イタグレブログですが、今日はバナ兄特集です。半世紀に一度のことなので大目に見てやってください♪***



本日、バナ兄はめでたく…

50歳(半世紀) になりました!



DSCN5710.jpg

結婚した時にはまだ20代だったのに、いつの間にか
50歳に…。(爆)
(自分も歳とってるんやから、当たり前やねんけどね。)

毎日仕事で遅く帰ってきて、週末は週末で私の立てた計画に
ふりまわされて。

それでも、ランから帰ってきたら黙っていてもシオンとかれんを
お風呂に入れてくれて。
毎晩2匹の歯磨きをしてくれて。
週末はお散歩にも行ってくれて。


2匹のご飯とか、イタグレ荘のセッティングとか
ややこしいことは無理だけど


DSCN5706.jpg
(50男のセクシーなう・な・じ!)

30分の米炒りは、文句も言わずにやってくれます。 (平日は私)





DSCN5712_2014060321240196d.jpg

これからも、2人と2匹で幸せに暮らせるように
一緒に頑張っていこうね♪

おめでとう!!



(バナ兄へのお祝いメッセージ、いただけたらうれしいです!
ただ、私へのメッセージではないのでコメント返しはいたしません。
それでもよろしければ、半世紀の1度のイベントを祝ってくださいませ♪)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うちらの日本一

4/6 アル君のお誕生会



めずらしく、ドッグコートさんの桜も咲いていましたが
晴れて暖かくなってきて、おまけに午前中の寒さで人出が少なかったので
近くの公園に行くことにしました。
(この公園、桜の時期は駐車場からずらっと車が並ぶこともあるんですよ~)




DSC_6097.jpg

桜は満開♪



風が吹くと肌寒かったけど、全然平気。
前日雪が降ってたような所から来た私は
へっちゃらでした。(笑)

DSC_6103.jpg

相変わらず、かれんがぐいぐいです。
先頭を行く、一等兵。





いつもはお散歩があまり好きじゃないシオンも

DSC_6104.jpg

ノリノリ♪
この日は本当に楽しそうにしていたな~。





DSC_6113.jpg

先発隊の、アル・シオン・かれん




第二グループの

DSC_6112_20140410184839c66.jpg

ぷっち・ぴこり・樹菜子・幸・千代



ちょっとがんばって遊歩道を登って行ったら


DSC_6108_20140410184825e90.jpg

あべのハルカス(らしきもの)が見えました。

バナナ旅行に行ったとき、
「関西に日本一高いビルができてんよ!」
と、我が事のように自慢していたのは…

京都府在住のあるかあちゃんと、三重在住の私です。(爆)
(あべのハルカスは、その名の通り大阪にあります)




DSC_6121_20140410184848c13.jpg

途中でこんなことしながら、えっちらおっちら下って行き…
(アル君、シオンが調子悪かった時は全然ちょっかい出さなかったのに。
元気になったって、わかるんやねえ。)





DSC_6128.jpg

最後に集合写真を撮ったのでした。

あ、この集合写真を撮った後、すごい事が起きたのですが
興味がある方は コチラ で。(あるかあちゃんのブログにとんでいきます)



アル君、お誕生日おめでとう。

今年はシオンのお誕生会をドッグコートさんで計画していたのに、
キャンセルしてしまってちょっとさみしかったの。
アル君のお誕生会に、ドッグコートさんに来ることができて
うれしかったよ。ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ワンコ用ミートローフ

4/6 アル君誕生日会

アル君のためにぷーちゃんが



ミートローフを作ってきてくれたので、
ロウソクを立ててお祝いしました。


ロウソクに火をつけて、

ハッピバ~スデ~って歌ったら…


DSC_6021.jpg

逃げた!!(爆)


不気味な儀式に思えたんでしょうか…。
かれんも、横の部屋の隅でブルブル震えてました。(爆)




DSC_6027.jpg

お利口で待ってるけど、シオンは食べちゃだめなの。
ごめんね。





DSC_6022.jpg

シオンの分は、ケチャップかけて飼い主達が
いただきました。
美味しかった!


こういうの、お出かけの時のお弁当にできるよ~と
教えてもらって、目からうろこ。

シオンが食べてもいい食材で作ってやろうっと。





DSC_6036.jpg

ぷっち大佐、こっちは人間用だから
だめですよ~。
macciさん、ごちそうさまでした。



この日はバースデーボーイだったアル君ですが、
ワンコの世界では特別扱いはナイようです。

DSC_6068_2014040920115666c.jpg

いつも通り、毛布をとられてました。(笑)





楽しい時間も終わりに近づいて…

DSC_6046.jpg

シオンとかれんは女学院の制服にチェンジ♪
シオンとかれんは、わんこで
ナッツは人間なんだけどさ…
なんか、シオンとかれんの方が「お姉さん」に見えるね。(笑)




DSC_6073.jpg

そして、いつもの集合写真。




DSC_6043.jpg

はいはい、行きましょう。





DSC_6085.jpg

こんなに天気もよくなったから、お外へGo!だね。



…実はこの日(4/6)。私たちが住んでる市では、あられが降ってたらしい。
土曜日の夜(4/5)は雪がわさわさ降っておりましたよ。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お誕生日おめでとう!ありがとう!

4月6日は…

DSC_5979.jpg

アル君の誕生日。
誕生日パーティーにご招待いただきました♪
(あるかあちゃん、ありがとう!)




アル君の誕生日をお祝いするのに集まったのは…

DSC_5957.jpg

何だかアル君に似ている…と噂になった千代ちゃん。
(色と大きさが、かな?)



DSC_5967.jpg

樹菜子ちゃんは、大御所でどっしり。
ぴこりちゃんは、サイズ的にどっしり。(笑)



DSC_5990.jpg
(手前から、幸ちゃん・千代ちゃん・つぶされかけてるぷっちゃん)

シオンが大好きな幸ちゃん。
この日もシオンはモーションかけてましたが
見事にスルー。

そして、かれんは幸ちゃんに敵対心を持ってるようで!?
なんどかパンチを浴びせてました。(爆)



P1040816_2014040817303336f.jpg
(PHOTO BY 双葉さん)

それぞれ、どっちが上だとか順序があるみたいですが…
頂点に君臨するのが、ぷっち大佐です♪
普通のかわいいイタグレなんだけど、やっぱり
みんなが認める一番なんだよね~。
不思議、そして面白い!



(ちなみに、シオンはアル君と同じ2等兵。
かれんは先発隊の1等兵だそうです。)






もちろん、シオンとかれんも駆けつけました!

DSC_5969.jpg

なんか、アイドルユニットみたいに見えない?見えない?
(犬ばかですから)




DSC_5971.jpg

アル君のお誕生日をお祝いするために
飼い主達が食べるウマウマが持ち寄られました。(笑)


DSC_5972.jpg

結局のところ、一番美味しいもの食べて楽しんでるのは
飼い主達だったかも。(爆)




DSC_5975.jpg

ちゃんとお祝いもしてるんだけど、こうやって集まって
楽しめるのはこのちびこいワンコたちのおかげやねえ。
ありがとう。




ほんまに楽しくって…

DSC_5942.jpg

こんなバカ笑いしてる私の写真が収められておりました。
笑いシワ上等!







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

あれから20年

旅行中に、入籍記念日を迎えた私達に…



チームいぬばかの皆さんから、プレゼントをもらってしまいました。
「おすすめのお酒は何?」ってお土産屋さんで聞かれたから、
てっきりお土産にするんだと思って答えてたら
私達へのプレゼントだったとは、びっくり!!
ありがとうございます!


こうやって、犬友にお祝いしてもらえるのも
シオンとかれんのおかげやね♪



たまたまだったんですが、旅行の二日目が
入籍してから20年の日だったんです。


そして、今日、1/22は結婚記念日




DSCN4784-1.jpg

こんな事してたのが、20年前です。




この20年間、最初の熱帯魚から始まって
コーギーと過ごした12年間。そして、シオンとかれんと過ごした3年半。



DSCN4784_20140121192530341.jpg


もうちょっとしたら銀婚式(というのがあるらしい)で
次は30周年。
30周年も元気なシオンとかれんとお祝いしたいな。
おっといけない、もちろんバナ兄とも一緒に!(爆)







DSCN4786.jpg

今夜はいただいたお酒で乾杯する予定です♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


イタグレとあんまり関係ない話題になっちゃったけど、
20年に一度の事(笑)なので、お許しくださいませ~。








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR