コンテントヘッダー

残像でも、うれしくて。

1/10

伊賀散策から帰って来て…
おうちに入った途端に



シオンがすごい状態に!(笑)
(手前の灰色と緑のがシオン)




DSC_0149.jpg

ぴゅ~!っと走っては、前足をぱたぱたさせて
それはそれは楽しそうに、ぷっちちゃんに
ちょっかいかけていたのです。

ぷーちゃんも、バナ兄も、なんとか動画を撮ろうとしたけど
なかなかうまくいかなかった。

次回は動画の用意をしてから、ぷっちちゃんを投入しよう。(笑)




次の日には落ち着いてしまって

DSC_0166_20150114192623649.jpg

ぷっちちゃんが後ろにいると、
何だか緊張の面持ち。
1日たつと慣れるのか!?



DSC_0169_2015011419262613a.jpg

しばらく思案して…



DSC_0172.jpg

一緒にファンヒーターに当たってたけど
結局シオンがどきました。
1日目のおおはしゃぎとえらい違い。



かれんは、いつも通り。

DSC_0174_201501141926422ed.jpg

少し離れた所に、ずっと一匹でいました。(爆)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



DSC_0165.jpg

夜ご飯は、ナバナと豚肉のお鍋。バナ兄が作ってくれました。
豚肉もお酒もぷーちゃんの差し入れ。
いつもありがとう!!!




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

あってよかった、ドッグカフェ♪

1/10 寒い中(といっても思ったほどではなかった)
上野城を散策した後は、すぐ近くのJACKGAINさんへ。
これも、ぷーちゃんのリクエスト♪

DSC_0127.jpg
(シオンとかれんはスリングに入ってます)

寒い時期は、室内にちゃんと入れるドッグカフェがありがたい~。



いつもは常連さんがいたりするのですが、

DSC_0138_20150112174819549.jpg

この日は貸し切り状態。
他のワンコもいなかったので、とても気が楽でした。
(かれんが吠えるといけないから…)




DSC_0134.jpg
「うまうま食べたのは、人間だけやで」

そう。私はミックスサンド、バナ兄はピザ、ぷーちゃんはカレーを食べました。
ドッグカフェにしては十分美味しい。(失礼な言い方だけど)
特にピザが美味しかったな~。



DSC_0142.jpg
「それだけですまへんかってんで。」


その通り!
ここに来たら、必ず頼むのは…


DSC_0144.jpg

ワッフルのレギュラーサイズ♪
ハーフと150円しか変わらないのに、2倍の量!
なので、2つ頼んで3人でシェアしました~。


この後、いつものお肉屋さんへ寄ってから
おうちへGO!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

あってよかった、観光地♪

1/10 土曜日




遊びに来てくれた、ぷっちちゃんと一緒にやってきたのは

上野城です。
(ぷーちゃんのリクエスト)

DSC_0105_20150112174749a9e.jpg

わさび家が来た時は、紅葉の季節で人がいっぱいでしたが
今は人っ子一人いない状態。(笑)
(実際にはぽつぽつとはいます。)
3連休でもこんな感じ。

上野城。
今まで何とも思ってなかったけど、ここに「行きたい」という
お友達を案内できるのが、うれしい♪
立て直した、窓にサッシの入っているお城だけど、
あってよかったよ。



DSC_0103.jpg

まずは俳聖殿で記念撮影。

これは松尾芭蕉がこの近く(数キロ先)で生まれたこともあって
記念に建てられた、新しい建物です。

「松尾芭蕉と三重って、つながらへんわ~」と
ぷーちゃんには言われてしまいましたが、まだ
生家も残ってます。



DSC_0106.jpg

いつもの場所で、上野城と。
少し風が吹いただけで、シオンはこんな感じに。
ぷっちちゃんが、あきれてるよ!




DSC_0115.jpg

誰も通らないので、ゆっくり階段でも記念撮影。


「上野城に行ってみたい」とリクエストしてきたぷーちゃんは、
「う~ん、意外と小さいなあ…」と言ってました。

そりゃ、天下の姫路城とかなんかとは全く比べ物にならないけど
ワンコ連れでゆ~っくりお散歩できる、親しみやすい(?)場所ではあります。
バナ兄は学生の時、体育の授業でここを走らされてましたよ。
そんな場所です。(笑)


かれんは、ぐいぐいひっぱって先頭で歩いて行くんだけど…

DSC_0122_20150112174809121.jpg

時々振りかえって、シオンを確認する。

それが、ちょっとかわいい♪


続く



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

終わりじゃなかった、伊賀の旅



そう。
わさび家とはお宿でバイバイしたのですが、
伊賀の旅はもうちょっと続いたのです。

この寝床を見てピンと来た人も、いらっしゃるかと。
あるかあちゃんは、うちに泊まったんです♪

これは、あるかあちゃん用の寝床。
でもね、あるかあちゃんしか、ここで寝なかったんだって。



アル君は、夜つけっぱなしにしておいたエアコンの下の
毛布の中で寝てたらしいです。
調度、ここ。
  ↓
DSC_9475.jpg

ここは、アル君のお気に入りの場所で、朝もここにいました。
そこへ、たまたまバナ兄が座りに行ったら…
すかさず、かれんがダッシュ。

バナ兄がアル君と仲良くすると思って、嫉妬してきたようです。(爆)



でも、かれんはアル君の事が嫌いなわけじゃないんですよ。

DSC_9478.jpg

アル君の香りたっぷりのダッフルコートを試着して、そのまま寝てしまうくらい♪

かれん、似合うでしょ~。
置いて帰って欲しかったわ~。(笑)


朝ごはんを食べて、家の事をしてから
ドライブに出かける事にしました。



香落渓(こおちだに)の紅葉がきれいな時期だったんですよ。

DSC_9481.jpg



DSC_9483.jpg

すごい観光地でもないですが、ちらほらと紅葉狩りを
しにきた人たちもいました。



DSC_9485.jpg

曽爾村の、兜岳(かぶとだけ・左側)と鎧岳(よろいだけ・右側)を見て
御杖村をまわって1時間半ほどのドライブ。
バナ兄は、自転車でこのルートを2日前に走った所でした。


お家に帰って、簡単なお昼を食べて…
(超豪華な夜ご飯だったから、朝も昼も簡単なもの~)

DSC_9489.jpg

あるかあちゃんは、シオンを餌付けして帰りました。
やっと、シオンもあるかあちゃんに寄って行くようになったかな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

三重で宿泊するなら?

伊賀で、地味だけど味わいのある(といいな)
紅葉を堪能した後は…





DSC_9461.jpg

わさび家の宿泊先にやってきました。


実は、11/23は、どの宿もいっぱいで。
うちの近くのホテルも満室で。
「うちに泊まってよ」ってわさび家に言ってたのですが、
わさび家、私も知らなかった三重のわんこOK宿を見つけてきたのです。


それは…
わさび家のブログ で見てね♪
(近日公開予定…多分)


まあ、それはそれは田舎にあるのですが
とっても由緒のある所でもあり、同時に古い宿でもあり。

わさび家、こんな田舎で大丈夫??と思うくらいの所でした。
(私は15年ほど前に行った事ありました)


しかし、施設もちゃんとしていたし
女将さんもとても素敵で、犬好き♪

DSC_9463.jpg

そして…お料理は超立派!!
刺身は新鮮だったし、煮物なんかも凄く美味しかった。
初めて食べた、伊勢海老のしゃぶしゃぶのほかに
松阪牛A5ランクのステーキまで…。




DSC_9467.jpg

わさびちゃん、ゆずちゃん、ゴチになります!
(実際はわさびパパママですよ、もちろん。)






DSC_9466_2014120218180878b.jpg

たくさん散歩をしたシオンとかれんは、



DSC_9468.jpg

スリングの中でぐっすり眠っていい子にしてくれてました。

宴会の後、わさび家とはここでお別れ。

一日ずっと一緒にいたのに、なんだか名残惜しかった。
次回はうちにも遊びに来てね。





DSC_9473.jpg

しかし、ここでこのお話は終わらないのです。

続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR