コンテントヘッダー

血液検査で判明した事(笑)

5/25水曜日に、フィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。

かれんは子犬の時以来だったので、全体的にざっと見てもらいました。
手術のあと、肘ずれのあとも見てもらいましたが
「きれいきれい。あとは日にち薬ね。」と言ってもらって、


シオンは4.6キロ。
かれんは4.95キロでした。

これ位でキープかな~。



手作り食もあげているので、詳しい血液検査をしてもらいました。
(まだ1カ月位しか経ってないから、本当はもうちょっと先の方がよかったけど

そして次の日、木曜日に結果が返ってきました。




どうやった?




シオンはね~。多少のずれはあるんだけど、
多かったらあかんのが、ちょっと少ないのがある位だから
いい調子ですって言われたよ。


シオン





それよりもね、いろいろ説明されたのが
かれんの方だったんよね~。


かれん




うん。

この数値が上がっているのは、これがこうなっているからで…って
説明を受けてね。






それで、





先生の判定は、









「こちらのお嬢さんは、
かなり緊張してたみたいね。」






という事だったよ。

ちょっと笑われちゃった~。

内弁慶かれんだから、仕方が無いよね~。



とにかく、二匹とも健康。
今のところ問題なしだって。


よかった~!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとうございます!



おばあちゃん先生は、シオンとかれんの事を「お嬢さん」って
呼んでくれるんですよ~。ちょっとこそばゆいけど、うれしい♪


















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれん、骨折しました。

シオンの一歳の誕生日…

とても楽しく過ごしていたのですが
ランで走っていて、かれんが前右足を骨折しました。

あまり鳴かなかったので、捻挫かと思い
簡単に考えていましたが
念のため病院に行くと、「腫れてるから、骨折の可能性がある」
と言われ、大きい病院へ行ってみてもらいました。

骨が折れていても、つながっている状態なので
もしかしたら、手術は必要ないかもしれません。
そういう処置をしてくれる神戸の病院まで
行ってきます。



めでたいのと、めでたくないのが一度に!
早く、笑って話せるようになりたいです。


詳しくはまた書きたいと思っていますが、
とりあえず、シオンへのお祝いコメントのお礼を申し上げます。
返信は…ちょっとできないかもしれません。<(_ _)>


かなり凹んでいますが、私がしっかりしないと!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオン、帰ってきました。

昨日の朝一番で、シオンを迎えに行ってきました。
9時開院の病院のドアの前に、8時45分から立って…
一番乗り!

シオンは大人しくていい子だったそうです。
(まあ、ビビリだからね)

私はその後すぐ仕事だったので、その足で実家の母に
シオンを預けました。

完全介護

こ~んな感じで、丸々一日、完全介護してもらっていました。
実家は全面床暖房でぽっかぽか。
そして、仕事を休んでくれた母が(ありがとう!)横でず~っといてくれて。
シオンはとってもリラックスして寝ていたそうです。

夜、迎えに行った時も…ぼーっとしていて、
あんまり帰りたくないような感じ!?(ちょっとショック)


仮住まい


今は、リラックスできるように、二階で仮住まいをしています。
現在は私の上着の中でくーくー寝ている所。

シオンは、相変わらず大人しいですが、それ以外は元気。
ご飯も食べるし、『う』もちゃんとしました。


びっくりしたのが…
病院によって術後の対応が違う事。

大病院では、
「お散歩はその日から行ってもらってかまいません。
エリザベスカラーなどをつけて、舐めないようにしてください。」
という感じの事を言われました。


ところが、おばあちゃん先生の所では、エリザベスカラーどころか
すっぽんぽんで帰ってきました。(絆創膏もなし)

「お散歩は、今日、明日くらいはお休みにして。
舐めても構わないし、糸が切れてしまっても構いません。
この20年で、それが原因で化膿した子は一匹もいません。」

って言われちゃいました。

…でも、せっかく術後服があるから着せてます。(^-^;


一匹だけ、糸を噛みきった子がいるらしいんですがね。
その子はと~っても悪い子で、プロパンガスのボンベを噛んで
一本パーにしちゃった前科のある子だったらしいです。(⌒▽⌒;)
でも、糸を噛みきっちゃっても、大丈夫だったって。

抜糸は1週間後ですが、あんまり神経質にならなくて
いいみたいなので(舐めてもいいんだから)
ゆったり構えていられそうです。



シオン、おつかれさま。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
     ↑
シオンに、「おつかれ」クリックもらえると、うれしいです♪


関西イタグレ同好会で出会った、シオンと同じくらいの女の子。
それぞれ12/8、12/9(シオン)、12/10に手術を受けたって。
みんな、おつかれさま。

























テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

3度目の正直

今朝シオンを病院へ連れて行きました。

2度トライしてやめていた、避妊手術の為です。

肩枕
肩枕


直前の血液検査でも、異常はなく…
やっぱり血小板は低めでしたが、標準値の範囲内。


あご枕
あご枕


最新の機器のそろっている、大きい病院でと
思っていましたが、やめました。

いつもかかっている、近所のおばあちゃん先生の所。
一日に一匹しか手術しないから、ちゃんと見守ってくれる。



下半身も
下半身は肘枕

明日の朝、一番で迎えに行って
前回同様、仕事を休んでくれている母に、シオンを一日見てもらう予定。



2段構え
もちろん2段構え


かれんは、今日は一人っ子。いい子にできるかな?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
頑張っているシオンと…
昨日、今日と風邪で仕事を休んでいる
飼い主①への応援クリックもらえると、うれしいです。(^-^)




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

手術は延期

昨日の朝は、食事ものどを通らないほど
緊張していました。

いただいたコメントをを読んで、それに励まされて
病院に出かけたのですが、

手術は延期になりました。

魔女?
(この写真は、爪を切りに行った時のもの。関連はありません。(^-^;)

シオンは元気です。(^-^)


念のために血液検査を行ってから手術を受けることに
していました。

そこで、血小板の値が低い事が判明。

今は手術をしても、傷がふさがるだけの値があるのですが、
この値が低い理由がわからないままの手術は
お勧めしませんと言われたんです。


もし、何かの理由で血小板がどんどん減っていっている最中だと、
手術後には、足りなくなって、傷がふさがらなくなる恐れがあるからです。


来週、もう一度血液検査をして
それからどうするか決める事になりました。
うまくいけば、そのまま手術に進みます。


みなさんから頂いた、励ましのコメントはそれまで
心の中に保存♪させていただきます。


ありがとうございました。(^-^)


シオンは本当に元気なので、心配しないでくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR