コンテントヘッダー

そりゃないよ、バナ兄!!

ちょっと旅行日記を小休止。

8/27土曜日のこと

久しぶりに涼しかったので
(長袖でお散歩できるくらい!)
いつもの「誰もいない公園」へ。




ぽつり歩くシオン。
…。


DSCN7161.jpg

私とシオン。
…。

実は、この公園に到着してケージを開けた時に
「かれん忘れた!」と
とんでもない事を言った、バナ兄。

そうなのです。

バナ兄、かれんを積むのを忘れたのです。

車でのお出かけの時は、シオンは嬉しくて玄関でスタンバイ。
かれんは、内弁慶なので玄関に出てこない。
かれんはお散歩は大好きだけど、車でのお出かけは警戒気味。

信じられない出来事でしたが、まあ、かれんがいるのはお家なので
心配はありません。


DSCN7163_20160828161526061.jpg

この公園で、ポ○Goをやってみました。
私はスマホを持っていないので、シオンと一緒に
バナ兄の前で前方チェック。
(ほぼ人が歩いている事はないけど、念のため)

何匹か捕まえたようです。
今まではほとんど室内でしかやってなかったので(笑)
レベルはとても低いです。

ちなみに、うちの住宅地にはちらほらといますが
ちょっと外れた集落には一匹もいないらしい!?
「見渡す限り、なんにもおらへんねん!」と
小学生が文句を言ってました。
ポ○モンは都会がお好き?

帰宅して、「かれん、ごめんな~」とバナ兄は
かれんとお散歩にでかけていました。


banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

忍びの里で、お忍び花見

5/28のお話。

霧雨は降っていたけど、お散歩する位なら
気にならないお天気の日。

またまた誰もいない公園へ行きました。
この日は霧雨のせいもあって、余計に人がいなかった。(笑)

ぷーちゃんからもらったお洋服を着ていったら、

DSCN7016_20160620113507a89.jpg

なんとまあ、カモフラージュ柄。
忍びの里の伊賀らしい服装!?




歩いていたら、蓮が咲いていたので

DSCN7011_201606201134550e4.jpg

池のまわりの道を散策。



DSCN7013.jpg
…。

DSC_3935.jpg
なんかさぁ…。


DSC_3936_20160620113452f0f.jpg
蓮が波打って、こっちにやってきてる気がする…。

葉っぱの生え方なんだろうけど、なんか波のように見えて
不思議でした。



話はかわって。
この週末うちに届いたJAFの雑誌。

DSCN7052.jpg

表紙のかわいらしいこと!


そして、最近茶色い系のかわいい動物を見ると…

DSC_3971_20160620113454281.jpg

「かれんみたい!」と思ってしまうのです。(笑)

もちろん、黒っぽいかわいい動物を見たら、
「シオンみたい!」です。



banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

春の花と

先週、3/13にいつもの誰もいない公園に行ってきました。

誰もいない…といっても、さすがは春。
1時間位の間に10人くらいには会いました。




「あ!お洋服着てるの!!まあ、まあ、まあ。
かわいいの見れて、出てきた甲斐があったわ♪」なんて
言ってくれるおばちゃんもいましたよ。

大抵は2度見されるだけでしたが。(笑)


DSC_2666_20160319160516244.jpg

いつもはイヤイヤ歩くシオンも、ここだと尻尾アゲアゲ。




DSC_2662_20160319160458f9d.jpg

丘の上には、黄色い点がいっぱい。


DSC_2661_20160319160456a18.jpg

たんぽぽ~。
きっと今週はもっともっと咲いてるだろうな。



DSC_2663.jpg

うっすら青みがかかってるのは


DSC_2664_201603191605002e7.jpg

オオイヌノフグリ。
これ、正しい名前なのですが、「フグリってどういう意味か知ってるか?」
なんていうセクハラ発言をされたこともあり…あまりいい名前に思えません。
別名は「星の瞳」だそうで、こっちをメジャーにして欲しいなあ。

星の瞳、です!
みんなでこっちを使いましょ~。


DSC_2674.jpg

この日はそれほど寒くなかったけど、この恰好でぬくぬくな2匹はご機嫌でした。
これからどんどん暖かくなって、こんなお洋服の出番も減るね。
待ち遠しい!


banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

最近のブーム

最近の我が家のブームは、
ちょっとしたきっかけで…
ダムめぐりになっております。


DSC_3702_20151028095637b93.jpg

晴れた日は、ダムへ!(笑)


DSC_3704_201510280956405c6.jpg

ここは青蓮寺ダム。
私と同級生くらいの古さ。

DSC_3705.jpg

ここから香落渓に行く道は、紅葉がきれいなんだけど…
夏の台風で一部通行止めになってます。
しょっちゅう通行止めになる、細い道。

このあたりは、ワンコと散歩できるところもないので、
お弁当を買って、次のダムへ!


DSC_3712_201510280957072c5.jpg

比奈知ダム。



DSC_3706.jpg

こんな絶好のロケーションでも、誰もいなかったので
(写ってるのはバナ兄)


DSC_3708.jpg

ここでお弁当を食べました。


DSC_3711.jpg

少しお散歩して


DSC_3717.jpg

道に紫苑が咲いていたから、
「シオン!お座りして!」と、写真を撮っていたら

ひっそり横で、かれんもお座りしていた…。(笑)


この他にもめぐってきました。
それはまた次回♪


banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

9月の散歩風景

タイムリーな写真を週一でアップしていたら、
9月のお散歩風景をアップするのを忘れてました。

なので、今頃9月のお話。

今年はずっとバタバタしていて、近場のお出かけが多い我が家。
そんな時によく行ってるのが、車でちょっと行った所の
森林公園。

シオンがルンルンで歩くから、ちょくちょく行くようにしてます。



ちょうど9月の中旬で、キノコが生えてる時期だから

DSC_2324.jpg

面白いキノコ生えてるかな~と思って行ったんだった。
でも、生えてたのは食べられそうな(普通に見える)キノコばっかり。
もちろん食べたりしないけど。


DSC_2329_2015102714155840e.jpg

これは白くてきれいだったな。

写真には撮ってないけど、丸くてちいさいキノコ、
バナ兄は子供のころに踏みつけて「バフッ」って
破裂させて遊んでたんだって。
…田舎の遊び?(私はしたことないし、危険だと思う~)


9月12日。
まだ暑い時期だったけど

DSC_2326_20151027141559403.jpg

午前中の森林公園は高原の様にさわやかだったのを
覚えてる♪


9月の末は、急に寒くなってたなあ。
シオンとかれんに暖かい服を着せて、近くのダムへ。

DSCN6726.jpg

森林公園もダムも、用事がある日でも
午前中だけ~とか、午後から~とかすぐに行けるから
うれしい。シオンも喜ぶし。
(かれんはどこでも散歩できればうれしい)


DSCN6730.jpg

この日は肌寒かったから、シオンとかれんはお弁当食べてる間は
車の中でぬくぬくしてもらってたんだった。


DSCN6733.jpg

湖の上に黒い点々があるな~って思って、写真に撮ったら
ブイ(?)みたいなの一つ一つに鳥がいた!
カワウかな?

DSCN6732_20151027141618631.jpg

ダムの周りにも遊歩道はあるけど、ダムの向こう岸の車道も
ほとんど車が通らないから(マラソンランナーはちょこちょこ通る)
ゆっくりお散歩ができてうれしい。

のんびり~な、9月の散歩風景でした。


banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR