コンテントヘッダー

イタグレの耳とシワ

「こんにちは
かれんです。         シオンです。」

くらべてみる

二匹を見ていて、思いました。
おなじパピ耳(前に垂れてる)でも、形が違う!
よ~く見てみると…耳と耳の間の距離が関係しているような気がします。

しわなし

かれんは、ここまで耳を広げないとしわが無くなりません。
皮がいっぱいあまっているから。




普通

すごいシワシワなので、一本にまとめてみました。

まとめる1
(もちろんシオンを枕にしています)





こういうまとめかたはできるのかな?









まとめる2

できるわ…。

ちょっとサザ○さんの、いささ○先生っぽくないですか?




「せめて、カチューシャって言ってよ!」という
かれんの叫び声が聞こえそうです。(笑)









頭の皮をはって頑張ったかれんに、
応援クリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

姉妹の身体測定・足編

「こんにちは、 シオンです。  かれんです。
この写真にしか、私達の顔は写ってないんで、
よ~く見といてください。」

こんにちは


はい。

今日は、『どれだけかれんの足は太いのか?』をテーマに
足ばっかりの写真をお送りします。
足の上にはこの顔がついてるんですけどね…写ってません。(^-^;


淡々と、測定結果をお送りするだけの記事です。<(_ _)>


シオン前足細いとこ
シオン前足、細いとこ:約6センチ!

かれん前足細いとこ
かれん前足、細いとこ:6センチちょっと!


シオン前足太いとこ
シオン前足、太いとこ:約7.5センチ!

かれん前足太いとこ
かれん前足、太いとこ:約7.5センチ!


シオン後ろ足
シオン後ろ足、足首っぽいのとこの幅:約2.5センチ!


かれん後ろ足
かれん後ろ足、足首っぽいことの幅:約2.5センチ!


シオン肉球
シオン足の裏、肉球の凹んでるとこから爪まで:約3センチ


かれん肉球
かれん足の裏、肉球の凹んでるとこから爪まで:約3センチ


ということで、二匹はほとんど足の太さ、足の先の大きさは同じ。


…これが肘先20センチの脚についているのか
15センチの脚についているのかの差で

イタグレとゴリラになるんだわ。


以上、飼い主のための、身体測定覚書でした。




ここまでお付き合いありがとうございました!

お付き合いついでに、クリックもしていただけると
うれしいです。(^-^)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

しっぽの長さ比べ

「こんにちは、シオンです。」
「こんにちは、かれんです。」

並びました

やっと距離が縮まって来た二匹。
今朝は、シオンがかれんの耳をなめなめしてました。
…溶けるほど。(^-^;

しっかし、何度も思うけど、かれんはでっかいねえ。


態度もでかい、かれん。

どや

どや顔されても…。それは飼い主②のスリッパでしょ。
それも、シオンのベッドでわがもの顔。
放っておくと、必ずシオンのベッドにいます。




それはさておき…

前回の記事に、コメントをくださった皆様ありがとうございました!
せっかく、しっぽ情報が集まったので、ここで報告させていただきます!


調査総数7匹のうち、しっぽ王者に輝いたのは、僅差で
シオンでした~!(^-^)//""ぱちぱち

1位 シオン     約25センチ
2位 イヴちゃん    23センチ
3位 Grecoちゃん    21センチ
4位 こまつなちゃん
   ウェンリーちゃん 20センチ
5位 カレンちゃん   19センチ
ビリ うちのかれん   15センチ


では、王者シオンにモデルになってもらって比べてみましょう。
長さ比べ
イヴちゃんとシオンはほとんど変わらないみたいですね。

名前で
主催者のひいき目で、先っちょの毛の部分まで入れて
シオンの勝ちといたします。






さて、ビリのかれんにもモデルになってもらいましょう。(^-^)
何?
一番短かった、かれんのしっぽの長さだよ。


そしてこれが、一番長かったシオンのしっぽの長さ。
無駄!





みなさん、ありがとうございました~!!<(_ _)>



王者シオンとビリのかれんに応援クリックいただけると
うれしいです!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

イタグレの有効活用

「こんにちは、シオンです。かれんです。
寝てる間に、またくっつけられちゃいました。」


そう、これは無理やり入れて写真を撮ったもの。
無理やり

でも…

今朝は大暴れのあと、自主的に並んで
日向ぼっこしてました。
5分ほどしか続かなかったけど。
自主的
疲れてるか、寝てるときにはくっつけるんだね。


さて、田舎に住んでる私は、今まで家のカギをかけませんでした。
もちろん、留守の時はかけてたけど、在宅中にかけるという
観念がなかったんです。(-_-;)
(もっと田舎に行くと、留守の時もかけてないらしい。)

というのも、先代犬のコーギーがアラーム代わりになっていたから
人間や車が近付くとすぐにわかったんです。

しかし、イタグレは吠えない!!!
番犬にはならない!!!(笑)

何かをしてもらおうと思って飼ってるわけじゃないけど、
番犬くらいはしてくれるかと思っていましたよ。


「ええやん。ちゃんと鍵をかける習慣が
ついたやんか。」


「吠えなくて偉いねって、他の人は
ほめてくれるのに~。」


ま…そういう意見もあるけどさ。


ということで、番犬以外の方法で役に立ってもらうことにしました。



イタグレで目立つものの一つに尻尾があります。

それを役立ててみましょう!


まずはシオン。
何してんの?


25センチ
長い長い尻尾の長さは約25センチでした。


そして、かれん。
寝てます
一日のほとんどを寝ています。

15センチ
まだまだ短い尻尾は15センチでした。


おっ、こんなところにリモコンが。
そうそう、リモコンって長さどれだけか
気になってたんだよね~。

テレビのリモコン
25センチです。


そうそう、エアコンのリモコンの長さも
ちょうど知りたかったとこやってん。

エアコンのリモコン
15センチです。

役に立つな~、イタグレの尻尾!
これから、25センチと15センチのもの、測り放題や!!



「あの…まだ尻尾伸びるかもしれへんねんけど。」
「かれんは、絶対のびると思う。」



…有効活用はまだまだ再考の余地がありそうです。




役に立たへんでも、手間ばっかりかけられても
シオンとかれんにメロメロな飼い主に
応援クリックもらえるとうれしいです!
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ペットシーツ調査~1000枚記念

「こんにちは、シオンです。
これが我が家の全貌です。」


お宅拝見~。

こんにちは

シオンの今のトイレはこんな感じ。
4枚敷き

ただ、4枚並べてあるだけ。
実は、トイレトレーが二つもあるんですが、いろいろ試行錯誤した後
今はこれで落ち着いています。

シオンはとにかくトイレの回数が多い!
子犬の時から、ちょろっとを何回もしました。
そして…汚れたとこではしない!(エコじゃないわ…)

通販で大量に買うようになって、「何枚使ったかな?」と
考えてみたら…とうとう1000枚を超えてました!

シオンがうちに来てからの日数で割ると
一日当たり…

14枚
(データ提供:さらさらぴこ)

こうやって置くと「ふ~ん」って感じなので
廊下に並べてみました!



廊下に並べた
(撮影に使ったトイレシーツは、あとでシオンが
おいしく きちんと一日で使いました。)

見てみ!この量を!
あんたはその小さい体で、こんなにペットシーツ
汚してんねんで!どうよ!


別に

「別に、他のとこでしてもいいんやったら
ペットシーツ汚さへんけど?」



いえ、ぜひ、ペットシーツの上でお願いします。



トイレの失敗はなくなったシオンに
応援クリックいただけると(私が)喜びます。(^-^)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR