コンテントヘッダー

抱っこの旅・紀州

4/29-30 は、紀州へ旅行に行きました。




IMG_0606.jpg
「お昼ご飯中は抱っこされて」

尾鷲の古道センターだよ。大賑わいで、人が10人位はいたよ。



IMG_0611.jpg
「滝の前で抱っこされて」

那智の滝だよ。
ワンコはここまでOK。


IMG_0621.jpg
「塔の前で抱っこされて」

ちょっと歩いた所にある場所だから、人は少なめ。
ちゃんと下調べして来てるんだろうな、外国の人が多かったね。


IMG_0632.jpg
「海辺で抱っこされて」

那智が浜。



朝日がきれいだった…らしいね。
(バナ兄とかれんチームのみ鑑賞)
私は寝てて見てないけど。


IMG_0635.jpg
「次の日、岩の所で抱っこされて」

橋杭岩。小雪ちゃんと来た時は、ずっと向こうまで歩いて行けたのに
今回は数メートル先は海になってた。


IMG_0643.jpg
「やれやれ、やっとのびのびできる」

串本 望楼の芝ね。
本州最南端なんだよ。


IMG_0652.jpg
「最南端で、抱っこされて」



「最南端のポストの前で、抱っこされて」


IMG_0659.jpg
「尖った岩の所で、抱っこされて」

海金剛。これまた、ほとんど人がいなかったね。


IMG_0670.jpg
「まだ見てる…」



IMG_0677.jpg
「灯台の前で、抱っこされて」

樫野埼灯台。
トルコ記念館のすぐ近く。ここは割と人が多かった。



IMG_0681.jpg

灯台から見えたものは、


IMG_0680.jpg

私の大好きな2匹と一人でした♪


banner.jpg










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

みんな日向が大好き

4/22 天理市にある白川ダムへお散歩に行きました。

IMG_0560.jpg

以前来た時は、雨上がりで道がべたべたでお散歩できず。
今回は暖かく晴れた日だったので、たくさん歩くことができました。


しばらく歩いていると…

IMG_0569.jpg



IMG_0565.jpg

かれんが鳥を発見。
というか、いっぱいいた。



IMG_0570.jpg



IMG_0568.jpg

ということで、この名前のわからない鳥は
(カイツブリでも川鵜でもなさそう…)

「かれん鳥」と命名。(笑)


IMG_0571.jpg

う~ん、あっちの方がコントラストがしっかり
してるような気もするけどね。

この、かれん鳥も日向ぼっこしてたり。近づくとあわてて
ダム湖のなかに入っていく。

もっとたくさんいたのは、

IMG_0573.jpg

カメでした…。

これも近くを通ると、水中へ逃げる。
絶対に安全圏にいると思うんだけどな~。


そんな生き物の日向ぼっこ姿を見たり、木々を見たりした後、

IMG_0584.jpg

途中の東屋でお弁当を食べて。
(この桜はまだ咲いててきれいだった)

1時間半ほどウロウロ歩いてから、帰りました♪


banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

桜とミツバツツジと

4/16 お花見に行きました。



場所はいつもの誰もいない公園。(実際にはちらほらいる)
ここだとシオンがご機嫌に歩くしね。


IMG_0538.jpg

遊歩道のエリアには桜はなくて、ミツバツツジがたくさん咲いていました。


IMG_0553.jpg

ミツバツツジ並木~♪
実際には「すごいね!」というくらいきれいだったけど、
写真にはうまく写らないなあ。


IMG_0533.jpg

濃い色の蕾も好きなので、一緒に写真を撮っていたら…

IMG_0534.jpg

お散歩中のワンコが通ったので、かれんに顔を
ゲシゲシ蹴られました。



IMG_0537.jpg

たまには、人や犬に会います。
…10分に一回とか。


IMG_0540.jpg

お散歩で30分ほど歩いた後は、桜の咲いているエリアへ。


IMG_0542.jpg

桜もまだまだ咲いているのに、人がいないねえ。
(実際はちらほらいる。写真に写りこまないくらい、ちらほら。)


IMG_0544.jpg

念のためにベンチを持ってきたけど、ベンチも使いたい放題だ。


IMG_0549_2017042410102031e.jpg


シオンとかれんは、お出かけ用クレートに入ってもらって、
のんびりお弁当。そして、また違う遊歩道のルートで
お散歩を楽しんだのでした。

桜がぱあ~~って散るのが、きれいだったな♪


banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うちのこ記念日

今日、4月17日はシオンの7回目の、うちのこ記念日。


IMG_0555.jpg

お祝いに?というわけでもないけど、新しいおべべ。
6年ぶりくらいに、お洋服を買いました。
バナ兄の洋服熱が冷めた、というのと忙しすぎて時間がないので
部屋着を買ったのです。



7年前のシオン。



この顔は今のシオンと似てるかな。(当たり前!)
とにかく甘えたで、かわいいヤツでした。
今は…ツンデレ。いつからそうなったんだ!?


DSCN1769.jpg

今年と違って、7年前の春はとても寒くて。
1週間日向ぼっこができないくらい、寒くて天気の悪い年でした。
これはうちに来てから一週間後、初めての日向ぼっこ。

色々あったけど、健康面の事が一番いろいろあったなあ。
とにかく数カ月に一度は熱をだして、ステロイドのお世話になってたし
ご飯も食べたり食べなかったりだったし。
そして肥満細胞腫にもなった。

肥満細胞腫ができて、ご飯を変えて。
それからのシオンの第二の人生は、健康でのんびり。
シオンの体には合ってるんだろうね。
手術直後以来、熱が出た事もないし、ご飯も毎回喜んでがっつく。
検診以外で病院のお世話になることも、ほぼなし。

今のペースを見つけるまで時間はかかっちゃったけど、
このいい状態をこれからもキープしていきたい。
のんびり行こうよ、シオン。


banner.jpg













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

近場の公園

ちょっと天気がよかったら、車でちょちょいと
近場の公園へ。

これは3/25。



いつもの誰もいない公園で、のんびりお散歩。


IMG_0485.jpg

後ろ姿が楽しそうだ♪
シオンの尻尾も、ちゃんと上がってる。


IMG_0487.jpg

早咲きの桜も咲いてたよ。数本だけだけど。
この時は、ソメイヨシノの蕾はまだカッチカチだった。


そして、4/9。
雨もやんで地面も乾いたころを見計らって、お散歩。

IMG_0506.jpg

金曜日はまだ咲き始めだったのに、日曜日はすでに満開。
あいにくの曇天だけど…。


IMG_0511.jpg

曇天だから?田舎だから?
人が少ないので、のんびりお散歩しました。

来週もう一回、お花見散歩できるかな?


banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR